• ベストアンサー

ギックリ腰 体験者の方、体験談をお願いします

mizu-rinの回答

• mizu-rin
回答No.3

コルセットをまいてしばらくは無理をしないことです。 歩けるだけまだましだと思いますが、腰椎のスベリ症や分離症によって腰痛が慢性化している可能性もありますから、一度病院でレントゲンを撮ってもらうほうが良いと思います。 あまりに鈍痛がひどい時は、痛み止めの注射を腰に打ってもらうのもよいかと。 私はこれでずいぶん楽になります。 注射のチクリは痛いですけど。 1週間はお大事に!

kijisaru
質問者

お礼

どちらかと言うと我慢強いほうなので、あまり病院にいかないのですが、慢性化するのは嫌ですから見てもらったほうがいいかもしれません。mizu-rinさん有難うございます。