mizu-rinのプロフィール

@mizu-rin mizu-rin
ありがとう数21
質問数3
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
54%

  • 登録日2006/10/02
  • 宗教をやってる方に質問です

    私自身、宗教というものがどうしても好きになれません。 どこの宗教も信憑性に乏しいように思えるのです。 私の知り合いにも●含宗という宗教に入ってる方がおられるのですが、 私自身はそこの宗教は嫌いなのですが、知り合い曰く、「私の息子の病気が治ったのはここの宗教のおかげ」とか「悪い霊が取り付いていたのが供養された」とかまったくとんちんかんなことばっかり言って、私からしてみれば馬鹿らしくて詐欺と変わりないと思うのに。 宗教ってどこも詐欺っぽいのがあると思うんですよ。 そこで質問なのですが、宗教をやってる方はそこの宗教のどこに惹かれて、そこの宗教を信じているのですか? 私にはまったく理解できないことなので理由が知りたいです。

  • 最近、一番感動した映画

    最近、一番感動した映画は何ですか?

  • 履修漏れ問題

    この件に関して、卒業生?の扱いについて総理が「公平性にも配慮」と発言していますが、どのように処理するのが「公平」だと思いますか? 個人的には万人の満足する「公平」はありえないと思います。 個人的には次のように考えます。 履修漏れをを理由に退学や解雇をしない法律を作り、その上で卒業生?の高卒資格を一旦取り消す。一定時間の講義参加で高卒と認める。どうしても講義に参加できない者には特例を設ける… といったのが大まかな流れですね。

  • 名言!!

    歌、ドラマ、アニメ、映画、でこれは名言だなと思ったもの教えて下さい!(癒し系・面白い系・感動系など)

  • なぜ街中の女性の香水のローズの香りは少なくなったと思いますか?

    とくに男性のかたに質問です。 20年前は街中にいる香水を付けてる女性が通ると ローズ(薔薇)の香りがしていましたが ここ10年くらい前から女性の香水はラベンダー系が 非常に多い気がします。 当方は関東南部で、地域差があると思いますが なぜ少なくなったと思いますか??