• ベストアンサー

アニメの動画

アニメなどはDVDに書き込む場合実写の映画に比べて、エンコード、圧縮などで画質の劣化が少ないですか?見た目にも劣化の影響がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

アニメの内容による。 しかし一般的に同一色系面積が多いとされているアニメはDVDのエンコーディング方式と合わないと言われている。 >参考 JPEG しかし圧縮の仕方や再生環境によって変る為、一概にどちらがどうとは言えない。

KenGom78
質問者

補足

CGを利用してたり劇画などと違いギャグタイプは原画が単純でないですか?