プレゼントするべきか…

このQ&Aのポイント
  • 転勤に伴い勤務先が変わることから、片想いの女性と二人っきりで送別会をやりました。彼女からも終止楽しく過ごす事が出来て食事も美味しかったと言って頂きました。せべつとしてブランド品のアクセサリーを頂きました。相手は私が好意をもっていることは知ってはいるものの、きちんと伝えてはいませんでしたので、今回が良いチャンスと思い食事の帰り道に告白しました。結果は残念でしたが、今後のプッシュ次第でお付き合い出来る可能性が十分にあることが分かりました。次にまた二人っきりで会う約束があります。
  • 付き合っていないが、将来付き合いたい年上の女性に何かプレゼントをしたいと考えています。転勤に伴い送別会を開き、彼女からも楽しい時間だったと言ってもらいました。ブランド品のアクセサリーをもらいましたが、正式な告白はまだしていないため、今回の機会を利用して告白しました。結果は残念でしたが、今後のプッシュ次第でお付き合いする可能性があることがわかりました。次に二人で会う約束もあります。
  • 転勤に伴い勤務先が変わることから、片思いの年上の女性と送別会を開催しました。彼女との時間は楽しく、美味しい食事もしました。彼女からはブランド品のアクセサリーをいただきました。私は好意を持っていることは伝えていませんでしたが、今回の機会を利用して告白しました。結果は残念でしたが、今後のプッシュ次第でお付き合いする可能性があります。次には二人で会う約束もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントをするべきか…

転勤に伴い勤務先が変わることから、片想いの女性と二人っきりで送別会をやりました。 彼女からも終止楽しく過ごす事が出来て食事も美味しかったと言って頂きました。 せべつとしてブランド品のアクセサリーを頂きました。 相手は私が好意をもっていることは知ってはいるものの、きちんと伝えてはいませんでしたので、今回が良いチャンスと思い食事の帰り道に告白しました。 結果は残念でしたが、今後のプッシュ次第でお付き合い出来る可能性が十分にあることが分かりました。 次にまた二人っきりで会う約束があります。 そこで質問です。彼女に何かプレゼントをしたいと考えていますが何を上げれば良いでしょうか… 前述の通り、付き合ってはいない、今後付き合いたい年上の女性、というのがポイントになるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

高価なものは受け取ってもらえない気がします。さりげなく、ハンカチなどはいかがですか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 2万円以内でプレゼント

    25歳女性です。 2万円以内でプレゼントをもらうんだったら何を選びますか? 食事などではなく、残るものがいいと思っています。 また、2万円以内で買えるアクセサリーでおすすめのブランドがあれば教えて下さいm(__)m

  • 32歳の女性へのプレゼント

    何回か二人で食事に行っている女性にプレゼントを しようと考えてます。 相手は32歳女性、歳相応のおしゃれな方です。 キャリアウーマンですね。何のブランドが好きなのか はちょっと分からない(私がブランドに疎いので) 財布とか小物で統一した感じはないです。 転勤の際に餞別で身につける物を貰いました。 そのお礼も兼ねて、ということになります。 貰った物の金額は・・・1万円はしないかな。 まだ付き合ってはいない(付き合いたい)のと、金額は 徐々に上げていきたいと言う思いもあるので それも加味してアドバイスお願いします。 こちらの上限は3万ぐらいでしょうか。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • ホワイトデーのプレゼント

    もうすぐホワイトデーがやってきます。男にとってはうれしくもあり、頭の痛い日でもあります。。。 さてさて、昨年から付き合っている彼女と初めてのホワイトデーを迎えるのですが、何をあげたら良いのかがもうひとつピンときません。是非これをご覧になっているであろうファッションに強い女性の方々のお知恵をお貸しください。 バックデータとしましては、 1.両者とも30代半ば。 2.バレンタインには2人のおそろいのネックレスをいただきました。これは僕のリクエスト「おそろいのアクセサリーを持ちたい」に応えてくれたもの。価格はたぶん1万円くらいかなあ、と。 3.彼女はピンクが大好き。かなりこだわっている様子。ブランドもののバッグやアクセサリーもまずピンクに目が行っている。 といったところです。 ということで、ピンクのブランド物のアクセサリー・小物系がいいのかなあ、と思っているのですが、女性向けブランドものに全く疎いため、どういうものがあるのかもわかりません。是非皆さんのオススメのモノをお教えください。 (できれば指輪は誕生日など勝負の時にとっておきたいです^^) 予算は3万~MAX5万で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 20代女性への誕生日プレゼントについて

    当方、現在男子学生です。 今度20代半ばの女性の方へ、誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 知り合って一年近くになり、何度か二人で出かけたり、食事したりしています。 そこで、その方へ自分の好意が少しでも伝わるような贈り物がしたいと思っています。 ですが大人の女性へのプレゼント自体初めてで 正直何を渡したら良いのか分かりません。。。 その方はあまり一つのブランドにはこだわらない方で 可愛い系の物とかおいしい物がお好きです。 (Vivienne westwoodのハンカチとか使われていました。) アクセサリー系の物は重く見られると思いますし かといって適当な物は渡したくないです。 予算もかけすぎると逆に気を遣わせてしまうと思うので 5000円~10000円程度を考えています。 女性の方も男性の方もどんなことでもいいので アドバイスして下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」

    片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」 と2人きりじゃない前提で返事がきました。会うと僕だけにプレゼントくれたりします。 彼女もこちらの好意には少し気付いていると思います。 脈なしでしょうか?

  • 好きな女性へホワイトデーのプレゼントについて。

    僕は26歳会社員です。 今好意をもっている、年下の女性がいます 相手には気持ちを伝えて返答待ちです。(1カ月弱) その間もご飯を行ったり遊んだりしています。 バレンタイに手作りのチョコを頂き、ホワイトデーのお返しに悩んでいます。 話の中で好きなブランドがあり、その服(3万弱)が欲しいと雑談の中で情報をつかみました。 一緒にウィンドショッピングをしてサプライズ的に買ってあげる予定です。 実際それっておかしいですか?? 好きな女性が綺麗になるのは、すごい喜ばしい事だと思いますが、、悩んでいます。 無難にワインとか同ブランドのアクセサリとか、あとはお互い映画好きなんで、お気に入りのDVDとか でも考えています。 けど渡す側としては、やっぱ相手の笑顔がみたいです。 女性の方ご参考までにご意見お願いします。