• 締切済み

元彼女とのことがトラウマになってる?

片思いの彼が色々元彼女のことを相談していた女性先輩社員と食事に行きました、 彼女には以前業務連絡でメイルしたときに、 「XX君みたいな人は嫌いですか?」と片思いの彼のことを聞かれたので、 「大好きですよ。」と答えたら、 「じゃあもらっちゃってください。」と返事が来てびっくりしたことがあります。 その彼女が食事の最中に聞いてもいないのに、 「XX君はね、彼女に恵まれていないんだよね。 前に付き合っていた人は、付き合い始めてすぐぐらいに転勤が決まって、 一緒に転勤先に来てとお願いしたら、ことわられたんだよ。 その前の彼女は、XX君が仕事で忙しくて、 約束していてもドタキャンしたり、週末仕事で合えなかったりしたので、 あえないから嫌だって言われて付き合い始めてすぐ振られたんだよね...」と話してくれました。 以前別の人に、XX君は私に好意を持っているけど、 付き合っても、あんまり時間取れないからと言っていたと聞いたことがあります。 メイルで彼を飲みに誘ったりしていますが、YesかNoなのかわからないようなあいまいな返事が帰ってきます。 直接冗談交じりに「ストレスたまりますね。飲みに行きましょうか?」と誘った時は、 ちょっと驚いたような困ったような表情をして返事をもらえませんでした。 なんだか煮え切らないし、ちょっと自暴自棄というか、相手にされていないのならあきらめようかとも思っています。 過去にこんな出来事があった場合、女性と付き合ったり、二人でのみに行くのに躊躇しますか? それともただ単に(興味が無いのに)私に誘われて困っているのでしょうか? 一緒に食事をした先輩女性社員が元彼女の話をした後また、 「XXもらってくれる?」と聞いてきたので、混乱する一方です。 これだけじゃわからないかもしれませんが、 彼の気持ちや、先輩女性社員の意図をどなたか教えていただけませんか? 彼は30代です。

みんなの回答

回答No.1

ちょっとあなたに対する彼の態度の情報が足りないので判りかねますが、 先輩女子社員はだいぶ彼のことを理解しているみたいですね。 あなたが彼に気があることに気付いていて、けしかけてるのでは? 状況だけみていると、現在はあなたのことは眼中にないように思われますね。 いずれにせよ、少し判断材料が足りません。 あなた自身がもっと情報収集したほうがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いの彼に、相手には好きな人がいるのを知っていて ずっとメル友でいました メールの中だけ、彼彼女のような会話になりメールを楽しんでいました ところが、本気になってしまった私は、つらくなってしまい とうとう、自暴自棄になり(なっても、自分がみじめになるだけなのに ) つらいから、死にたいと書いてしまいました 相手に嫌な思いをさせて、挙句に、メル友ですらいられなくなるのに 本当に、馬鹿だなって思います こんなとき、みなさんは、どうやって辛い自分から抜け出していますか

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 元同僚が再びこちらへ引っ越してきますが

    こんにちは。 結婚して旦那さんと共に地方へ行っていた元同僚が 彼の転勤に伴い、こちらへ戻ってくることになりました。 彼女はとてもステキな人で、当時職場のアイドル。 私も彼女が好きだったのから、たまにメールしたり年賀状を出したりして、連絡が途切れないようにしていました。 だから『またそっちに行くから飲みにいこうよ!』 とメールが来たときはとても嬉しかったです。 ただ、このことを職場の人に言えなくて困っています。 かつて彼女と仲良くしていた女性に 私は一年前から突然完全に無視されていて(原因は今も不明。悲しいです)、 皆で食事でも・・・と提案する場合、その人にも声を掛けないわけにはいかないからです。 普段から会社の飲み会には参加しない人ですから、まず来ないとは思うのですが。 友達に相談したら 『その元同僚はあなただけに連絡してきたのだから、取りあえず2人で会えばいいんいじゃない?気を遣いすぎ』と言われました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 超遠距離、一人で暴走、一人で困憊

     以前、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2067721  何だか、自分に疲れてきました。  その人へは仕事に関するメールを送るようになりました。その人からの返事もすぐに来ました。  しかし私の心の中では、「やったー! メール来た! 嬉しい!!」という気持ちと、「ふーん、別に関係ないじゃん。どうせ簡単には会えないんだし。あの人だって、もうとっくに彼氏作ってんじゃないの? 俺だって、もう別の女性との関係を求めていった方が良いのかもしれん」という気持ちとが、入れ替わり続けています。  せっかく来たその人からのメールの返事には、「少し失敗してしまったけれど、自分はこんなに頑張っているんだ!」というような内容を(オーバーに)書いてしまいました。「もっとクールな内容にすべきだったな...」と、送信してから後悔しています。  もっと、その人にとって頼りがいのある人間になりたいし、そうなるべきなのに、いざとなると暴走してしまう。  多分その人は俺に呆れているに違いありません、メールの返事が来ないこともあります。すると、自分は自暴自棄になり、「どうせ、相手にされないんだ...。だったら、終わらせてしまおうか...」と思います。  いっそのこと、きっぱりお別れのメールを送りつけて、別の女性との関係を求めていくべきかのだろうか?   なっさけない男....。いい歳こいて女一人満足させられないのかよ....。  諸賢の知恵を賜りたいです。宜しくお願いします。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 元同僚が非常識なのか、それとも私の度量が小さいのでしょうか??

    元同僚が非常識なのか、それとも私の度量が小さいのでしょうか?? ある職場で仲良くなった元同僚(♀)。彼女も私もその後転職、しばらく経った頃、一緒に食事しようということになりました。 その元同僚、待ち合わせの場所(彼女の職場の近く)に10分ほど遅れて到着。 しかも、というか・・ここからが質問の要なのですが、 その元同僚は、彼女の新しい職場での同僚を一人、つれてきていました。 私は一瞬、「えっ?」と思いましたが 元同僚は「今一緒に仕事しているXXちゃんっていうの」という感じで、 私に対して承諾を得るようなこともなく、ごく普通にふるまっていました。 その後3人で一緒に食事に行った訳ですが・・ 会話の中で、特にその同僚のXXさんを私に紹介したいというようなことも無く、 また2人にしか解らない社内の話なんかも時々されて、 少々心外でした。もちろん、会話には加わって明るくふるまってはいましたが。 私としては、久しぶりに元同僚との食事を楽しみにしていたところもあったので・・・ 何となく彼女とは常識の感覚が違うな~と思ってしまいました。私だったらこういうことはしないな、と。 それとも彼女の取った行動はよくある普通のことで、 私が内向的すぎるというか、度量が狭いのでしょうか??

  • 元の旦那さんに会わないでほしいと彼から言われます。

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 趣味を通じて知り合い今お付き合いをして8か月ぐらいになります。 私は大学生の息子<関東在中>が一人おります。 元の主人は再婚をされて新しい家族と共に幸せに暮らしていらっしゃいます。 元の主人には本当によくしてもらっています。 息子が帰省したときにたまに一緒に食事をしましょう。と私も含め誘っていただきます。 先日もそのようなことがございました。 彼に「今日は息子と元の主人と一緒に食事をお誘い受けたので出かけます まあ私オマケですが」と伝えましたら、その時は「いってらっしゃい、しっかりご馳走になって 笑」というような返事がきていましたが、食事が終わって帰りましたメールを送りましたら「今日すこし嫉妬した」という返事がありました。 それから出会った時に何度も「すごく嫉妬したんだ、これからこういう機会があったら行ってほしくない」と言われました。 彼は既婚者の立場でありこちらは何度も嫉妬する場面があるけれど、そこはどうなの? という気持ちになりました。 男性の心理とはどんなものなのでしょうか? これが不倫というものだというコメントだと思いますが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!