• 締切済み

元彼女とのことがトラウマになってる?

片思いの彼が色々元彼女のことを相談していた女性先輩社員と食事に行きました、 彼女には以前業務連絡でメイルしたときに、 「XX君みたいな人は嫌いですか?」と片思いの彼のことを聞かれたので、 「大好きですよ。」と答えたら、 「じゃあもらっちゃってください。」と返事が来てびっくりしたことがあります。 その彼女が食事の最中に聞いてもいないのに、 「XX君はね、彼女に恵まれていないんだよね。 前に付き合っていた人は、付き合い始めてすぐぐらいに転勤が決まって、 一緒に転勤先に来てとお願いしたら、ことわられたんだよ。 その前の彼女は、XX君が仕事で忙しくて、 約束していてもドタキャンしたり、週末仕事で合えなかったりしたので、 あえないから嫌だって言われて付き合い始めてすぐ振られたんだよね...」と話してくれました。 以前別の人に、XX君は私に好意を持っているけど、 付き合っても、あんまり時間取れないからと言っていたと聞いたことがあります。 メイルで彼を飲みに誘ったりしていますが、YesかNoなのかわからないようなあいまいな返事が帰ってきます。 直接冗談交じりに「ストレスたまりますね。飲みに行きましょうか?」と誘った時は、 ちょっと驚いたような困ったような表情をして返事をもらえませんでした。 なんだか煮え切らないし、ちょっと自暴自棄というか、相手にされていないのならあきらめようかとも思っています。 過去にこんな出来事があった場合、女性と付き合ったり、二人でのみに行くのに躊躇しますか? それともただ単に(興味が無いのに)私に誘われて困っているのでしょうか? 一緒に食事をした先輩女性社員が元彼女の話をした後また、 「XXもらってくれる?」と聞いてきたので、混乱する一方です。 これだけじゃわからないかもしれませんが、 彼の気持ちや、先輩女性社員の意図をどなたか教えていただけませんか? 彼は30代です。

みんなの回答

回答No.1

ちょっとあなたに対する彼の態度の情報が足りないので判りかねますが、 先輩女子社員はだいぶ彼のことを理解しているみたいですね。 あなたが彼に気があることに気付いていて、けしかけてるのでは? 状況だけみていると、現在はあなたのことは眼中にないように思われますね。 いずれにせよ、少し判断材料が足りません。 あなた自身がもっと情報収集したほうがよいでしょう。