• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ子持ち 恋をしました)

バツイチ子持ちが保育園の先生に恋をしてしまった

sonrisa003の回答

回答No.2

経験も同じような恋もしていませんが、一言。 バツイチがなんですかぁ~!? 子持ちだからなんなんですかぁ~!? 保育園の先生なら、きっと子供好きな優しい男性なのでしょう。 逃がしちゃだめです!!(笑) 勇気を持って、行動しましょう!! そして、今度こそ、絶対に幸せになりましょう。 親が幸せであってこそ、子供も幸せなのだということを忘れずに!!(*^^*)/

DS-YH
質問者

お礼

はい!子供が大好きな先生なんです! 元旦那は子供よりも 自分が大事な人でしたから・・。 だからきっと 先生に恋したんだと思います。 アドバイス、ありがとうございます! 絶対 幸せになります!子供と一緒に! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • バツイチ 子持ち 恋

    何から説明したらいいのかで文章がグチャグチャになるかもしれないんですが…私は20代子持ち(3歳)×つきですが一緒に住む事もないまま妊娠中から一人でやってきて今は母親と住んでます!もう恋愛も再婚もないと思ってた。でも気付いたら好きになってしまってた…相手は元職場の独身の人です…連絡するよになって会うよになり毎日メール…お互い好意あるかんじなんかと思ってました。でも私は母親…相手は独身。恋愛はよくない。女の前に母親やしってなんかいろんな事考えたらしんどくなってきて寝れなくなったり動悸したり精神的に参ってきて…子供の為に考えてたつもりでも自分自分になってるって考えたりもぅ頭グチャグチャで、精神的にツライのが子供にも伝わりおねしょやぐずりがはじまり…悪循環…相手にも好きってゆったりひいたり振り回してました…でもやっぱりスキってなって言うたびスキやけど付き合われへん…さらに考えて何回もキモチ伝えたけど結局は子持ちが受け入れれなかったって事やと思います。重すぎたと思うしそうかんじさせた私もなんか全部私が悪いってあかんなぁって思ってまた考えてたり…2ヶ月位憂鬱です。これは鬱とか自律神経失調症ですかね…相手から返事こなくなりました。もう仕方ないと思います。ただ母親の私から告白したのはやっぱりよくない事やったんですかね?もうしんどい

  • バツイチ子持ちで片想い

    現在、4つ上の彼に片想いしています。 私は半年前に1歳の子供を連れて離婚しました。 彼とは小さい頃から知り合いで、集まりでたまに会うぐらいなのですが、離婚後、彼は私の子供を「このまま連れて帰るー」と言ったり、抱っこしたまま、なかなか私のところへ連れて来てくれない…といった事があり、これらの行動から私は「この人が父親になってくれたら…」と彼を意識するようになりました。 意識するようになってからはお付き合いしたいと思うようになってしまいました。 しかし、私は現在働いておらず、貯金を切り崩しながらの生活です。年明けからは正職での就職が決まっています。 クリスマスが近いこともあり、クリスマスに告白するかとても悩んでいます。 バツイチ子持ち無職、父親像を見てしまった私… こんなんで告白してもいいのか… (彼は私が離婚したことを知らないと思います。) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • バツイチ子持ち

    子持ちってゆうので、いろんな事考えて付き合うってとこに踏み切れず…曖昧な関係で半年間…でもこの人なら一緒に頑張っていけるかなって思った時に好きなんだけどやっぱり自信ないってゆわれちゃいました…そうですよね。。 いろいろあった中で決めた事だろうし、わたしも追いかける恋なら子供が犠牲になると思い諦めようと、もうこちらから連絡することもありません。でも忘れれんくて… 自信ないとは父親になる自信ないとかいろんな事を真剣に考えてくれたからこその答えなんだろうし…でも出会った時から子持ちなのは知ってたし仲良くなりだした時に今お互い離れた方がいいとも言いました…なのに突き放さずにいたのに今さらって思いましたね(;_;)彼は考えてくれてたのか…単に遊ばれてたのか…どっちにしろ辛いです…子供の為にもその人にすがる事はしません。でもこの辛さは時間が忘れさせてくれるのでしょうか…最低な母親ですよね(;_;)

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの彼と戻りたい 

    彼は、36歳でバツイチ子持ち(元妻が引き取る)です。 わたしは大学院生の26歳。今年の4月から社会人になります。 彼とは5年半付き合ってきました。 ところが、つい先日わたしの両親に付き合っている人がバツイチ子持ちであることがバレました。 いつかは言おうと思っていたことですが、両親のショックは大きく、直ちに別れるよう言われました。二度と会うなとも言われました。 彼がどんな人であろうが、バツイチである身で、かわいい我が子に手を出したことが許せなかったようです。 もちろん、私も賛成される付き合いではないと、昔から思ってました。だからこそ、両親には言えなかった。 両親に対して引け目を感じながら5年半という月日が経っていました。今まで私が学生だったし、一つでも反対される要素がなくなってからということで、彼は私が社会人になったらうちの両親に挨拶しに行く予定でした。 でも、この事実を知ってから母親は具合が悪くなり、祖母までも倒れてしまいました。 そんなことを聞いてしまったので、勇気を振り絞って別れる覚悟をしました。 でも、彼も私も好きで好きでたまらない。 ずっと一緒にいたいです。 両親は私の幸せを心から願ってます。 でも彼への気持ちがある状態で幸せにはなれない。 なんでもいいです。アドバイスください。

  • バツイチ・子持ち。父の主治医に恋しました。

    現在30代後半・2人の娘を連れて、4年前に離婚しました。現在私の両親と同居しています。 この夏、私の父が長期入院したのですが、そのときの父の主治医が好きになってしまいました。 先生は私と同い年・独身です。いっそ既婚者だったらあきらめもつくのに・・・とつらくなります。 そろそろ父も退院となり、先生と会うこともなくなるのですが、今度顔をあわせたとき、軽く「今度飲みに行きませんか?」なんて誘ってみようかと思う反面、どう考えてもバツイチ・2人の子持ち女性なんて、独身男性には興味の対象外でしょうね・・・ ましてやお医者様、このカテゴリーで見ても独身のお医者様はモテモテのように書かれていますよね。 バツイチでも子無しの方の恋愛話は、私のまわりでもよく聞くのですが、バツイチ子持ちの恋愛話はあまり聞かないような気もします。 結果がわかっているようなアタックはしないほうがいいのでしょうか。 退院後も父は、経過観察のため度々今の主治医にお世話になることもわかっており、私がヘタに誘ったりすることで今後主治医と父の信頼関係が崩れるのではないかという懸念があることも私の気持ちに歯止めをかけています。(両親には私の気持ちは一切話していません。誰にも相談していません) 何度考えてもなかなか結論が出ず、こちらに頼ってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

    僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 子持ちバツイチの心配。

    今もしかしたら恋に発展するかも??って出会いが進行中なのですが、またお互い顔見知り程度で、プライベートな会話をしてないので、相手が幾つなのか、既婚者なのか、一体どんな人間なのか、よくわかりません。 それでもお互いなんか引き合うとこがあるのか、自然に近くなっていっている今日この頃です。 そんな段階でまだ心配はやいかも知れないけど、私は自分のことを話すのにちょっとためらいを感じています。たぶんその人は私よりかなり若い独身男性かも知れなく、私が高校1年を筆頭に3人も子供のいるバツイチ女って知ったら、引くんではないかと・・・。 過去にもあったんです。ずいぶん独身の若い子と知り合って、別に結婚なんて意識してたわけじゃないのに、相手から『あなたに家庭があって、好きになりたくても(状況から)好きになりきれない中途半端な関係だ』って言われて、自然消滅みたくなってしまった。この場合は相手は私が離婚していること知って付き合い始めたんだけど。 まぁ、結局相手は私のこと適当に遊んでおしまいってくらいにしか思ってなかったのかも知れないけれど。 今回好きな人ともしも接近できたとしても、やっぱり以前みたいな対象にしか相手は思わないかも知れない。そうしたら私が子持ちバツイチってことを心配することなんかないのかも知れないけど、独身の男性に『状況が重い』って思われたら嫌だなって気持ちがある。 私は一応経済的に誰も頼ってないし、そういう対象を見つけようとしているわけではないけど、相手からすると私のような状況は面倒だって思うかも知れない。相手の気持ちは相手のものだし。 だからと言って自分のこと黙っているわけにもいかないけど、正直年齢とか離婚とかのこと話すの少し不安。 よかったらアドバイスください。