• 締切済み

ショックでした。。。

昨夜女性3人(私、A子、B子)で飲みました。 A子は古くからの所謂親友です。B子はA子が1年くらい前に知り合った歳下の女性で、私は数回目でした。 B子は昼間働きながら介護ヘルパーの資格を最近取得しました。 取得にあたり介護の研修に何度も行き、今は週末だけ仕事として介護をしてるそうです。 昨夜は彼女が介護した方々の話しを色々聞いてました。 そんな中、A子が「こんな事を言うのはなんだけど、障害者は気持ち悪いし、汚い。私に介護なんて絶対にできない。」と言い出しました。そして「障害者がいるとついつい見入ってしまう。」「バス停などで障害者が居たら嫌だし、並ぶのを躊躇う。」とまで言い出しました。 この文章だけでは全ては伝わらないでしょうが、話しを聞いていれば、言いたい部分はわからないでもありませんでした。 しかし、そういう言葉が彼女の口から出た時は耳を疑ってしまいました。 元々A子は言葉にデリカシーの足りない事が多いので、本心は違うのでは、とも思いましたが。 私も、何か違う人に遭遇すれば視線がそちらに行くことはありますが、それは、障害者に限った事ではなく、例えば、ファッションの変わった人、日本人しか居ない場所にふと外国人が居たりすると「今のは?」と瞬間違和感を感じて再確認する程度の事です。 私と同じような感覚なのに、大げさに言っただけかなと思って尋ね直したのですが、「私は本当にそう思う。(前記)」と言いました。それを聞きショックでした。 B子は“これからも需要が伸びるであろう職業”としてではなく、しっかりした信念を持って資格を取得しました。 私は大抵の事は自分でできますが、上肢に障害があり障害者です。 A子はよく言えば“裏表がなく素直な人”なのでしょうが、そういう事を私たちの前で平気で言いきるA子をみなさんはどのように理解されますか? ご意見をお聞かせ下さい。

noname#66183
noname#66183

みんなの回答

noname#23496
noname#23496
回答No.5

様々な意見があると思いますが、A子さんのことが好きなら友人関係を続ければいいと思います。 自分は結構人間の心理とか、何でこんなことを言ったんだろうとか、奇を衒う訳じゃなしに普通じゃ考えられないようなことをしたり言ったりする人に興味があるんですが、A子さんの場合はやはり特異なのかなーと正直思いますね。 昔の話で悪いんですが、私の周りには障害者をバカにする人間はかなり多かったです。特に男子ですがね。老人ホームに行った際のことを爆笑したり、目の前にいる障害者の真似をしたり…。中学のときの話ですが、それを注意する人間も少なからずいましたが結局は一緒になって嘲ったり、結局はどちらも同じなんですよね。あれから彼らも成長していると思いますが、根本的なものは決して変わっていないと感じています。口に出さなくなっただけでも御の字、大人に成長したと言えるでしょう。 うーん、そういった人間下の中にいたことで言えるのは、やはり口に出すのも出さないのも、飽くまで私から見たらですが変わらないように思います。 なんというか逆に「障害者をバカにするから友人をやめる」とかって言うのは、少々利己的、偽善そのものだと思いますね。障害を持つ友人・家族・親戚がいるなどその他特別な理由があるならその正義も確りと理解することができますが、それ以外なら倫理として言っているだけで、ただ同情しているだけなんじゃないかなぁと正直思います。人によって正義は違うのでそこを追及することはできないですけど。 それでも殆どの人間(障害者を嘲る)は特に感情を持って言っている訳ではないのに対し、「気持ち悪い」とストレートに、しかもそういう関係の仕事をしている人の前で。TPOを心得てないただのバカな人だとも言えますけど、その人の普段の行いなども分からないのではっきりとは言えませんが、普段は気のいい友人で突然そんなことを言い出したとなると、何か特別に思いがあるのかもしれませんね。或いは障害者が身近にいたなんてことも。 その人のことが好きであるなら、問い詰めずにただその言葉を受け止めて、何かあるんじゃないかな?ぐらいにしたらどうでしょうか。 過去に車椅子や杖がなければいけない友人がいて、その人の友人でいつも車椅子を押してあげたりしてハタから見れば「思いやりのある子」がいました。ですが彼は私の前で、アイツの骨がまた折れればいいんだと言いました。彼らは長年の付き合いなので本心かどうかは分かりません。ただ「人から褒められたり、いい子のレッテルを貼るために」身の回りの世話をしていたと思うと、その計算高さには舌を巻きました。 こういった人間もいるんです。私から見れば彼女はまだいい方です。ただ今は何も考えず、何度も言うようであれば「何かあったの?」くらいの返しをしてみるのもいいかもしれませんね。

noname#66183
質問者

お礼

具体的な例を挙げてのご回答ありがとうございます。 彼女は最初の子を妊娠中に義父が倒れ、入院先で体を拭いてあげたり、下の世話までしていました。そんな事が数週間続いたせいか、流産してしまいました。 それを聞いた時は“大変だな”“偉いな”と感じてました。 私が事故に遭い入退院を繰り返してる時でも、マメに顔出しをしてくれて親身になってくれました。 それが彼女の本当の姿と思いますし、そこに腹黒い計算があるとは到底思えません。 >私から見れば彼女はまだいい方です。ただ今は何も考えず、何度も言うようであれば「何かあったの?」くらいの返しをしてみるのもいいかもしれませんね。 元々、言葉が粗雑で下品な発言が多いので、時々注意はしています。今回は「それにしても・・・」という気持ちが大きいのですが今までの延長と思って、また言うようであれば尋ねるなり、注意するなりしてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 それだけ強く言ってしまうというのは、デリカシーがないという以上に、「障害を持った人との最初の出会い」が彼女にとって強い刺激(心的外傷になる程の悪い意味での刺激)であった事が推測されます。  障害を持った人との関係が、それまでにそれほどなかったのなら、「障害を持った人」に対しては、好きでも嫌いでもないという、無関心に近くなると思います。B子さんがヘルパーを取ったのは、A子さんとは反対の経験をしたからだと思います。  今の段階では「単なるデリカシーのない人」と固定して考えるのではなく、「もしかしたら、<障害>を受け留めきれない程、自分もいつかは障害を持つ可能性を持っていることを無視せざるおえないほどの、何か不幸な「障害」との出会い方をした人かもしれない」という可能性も残していた方がいいと思います。  それほど強い拒否をするのですから、それに見合うような影の部分があるように思います。気長に、友達を見守ってあげてください。彼女の発言で辛く感じたら、やんわりと「その言葉は少しつらいなぁ」と伝えてみてください。

noname#66183
質問者

お礼

A子にとって優しいお言葉ありがとうございます。 友達ですから貶めたくもありませんが、gekkoutyouさんが仰るようなことは100%に近く、ないはずです。 しかし、仮にそういう事があったにしても私たちは子供ではありません。A子は小学校高学年の子供も居ます。そんな大人の口からそういう発言を聞いた事にショックを受けました。 昨夜、彼女の力説を私とB子はかなり冷ややかに聞いていたと思います。言い返せばよかったのでしょうが、実際、かなり引いてしまって、言葉がありませんでした。 いつもは私もB子も言いたい事を言いますが、とてもそんな空気ではありませんでした。 昨夜のことだけで友達関係を解消するほど希薄な仲ではありませんが、しばらくは頭から離れそうにありません。 ご回答ありがとうございました。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.3

質問者ご自身も上肢障害があるのにそのご当人の目の前で A子さんはなんという人なんでしょうね。 A子さんは自分が怪我をしたり病気をしたら少しは 身体に調子のよくないところのある人の気持ちを判るのでしょうか? 私は多分判らないと思います。 世の中は不公平なもので、 そういうタイプの人はちゃんと周りが何くれなくしてくれたり するものです。 ひとつだけA子さんを庇うとすれば、A子さんはあなたの 障害を含めてあなたを受け止めているので、日常の上で 障害とは全く思っていないという事です。 そうだったとしても無神経すぎますよね。 自分なら これからは少し距離を置いたお付き合いをしながら 少しずつ離れて行くと思います。

noname#66183
質問者

お礼

文字数制限の為、言葉足らずになってしまいましたが、mille1000さんご察しの通り、彼女は私を障害者と見てないようです。 昨夜の会話は、もっと重度の方の事を言ってるようでした。 私自身数年前に不慮の事故で障害者になってしまい、今では表向きは障害と向かい合って前向きに生活していると思われてると思います。 しかし、内心まだまだ受け入れれない自分がおり、ここで“障害者”と安易に書いてますが、これがどれだけ大変で苦痛な事か泣きたくなることも多々あります。 日常生活はそこそこ一人でできる私ですらそう感じてるのに、もっともっと重度の方に対して「気持ち悪い」「汚い」と本心でそう思うと聞いた時、なんかとても悲しいものを感じてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「親友」であるあなたを前にしての発言、ということなら、やはり「デリカシーに欠ける」と言わざるをえませんね。 しかし、いくらなんでも「正面きって」の発言ということであれば、それはむしろ「あなたを『障害者』として(すいませんが、とりあえず「障害者」という言葉を使わせて頂きます)日常見てはいないから」なのではないでしょうか。 「本当にそう思う」のは、個人個人の「感性」の問題です。 あくまでも「とらえ方」なのですから、いくらでもこのさき「変化」していくことでもあります。 気になさらないほうが良いですよ。 「理解できない」というのは、環境が違う、人間一人一人の「人生」ですから、仕方が無いことですね。 また、何か自分が「未経験」の出来事に遭遇した場合、その事に対して「とりあえず自分の気持ちを話す」ことによって、相手との「アプローチ」を図る、という行動パターンを持っている人もいます。 彼女は「そういうタイプ」なんじゃないか、と推測しました。 逆に言えば「根が無い」タイプ、ともいえるわけで、 「付き合いやすい」と歓迎する方もいらっしゃることと思います。 直接は関係ないかもしれませんが、 「性格も、体質も、病気も、障害も、みな個性」 なのだと思います。 なんにせよ、毎日を充実して生きて行きたいものです。

noname#66183
質問者

お礼

>「あなたを『障害者』として(すいませんが、とりあえず「障害者」という言葉を使わせて頂きます)日常見てはいないから」なのではないでしょうか。 それはそのようです。彼女が言っていたのはもっと自由のきかない、自力で何ともならない障害を持ってる方たちを特にそう思うようでした。 私の障害はかなり大きなものですが、表向きはちょっとケガしてるくらいにしか見えません。ですので、障害者という事に気づいてない人もいるくらいです。よって、介護が必要ということもありません。 誰もが好きで障害者になってるわけではないし、例えば脳性マヒの方などはモデルさんのような笑顔で笑おうとしてもできないわけです。以前は普通に食事ができたけど、老化や病気で筋力が衰えたりして、普通に食べたいけどこぼれてしまうという方も居るわけです。 そういう人に対して「気持ち悪い」「汚い」という言葉を使ったことにショックでした。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#66183
質問者

補足

文字数の加減で言葉足らずな質問になってしまいましたが、私がショックを受けたのは「私を障害者として気持ち悪いと言われた。」というよりも、そういう事を平気で言ってしまう・言えてしまう彼女、その言動がショックだったという感じです。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

「裏表がなく素直な人」ではなく、「人の気持ちの分からない無神経で馬鹿な人」だと思います。 私だったら二度と付き合いたくないです。関係の自然消滅を目指します。 そういう人間として恥ずかしい考え方を、堂々と語ってしまうあたりすごいと思います。恥知らずなんでしょうね。 いつか年をとって、自分が不自由な身体になったとき、初めて気付くか、一生分からないか…。どちらにしても可哀相な人だと思います。

noname#66183
質問者

お礼

>人の気持ちの分からない無神経で馬鹿な人 私は長年の付き合いですので、彼女の良いところもたくさん知っており、そうは思いたくないのですが、彼女と何の付き合いのない人はそう思うに違いありません。 友達だからと腹を割って本音を話したのかもしれませんが、それにしてももう少し言葉を選んで欲しかったというのが私の本音です。 >自分が不自由な身体になったとき・・・ 誰でもいつ何時そうなるかわかりません。私だって五体満足に生まれて何の不自由なく何十年と生活してきましたのに、数年前不慮の事故で障害者となってしまいました。自分だけは一生シャキシャキ元気に生きて、誰のお世話にもならずに死ねると思ってるのでしょうかね? #2さんの補足欄に書きましたが、私に向けて吐いた言葉ではないと思うのですが、それでも(上手く文字で表現できませんが)ショックでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • とてもショックだったこと

    みなさんの考えを聞かせていただきたくて質問します。 彼氏の学生時代の友人、A君(30代)の話です。 A君は大学卒業後、すぐにA子さんと結婚してふたりの子供がいました。夫婦仲が悪いわけではなかったそうです。 ある日偶然、A君は学生時代の彼女B子さんと再会しました。 A君とB子さんは、昔の関係にもどってしまいました。 そして A君は、A子さんと離婚。 B子さんと再婚したそうです。 こどもたちはA子さんが親権を持ちました。 今でも子供たちには時々会っているそうですが、 もちろんA君は、B子さんとくらしています。 再婚して、ふたりはとても幸せそうです。 私は彼からこの話を聞いたあとに、彼の友達が集まるところに 一緒に行ったので、A君、B子さんにも実際に会って、 しかもその場で友人たちは、ふたりの結婚をお祝いしていました。 (結婚して間もなかったようです) 一応その場に居合わせたので、私も拍手したり、お祝いの言葉を かけたりしましたが・・・ 本当は、私はこのことが本当にショックでした。 こんなことをする人が、本当に世の中にいるんだなって、 思いました。私には考えられないことなんです。 愛する人と結婚して、かわいい子供にふたり恵まれて。 その日々を壊してまで昔の恋人とまた一緒になろうなんて どうやったらそんなことができるのかと思ってしまいます。 信じられないの一言です。 世の中にはいろんな人がいるのだろうと思いますが、 彼の友人の中にそういう人がいる、という理由で なんだか身近にこういう人がいることにも驚いたし、 何より私は前の奥さん(A子さん)のことを考えたら、 言葉にできない気持ちだし、一度はとても愛した人に、 そんなひどい仕打ちができるなんて、人間って怖いなって 思ってしまいました。(大げさだけどそう思いました。) 人の気持ちは変わるものだとか、それは誰が悪いとかいうことでは ないとかよく言いますが、そんな言葉では片付けられないことだと 私は思うんです。 答えがある質問ではないですが、 みなさんは純粋にどんなふうに思いますか? ご意見をきかせてください。

  • このB子さんの言葉はどう受け止めればよいでしょうか。

    このB子さんの言葉はどう受け取ればよいでしょうか。A子さんとB子さんと3人で話していたときのことです。 この前の飲み会でA子さんが「あたし(他の部署の)男の人に話し掛けられなかった」といっていたので、 「それはA子さんが綺麗すぎるからですよ」「そうですよー」とB子さんと私が言いました。 私はその時逆に他の部署の男の人にバンバン話し掛けられており、 A子でもB子でも誰でもいいからとにかく女の子誘って飲み会したいという感じの話をしていたので、 「A子さんに話し掛けられないから、あたしに言ってくるんですよー」 と言ったら、いきなりB子さんが 「それはないでしょー」と笑い出しました。 私は意味がわからず、飲み会したいからA子さんたちを誘ってほしいってことを言ってくるということよ?と説明すると、 「あーそーいうことねー」とB子さんが言い、そこで話は終わったのですが、 よく考えたら、B子さんのセリフは A子さんみたいな綺麗な人と話したい人が、いくら話しかけづらいからって、あなたを狙うわけないでしょー って意味なんじゃないかと思い始めました。 皆さんだったらどう受け止めますか?? ちなみに、A子さんは女の私が見てもとてもきれいな女性です。 仕事も出来るし、きれいすぎて話しかけられない男性の気持ちがわかるほどです。

  • 好きな女性の親友に告白されてしまったら

    23歳男です。 隣の課の4歳年上の先輩で、めちゃくちゃ好きな女性(A子さん)がいます。 しかし僕はB子(A子さんの部下)に「付き合って下さい」と単刀直入にズバット告白されてしまいました。 悩んだ末、僕もA子さんに「前から、あこがれてました。付き合って下さい」って言いました。 するとA子さんから「私よりB子との事、マジで前向きに考えてあげてよ」って言われてました。 B子も可愛らしい子ですが今はA子さんしか頭にないんです。 B子も僕がA子さんの事を好きな事は、わかってる筈でしたしA子さんも、いろんな意味で僕の事は気に掛けてくれてました。 こんな状況でB子を傷つけずに、A子さんとの事を実らすにはどうすれば良いでしょうか? 気軽な回答でも厳しいご意見でもOKですので宜しくお願い致します 補足)A子、B子の表現は、ご覧頂いている女性の方に不快感を与えてしまうかも知れませんが文章を分かり易くする為ですので、どうかお許し下さい。

  • A子とB子。張り合っているのはどっち?

    A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、 最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。 A子の言い分。 ・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、 自分の方がいいもの使っていると言ってくる。 ・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。 A子のパートの時給も聞いてくる。 ・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、 資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。 「B子は私と張り合おうとしている。」 B子の言い分 ・A子はうちに来てから家電製品や家具を買い換えている。 ・年収が○×万だと言っていたが、嘘だ。だって、 A子の旦那は○×で働いているらしいが収入はもっと低いはずだ。 (A子よりB子のほうが年収が多かったらしい) ・A子の家賃、7万と言っていたの嘘だ。調べたら6万だった。 「A子は私と張り合おうとしている。」 と、お互い張り合われていると思い込んでいる。 A子もB子も最近、人が変わってきた感じがします。 この2人が分かりません。 分からなくなってきました。 結局どっちが張り合おうとしているのですか?

  • デリカシーのない発言

    何人かの仲間でときどき食事や飲み会、カラオケなどをしますがその中で一人いつも気になる台詞を言う人がいます。Aという子がちょっとだけ派手目で人目を引くことは確かですが、その子が先に帰るというと、いつも決まってB子さんは、「あらA子が帰るとみんながつまらないわ。みんな帰っちゃうじゃない」などとデリカシーのない発言をしてみんなをしらけさせています。A子がいなくても他に魅力的な人はたくさんいるのにそれはないだろうと、いつも思いますがB子は自分の発言をしつこく繰り返すのです。B子に対して効き目のある台詞を教えてください。

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • 美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても

    美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても綺麗な女性(A子とします)が入社してきました。 乃木坂にいそうな感じの女性で、職場の男性陣は皆彼女に釘付け。街中に歩いていたらつい目で追ってしまうくらいの美人で男性達の注目の的になっています。 性格は物静かで大人しい女性ですが話しかけるといつもにこやかに話してくれるし、何一つ難があるように見えない女性で、社内にはA子と同じ中学の同級生が二人いてて、一人は僕と同じ部署の男性社員、もう一人の女性社員(B子とします)は小学校の時からA子と学校が一緒で仲が良かったらしく今でも二人が会社で仲良さげに話してる光景をよく目にします。 B子と僕は色々あって今は仕事で接する機会がない限り一言も話さないし、B子の方もあからさま僕の事を嫌いだと態度で分かるくらい犬猿の仲です。 ある日A子と同じ中学でA子とB子を昔から知る同僚にA子が気になるという話をすると、同僚から「A子は可愛いけど中学の時苛められててそれを唯一B子が庇ってたんだけど逆にB子が苛められるようになったらA子はB子から離れていったし手も差し伸べなかったし逆にいじめる側と仲良くしてた」と聞かされました。 過去の事なのは分かっていますがそれを聞いて何と言うか、とても薄情な女性で思いやりがないと言うか、印象がガタ落ちしました。 ちなみにその同僚は彼女がちゃんといて、A子の事は苦手だと言ってるので狙って作り話してらようには感じません。 真相は謎ですが第三者から見ているとB子の方からよくA子に話しかけていて、A子の方からはB子には話しかけず、B子の方から進んでA子と関わりに行ってます。 だから本当にそんな事があったのならA子とB子が未だに仲良くしてるとも思えず、でもB子の性格が大らかな性格なのでもしかしたら過去の事は流して関わっているのかもしれないし真相は不明ですが…。 ただその時の心境を考えるとA子も身を守るので必死だったんだと考えられるし、今の彼女は昔の彼女では無いので引きずっても無意味だと思いますが、いくら過去の事とはいえど自分の身を守る為に友達を見捨てられる女性って根っから性格は良くないでしょうか? 薄情な性格の人との恋愛って続かないでしょうか。

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?

  • 教えてください。

    とっても大切な女性、A子、B子2人と別れたとします。 A子には、もう会わない方がいいと言い、B子には、共通の趣味の誘いをして会っている・・・ この違いはなんですか? A子は友達になれないほど好きだったって事ですか? B子は友達としてでも会いたいって事ですか? 一体どちらの方が好きなんでしょう?

  • 気があるのかがわからない

    バイト先の女の子のことです(A子さん) たまに気があるのか?という行動を多々します バイト先には女性4人男性3人います 旅行に行ったといって男では私にだけお土産を買ってきてくれました A子さんとB子さんと私で焼肉を食べに行くことになりA子さんが言った言葉↓ 「この場合邪魔者はB子ってことやな(特に嫌味っぽいことはなくなんとなく)」 それ以外にもドキッとさせられることが何度もあります ちなみに私は高3の男子です A子さんは同級生、誰とも付き合ったことがなくおとなしい感じの人です 噂ではA子さんは私ではない好きな方がいるようです A子さんは洒落で私をからかっているだけなのでしょうか?