• 締切済み

彼女の考え方

付き合って五ヶ月になる彼女がいます。大学のある飲み会で彼女に知り合い、自分が好きになって、メールや電話をするようになりました。その後、付き合い始めて、とても楽しい日々を過ごして来ました。彼女の実家にも行き、彼女の親にも会いました。しかし、最近自分が些細な事でやきもちを焼いてしまうんです。それに彼女は「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」と言います。「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」とも言うんです。自分には、この言葉がどうしても「自分の事なんてどうでもいい」と思われているような気がするんです。自分に自信がないからでしょうか。「今度は、○○に行こうね」と話したりはするんですが。彼女の気持ちがよく分からないんです。。

みんなの回答

• star81
回答No.7

>「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」と言います >「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」とも言うんです 二通りの考え方があります。彼女は自分に自信があって言っている。或いはなくて言っているのどちらかでしょう。彼女の言葉を額面通り受け取ったとして、彼女はどう思うでしょうか?自信があればあわてるでしょうし、なければ諦めると思います(当然でしょうけれど)。 質問者様はどうしたいのでしょうか?彼女がそう言うのだから、そうしようと思いますか? 彼女から何を言われようとそれに動ぜず自分の意思を最後まで貫き通すことが大切なのではないでしょうか。 気持ちがわからなければ確かめることは大切ですけれど、それすらできないのであれば、どんどん進めて行ってかまわないのではないでしょうか。 もっと自分に自信をもっていけばいいのではないかと思います。やるべきことをやってだめだったらそのときは諦めればいいでしょう。 長くなりましたが、ご参考まで

• yu_ai
回答No.6

・自分に自信がある ・あなたの幸せを心から思っている ・彼女は拘束=よくないこと と思っている 僕も自分の彼女には「他の人と遊んでいい」と言う立場の人間です。 なぜなら、そういう立場をとることによって 僕自身が成長しようと努力するからです。 他の男に負けないようにね! それが器のデカさというか、精神的に大人であると思っています。 とりあえず「なぜそういうことを言うの?」と 優しく聞いてみてはいかかでしょうか? ちょっとした雑談的な感じで話せば お互いの恋愛観もわかって面白いと思います☆

• 26552510
回答No.5

大学生の女子です。私も質問者様の彼女さんと、同じことを言いますね。まだ若いのだし、お互いにもっといい人が見つかるかもしれないし、もし彼に別に好きな人が出来て、そのことでごちゃごちゃ揉めるよりは、きっぱり別れたほうがいい・・・という感じです。 でもそれは彼のことがどうでもいいというわけではなく、恋愛によって、自分や彼の視野を狭めたくないのですよ。視野の狭い男の人って、嫌ですから。恋愛を人生の一部と考えているのです。人生には、勉強や友達や趣味、色々あって、その中の一つが恋愛なのです。彼に興味がないというわけではなく、恋愛を人生の中心においている人とは、価値観が違うということです。 さっぱりした性格の彼女さんです。あまり悩まず、さっぱりとしたお付き合いをしましょう。

回答No.4

30歳女です。 貴方の事は大好きで、本当は独り占めや束縛をしたいけど 彼女は「理解ある女」になろうとしているのではないでしょうか? わざわざ「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」 と言うあたり、頑張っているのだと思います。 束縛する重い恋人にならないよう一生懸命なのではないでしょうか? 「ほかの子と遊んだりしちゃ嫌だ。ってやきもち焼いてくれなきゃ寂しい」って軽く言ってみたらどうでしょうか?

• mayroad
回答No.3

彼女はやきもちを妬かれるのが楽しくて仕方ないんでしょうね。妬いてるあなたを見るのが楽しい。相手がしんどい思いをしてるのがわからない、まだ精神的に幼いんでしょうね。 質問者さまが、自分に自信がないのも判りますが、取りあえずは妬いてるのをあまり出さない方がいいですね。そんな挑発的なこと(誰かと遊びに行けば?的な)言ってくる事も少なくなるかと思います。 ま、きっと、本気じゃないですよ。他の方も書かれてるように、そうなりゃなったで焦りますよ。 まあ、あなたの方がかなり入れ込んでるんだろうなって事は想像できますが、理解に苦しむことを言われても怒ったり「え~そんな事しないから~」とかした手に出ない。普通にサラっと受け流しておきましょう。反応がない事言うのはつまんないから、その内言わなくなりますよ。あなたが過剰に反応(怒ったりヘコんだり)するの見て面白がってるんでしょうね。 彼女はまだ幼くて、愛情表現がヘタなんだと思います。わざと意地悪な事言って、あなたの反応を見て、気持ちを確認したいって所なんじゃないでしょうか。わざとやきもちを妬かせたりしてるんじゃないですか。子供じみてますが、もう少し広い気持ちで「しょうがねえなあ」位に思っておいたほうがいいと思います。

noname#85678
noname#85678
回答No.2

そんな態度=自分の事なんてどうでもいい。そんなことないでしょう。 人の気持ちって簡単ではないです。複雑矛盾だらけ。そして未来もよくわかりません、 楽しいい日々、○○に行ったりや両親にあったからといって、それで安心出来るわけもありません。 貴方の焼き餅やネガティブな思いも漠然とした不安の現れでしょうし、それに対して彼女もうそぶいたりして貴方の気持ちを試しているのでしょう。 それを解消するには、互いに日々の行動や思いやりで信頼をかせねていくしかないです。

rn1987
質問者

お礼

どうでもいい…は思い込み過ぎでしょうか(苦) そうですよね、恋愛に理論や常識なんて通用しませんもんね。不安は、自分の自信のなさの現われだと思います。信頼を重ねる…ですか。自分のスタンスをしっかり持ちつつ付き合いたいです。

回答No.1

こんにちは。 >それに彼女は「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに>行ってもいいよ」と言います。 彼女は自分に自信があるのだと思います。rn1987さんが他の子と遊びに行くことはないと思ってますよ。 >「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」 実際にそうなったら彼女は慌てると思います。 自分に自信を持った方が良いですよ。 追いかけすぎずに、駆け引きをしながら楽しんだらいいと思います。

rn1987
質問者

お礼

事実ね自信あるんでしょうね(笑)自分もそう思います。駆け引きですか…難しいかも…だけど、いろいろ努力してみます!!ありがとうございました!!!!