• 締切済み

彼女の考え方

付き合って五ヶ月になる彼女がいます。大学のある飲み会で彼女に知り合い、自分が好きになって、メールや電話をするようになりました。その後、付き合い始めて、とても楽しい日々を過ごして来ました。彼女の実家にも行き、彼女の親にも会いました。しかし、最近自分が些細な事でやきもちを焼いてしまうんです。それに彼女は「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」と言います。「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」とも言うんです。自分には、この言葉がどうしても「自分の事なんてどうでもいい」と思われているような気がするんです。自分に自信がないからでしょうか。「今度は、○○に行こうね」と話したりはするんですが。彼女の気持ちがよく分からないんです。。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

>「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」と言います >「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」とも言うんです 二通りの考え方があります。彼女は自分に自信があって言っている。或いはなくて言っているのどちらかでしょう。彼女の言葉を額面通り受け取ったとして、彼女はどう思うでしょうか?自信があればあわてるでしょうし、なければ諦めると思います(当然でしょうけれど)。 質問者様はどうしたいのでしょうか?彼女がそう言うのだから、そうしようと思いますか? 彼女から何を言われようとそれに動ぜず自分の意思を最後まで貫き通すことが大切なのではないでしょうか。 気持ちがわからなければ確かめることは大切ですけれど、それすらできないのであれば、どんどん進めて行ってかまわないのではないでしょうか。 もっと自分に自信をもっていけばいいのではないかと思います。やるべきことをやってだめだったらそのときは諦めればいいでしょう。 長くなりましたが、ご参考まで

  • yu_ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

・自分に自信がある ・あなたの幸せを心から思っている ・彼女は拘束=よくないこと と思っている 僕も自分の彼女には「他の人と遊んでいい」と言う立場の人間です。 なぜなら、そういう立場をとることによって 僕自身が成長しようと努力するからです。 他の男に負けないようにね! それが器のデカさというか、精神的に大人であると思っています。 とりあえず「なぜそういうことを言うの?」と 優しく聞いてみてはいかかでしょうか? ちょっとした雑談的な感じで話せば お互いの恋愛観もわかって面白いと思います☆

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.5

大学生の女子です。私も質問者様の彼女さんと、同じことを言いますね。まだ若いのだし、お互いにもっといい人が見つかるかもしれないし、もし彼に別に好きな人が出来て、そのことでごちゃごちゃ揉めるよりは、きっぱり別れたほうがいい・・・という感じです。 でもそれは彼のことがどうでもいいというわけではなく、恋愛によって、自分や彼の視野を狭めたくないのですよ。視野の狭い男の人って、嫌ですから。恋愛を人生の一部と考えているのです。人生には、勉強や友達や趣味、色々あって、その中の一つが恋愛なのです。彼に興味がないというわけではなく、恋愛を人生の中心においている人とは、価値観が違うということです。 さっぱりした性格の彼女さんです。あまり悩まず、さっぱりとしたお付き合いをしましょう。

回答No.4

30歳女です。 貴方の事は大好きで、本当は独り占めや束縛をしたいけど 彼女は「理解ある女」になろうとしているのではないでしょうか? わざわざ「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに行ってもいいよ」 と言うあたり、頑張っているのだと思います。 束縛する重い恋人にならないよう一生懸命なのではないでしょうか? 「ほかの子と遊んだりしちゃ嫌だ。ってやきもち焼いてくれなきゃ寂しい」って軽く言ってみたらどうでしょうか?

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.3

彼女はやきもちを妬かれるのが楽しくて仕方ないんでしょうね。妬いてるあなたを見るのが楽しい。相手がしんどい思いをしてるのがわからない、まだ精神的に幼いんでしょうね。 質問者さまが、自分に自信がないのも判りますが、取りあえずは妬いてるのをあまり出さない方がいいですね。そんな挑発的なこと(誰かと遊びに行けば?的な)言ってくる事も少なくなるかと思います。 ま、きっと、本気じゃないですよ。他の方も書かれてるように、そうなりゃなったで焦りますよ。 まあ、あなたの方がかなり入れ込んでるんだろうなって事は想像できますが、理解に苦しむことを言われても怒ったり「え~そんな事しないから~」とかした手に出ない。普通にサラっと受け流しておきましょう。反応がない事言うのはつまんないから、その内言わなくなりますよ。あなたが過剰に反応(怒ったりヘコんだり)するの見て面白がってるんでしょうね。 彼女はまだ幼くて、愛情表現がヘタなんだと思います。わざと意地悪な事言って、あなたの反応を見て、気持ちを確認したいって所なんじゃないでしょうか。わざとやきもちを妬かせたりしてるんじゃないですか。子供じみてますが、もう少し広い気持ちで「しょうがねえなあ」位に思っておいたほうがいいと思います。

noname#85678
noname#85678
回答No.2

そんな態度=自分の事なんてどうでもいい。そんなことないでしょう。 人の気持ちって簡単ではないです。複雑矛盾だらけ。そして未来もよくわかりません、 楽しいい日々、○○に行ったりや両親にあったからといって、それで安心出来るわけもありません。 貴方の焼き餅やネガティブな思いも漠然とした不安の現れでしょうし、それに対して彼女もうそぶいたりして貴方の気持ちを試しているのでしょう。 それを解消するには、互いに日々の行動や思いやりで信頼をかせねていくしかないです。

rn1987
質問者

お礼

どうでもいい…は思い込み過ぎでしょうか(苦) そうですよね、恋愛に理論や常識なんて通用しませんもんね。不安は、自分の自信のなさの現われだと思います。信頼を重ねる…ですか。自分のスタンスをしっかり持ちつつ付き合いたいです。

回答No.1

こんにちは。 >それに彼女は「別に私は、隆が友達の女の子と遊びに>行ってもいいよ」と言います。 彼女は自分に自信があるのだと思います。rn1987さんが他の子と遊びに行くことはないと思ってますよ。 >「それで、その子の事が好きになるなら仕方ない」 実際にそうなったら彼女は慌てると思います。 自分に自信を持った方が良いですよ。 追いかけすぎずに、駆け引きをしながら楽しんだらいいと思います。

rn1987
質問者

お礼

事実ね自信あるんでしょうね(笑)自分もそう思います。駆け引きですか…難しいかも…だけど、いろいろ努力してみます!!ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 自分に自信を持つ方法

    今年の春から彼氏が看護師として 新しい職場に入りました。 そこの職場の同期との 飲み会が週に1~2回、 多いときは2日に1回のペースで 飲み会や、ご飯、温泉などに 行ってます。看護師なので同期といっても 女性がほとんどです。そして彼は28歳 同期の子たちは21歳です。 彼は束縛が嫌いなので うるさい事は 言いたく無かったのですが あまりにも頻繁に行くし、 同期といっても年下の女の子達と 飲みに行かれるのが少しストレスに 感じてきてしまったので、 心配だということを伝えました。 そおすると それは束縛だと言われ、 何かある事は絶対にないし、 職場の愚痴や話をしてるだけ、 同期と仲良くしたほうが仕事もやりやすいと 言われ、飲み会に行くのは 仕方ないんだと そのときは納得しました。 私自身も束縛は一度もされた事がなく自由にしています。 だけど、私よりも年下の女の子と 毎週毎週飲みに行かれて 帰りも遅くて いつも飲みすぎてて 連絡も来ないのでいつ帰ってきてるのかも 分からないんです。 私は何もなくて当たり前だと思っています。 けど、なんだか心のモヤモヤが無くなりません。 自分に自身がもっと持てれば モヤモヤすることも無くなるんじゃないかと 思っています。ヤキモチなんて妬かなくて いいように 自分自身に自信を持つ方法って 何がありますか? どおやったら自信が持てるようになりますか? 同じような状況の場合 どのように乗り越えましたか? 気にしないためにどおしたらいいんでしょう。 参考までに教えて頂けたら幸いです。

  • 彼の態度

    同じ会社にアイドル似のとってもかわいい女の子がいてみんなの人気者です。飲み会にも良く誘われているよう。そして、私の彼もその女の子とよく飲んでいることがわかりました。大勢だったり、男女4人だったり。 私はヤキモチで嫌なんですが、同じ会社だし接点を無くすことは無理と思い、合えてその事には触れないですごしています。彼氏は、その子達と飲んでることについて私が知っていることに気づいてません。 それで、彼はその子達と飲みに行った翌日には必ず連絡が来て、甘えたり会いたがったりするんです。 彼女と一緒で楽しんできたはずなのに、これってどういう心理なんでしょう?

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 旦那の人づきあいの仕方

    結婚3年目の29歳主婦、子供なしです。 旦那の人づきあいの仕方で悩んでいます。 旦那も私もお酒が好きなのでよく飲み会や食事会に誘われます。 私は相手が誰だろうと快く行きますが、旦那は相手によって態度を極端に変えます。 その相手が自分の知らない人(私から見ると知ろうとしないだけなんですが、例えば私の職場の人など)がいるならなおさらで、 その飲み会に行かないだけでなく私が行く事にも機嫌を悪くします。 ただそれだけの事なら人見知りをしたり、やきもちを焼いているんだと想像できるのですが、 私が悩んでいるのはそこではありません。 問題は、旦那は、相手が若い女の子の時の飲み会は必ず参加するということなんです。 (若い女の子といっても私の友達で特定の子です) 特に外人の女の子との飲み会は、どんなにお金がなくても疲れていても必ず着いてきます。 その事にヤキモチを焼いているわけではありません。(私はどんな飲み会でも旦那と一緒がベストだと思っています) ただ、私の友達を(男でも女でも)旦那の中で勝手に優劣をつけられているみたいで、腹立たしいのです。 旦那が行きたくないパーティーに私だけが参加した(やむを得ない理由があったので)事で長い喧嘩をしたこともあります。 (そういう時は行っていいよとは言いますが、帰ると口を聞いてくれません) ただ、何度も言うように、もしそのパーティーに友達の女の子や外人の子が来ていたら 絶対に旦那も参加していたと思います。 その旦那の価値観を押し付けられることに嫌気がさし、顔色を伺って生活することに疲れてきています。 (○○さんの話はしない方がいいだろうか、など) これって男性なら仕方のないことなのでしょうか。 ちなみに旦那とは一回り以上年が離れています。 浮気ができるタイプではありません。 しかし、最近のこの行動は「女好き」な一面に見えて仕方ないのです。 その事に本人自身が気づかず、誰にでも愛想良くする私の事を嫌がり、喧嘩になる日々で、 そんな旦那が大人気ないと思い、心底嫌いになりつつあります。 私の考えを改めた方がいいのでしょうか。 男性の意見はもちろん、女性の意見も聞きたいです。

  • 可愛くなりたいですがいい方法おしえてください 

    22歳の女子大生です。 今まで彼氏は1人もいたことがありません。 今は欲しいと思っています。 高校のときは男性に興味もなくて恋愛もせず、 大学は女子大でした。 そして出会いがないので合コンを十回ほど、紹介を一回ほどしたのですが 結局その場だけで盛り上がって、アドレスを交換することもありましたが その交換以降メールすることもなく終わってしまい一度も上手くいったこともありませんでした。 私はどんどん自己嫌悪と自信喪失に陥りました。 初めはそれが寂しくて悔しくて嫉妬もした日々もありました。 漠然とした自信も喪失し自分の容姿や性格に劣等感をもつようになりました。 でも今はそういう事を考えていても仕方がないから 自分を磨きたいなと思うようにはなったのです。 そして今私がこだわってることは「可愛いと言われたい」ということです。 今までほとんど言われた事がありません。 友達でよく可愛い~といわれる子がいるのですが、 正直顔は可愛いってほどの人でもない人なんですが、 女の子らしいから可愛いんって言われるのかなって思うんです。 みんな可愛いといわれる子に共通しているのは勿論顔が可愛いという人もありますが 中身から出てくるから可愛いっていうものは必ずありますよね。 でも私は可愛い仕草はできず可愛い行動も出来ず女の子らしくはありません。 どっちかというとテンションが高くて明るいと言われます。 私はそういう言葉より「可愛い」と言われたいです。 もちろん顔が可愛くないので限界はあるんでしょうが。 一応化粧はしてますし、不格好な服を着てるわけではないと思います。 多分「女の子らしさ」が今まで欠けているのが言われない原因なのかとも思います。 それで皆さんに聞きたいことは 可愛いの定義について教えていただきたいと思っています。 また自分に上手く自信をつけれる方法とかを教えてください。

  • どう思いますか?

    気になる子と友達とで 飲み会の帰りの事です。 飲み会帰りに自分の友達が 実家が近かったので 泊まってく?って 話になったんですが 自分は、寝るなら自分の ベッドの方がいいだろー! って思ってなぜか強引に タクシー呼ぶって♪ とか言って タクシーを呼んで、 女の子のせて 目的地までのタクシー代を渡して帰らせました。 まずこれは 大きなお世話でしょうか? ところが帰り際何か微妙な感じだと思ったら、その子は友達の家に戻って、 自分の渡したタクシー代を返して結局自分の友達の実家に泊まっていきました。 翌朝友達が送って行った。 …と言う事になりました その子は友達の妹の部屋に泊まったらしいです。 まぁその子と友達は 店は違いますが同期で まぁ、お互い友達と 言っています。 話してるのを見た感じも 連れ同士って感じです。 まず1つ、 なぜ戻ったのか 気になります。 まぁ普通に、タクシー代を5千円も渡したので単純に悪いから返しに行って そのまま泊まったのかと 思っているのですが↓↓ あと、、 こうゆう事をされたら 女の子としては どう感じますか? どんな気持ちですか? 教えて下さい(^^;) 宜しくお願いします。