• 締切済み

リンパの凝り 左側圧迫

いつも参考にさせて頂いてます。 同じ様なQ&Aを見ましたが、質問させてください。 肩こりが酷くなると左側のリンパ腺の部分にシコリができ、左側全身にムクミと左上半身に痺れがあります。顔にも痺れがでてきて目も充血が酷くなります。眼科へも行きました。視神経と診断されました。 只今、接骨院でマッサージ治療を2日に1度。たまに鍼をしてもらいます。一時的には改善しますが 顔の痺れ左手の痺れが気になって眠れない時が多いです。 1年前に他の病院でMRIを撮りましたが、頚椎の6番7番目がずれやすくなっているけど、大したことはないと診断されました。ただ、この時は、少しだけ左側手首に痺れがあるだけでした。 1年前に行った病院は小さいクリニックでした。実際、ちゃんと診てもらうとなれば、何科で診てもらう方がいいんでしょうか。 まとまりの無い文章ですみませんが 同じ経験、分野に詳しい方のアドバイス宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

参考になりますかね?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tesigotoya/diary/?ctgy=4

関連するQ&A

  • 耳の下から肩にかけてのリンパの痛み?

    耳の下からくらいからのリンパが痛むのですが、 鎖骨のへんに直径5-8ミリくらいのしこりが あるような感じがして、リンパが痛い?のか、 変な肩凝り、頭痛が続きます。 リンパの流れがよくないから頭痛があるとか 肩凝りがあるとかあるのでしょうか? リンパが痛いとき、病院に行くなら何科に 行けばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 鼠径部 リンパ節腫脹について

    はじめまして。私は30歳になったばかりの女性です。仕事は運動関係です。 去年(さだかではないのですが)左鼠径部に硬いしこりができ、痛みもまったく無かったので今年3月まで放置をしていたところ、だんだんと痺れや圧迫感が出てきたので、まずは内科に行ったところ「筋肉にしこりが出来ているのかも...。大きな病院に行って診てもらった方がいいかも」と言われ、近くの総合病院に行きCT検査(造影剤)をしてもらいました。画像診断でリンパに出来ているとの事で、画像診断結果では【悪性リンパ腫・リンパ節転移・線維腫】との事でした。採ってみないとわからないけど...と言われましたが、違う可能性はありますか?

  • リンパの腫れ、耳鼻科で大丈夫?

    3日前から首の左側のリンパが腫れ、耳鼻科にいくと 「扁桃腺炎症による腫れ」とのことで、 現在、抗生物質とうがい薬で治療しています。 昨年夏にも2度、リンパが腫れて、同じ耳鼻科で、同様の治療を受けました。その時は、抗生物質が1日目から効いたのですが、今回は、3日経つのに痛さも腫れも、ほとんどひきません。しかも、腫れ方の範囲が広く、しこりが3センチぐらいあります。リンパが腫れる前には、強烈な肩こりと頭痛(今は肩こりのみ)がありました。前回とは違う病気なのではないかと思っているのですが。 もう一度、耳鼻科にいって治らなければ、内科のある総合病院に行く予定ではありますが、 どうしたものかと思い、質問しました。よろしくお願いします。

  • 頭の左側がしびれます

    頭の左側がしびれるような感覚が1ヶ月ほど続いています。これって病院に行った方がよいのでしょうか?肩こりや、手のしびれも少しあります。メマイとか、ふらつく感覚はありません。

  • 肩こりと首のしこりは何科ですか?

    教えてください。 3年前から事務職につき、肩こりがひどくなりました。 1年程まえから、左右の首に(リンパ線あたり)に2センチ程のしこり(肩こりの腫れ?)みたいなものができ、毎日肩がぱんぱんです。 鎖骨の上も、張ってい感じで、ゴリゴリなります。 接骨院にいきましたが、「尋常じゃない肩こり」といわれ、通っていても、治りそうにありません。 半年前に、会社の健康診断で、医者が私の首をさわって「あれ?」という顔をしましたが、結果は特に問題ありませんでした。 でも、最近では、腕を水平以上にあげるのも、つらいほどの肩こりです。そのせいで首のしこりがひどくなっているように感じます。 私は子供のとき、扁桃腺がはれる病気?で、口のなかののどに、扁桃腺が肥大した状態で残ってあり、切除の手術はしていません。 それがリンパ線が腫れたり、肩こりともつながっているのかわかりませんが。。。 そろそろ病院へ行ったほうがよいのでは…と思うのですが、何科にかかればよいのかわかりません。教えてください。

  • 鎖骨リンパ節?の圧迫感⇒リンパマッサージ?病院?

    お世話になります 疲れる?と首が締まる感じがして 鎖骨と首の付け根を指で押すと少し楽になる日々が続いてます ネットで調べるとどうやら鎖骨リンパ節部分。 しかししこり等はありません。 バセドウも検査結果異常なしでした。 肩こり・首こりはひどい、とどこの整骨院に行っても言われますが (よく頭痛、吐き気がしませんね、と言われます) 首のしめつけはストレス性な気もします。 リンパマッサージなどでこういうのが解消されたりするのでしょうか? それとも病院に行くべきなのでしょうか? ちなみに病院に行く場合何科に行けばよいのでしょう? 首の圧迫により耳まで圧迫され 気持ち悪くなります… 元々聴力障害があるのでこころなしか心配です 宜しくお願いします

  • 悪性リンパ腫について

    悪性リンパ腫について 先日、私の姉が病院で悪性リンパ腫と診断されました。 左足股関節部分にシコリが出来たので近くの日本赤十字病院で検査しました。 血液検査・エコー・CTスキャン、内臓各部にも異常は無く、血液も問題無かったらしいです。 ただ、シコリの組織を3箇所(手前・中・奥)と採って病理検査に出したところ悪性リンパ腫と診断されました。 血液検査で数値に異常が無くても悪性リンパ腫に掛かってる事はあるのでしょうか? 血液の癌と聞いてるので異常が出るモノだと思ってますが・・・ まだ初期段階と言う事では無いのでしょうか?

  • リンパのしこり

    今年(2007年)の1月中旬に何気なく右側の首筋を触ったら豆粒ほどのしこりがあることに気がつきました。しばらくほっておいたら左側の首筋にも小さなしこりができてしまいました。どちらも痛みはないのですが、とりあえず病院の外科へ行き、血液検査と肺のレントゲンをとりました。結果はどちらも問題く、様子を見るとのことでした。 それから、しこりは大きくなったり小さくなったりを繰り返していましたが消えることはありませんでした。このときも痛みはまったくありませんでした。 10月に入り、足の付け根にも小さなしこりがあることに気がつき、再び病院へ行きました。触診した結果、全身の体表面のリンパ(首筋、脇、足の付け根)にしこりがあることがわかりました。病院ではすぐに血液検査とCT検査をしました。その結果、体内部のリンパにはしこりが認められないし内臓にも異常は認められないということで問題なし、ということでした。体重の減少や倦怠感などの自覚症状も一切なかったので、少し安心したのですが、原因がわからないというのはやはり不安です。医師は「検査結果を見る限り、リンパ節生検をやる必要はない」と言うのですが、どうなのでしょうか。 似たような経験をされた方や知識を持っているかたがいましたら、お知恵をお貸しください。

  • リンパの腫れ?肩こり?グリグリが気持ち悪い

    耳の斜め下あたりの下あごが腫れています。 リンパの腫れか、唾液腺の腫れか、肩こりの影響か・・・・不安です。 左側だけが指の第一関節くらいの大きさでしこりがあり、触るとぐりぐりして痛い です。 何科にいけばいいでしょうか? また、喉の奥(食道の上部あたり)もずっとやけどしたように痛いんですが このぐりぐりと関係あるでしょうか?(以前、食道炎と言われたことがあります)

  • 急に肩のコリ、両腕のしびれが

    11/2に昼寝した後から、肩の凝り(特に右側)と腕のしびれ(手首まで)が発生し、11/3の朝はそれで起きてしまうほどでした。 今現在は肩の凝りよりは両腕のしびれ(手首まで)が継続中です。 以前、四十肩(左側)をしました。最近は、仕事で異動があり、疲れていたことは間違いないです。 また、普段から肩こりで固いとよく言われています。最近は運動不足気味でした。 急になので、寝違えたかなと思いましたが、丸一日以上、継続しているので、心配になり、 こちらに記載しました。

専門家に質問してみよう