• 締切済み

リンパの凝り 左側圧迫

いつも参考にさせて頂いてます。 同じ様なQ&Aを見ましたが、質問させてください。 肩こりが酷くなると左側のリンパ腺の部分にシコリができ、左側全身にムクミと左上半身に痺れがあります。顔にも痺れがでてきて目も充血が酷くなります。眼科へも行きました。視神経と診断されました。 只今、接骨院でマッサージ治療を2日に1度。たまに鍼をしてもらいます。一時的には改善しますが 顔の痺れ左手の痺れが気になって眠れない時が多いです。 1年前に他の病院でMRIを撮りましたが、頚椎の6番7番目がずれやすくなっているけど、大したことはないと診断されました。ただ、この時は、少しだけ左側手首に痺れがあるだけでした。 1年前に行った病院は小さいクリニックでした。実際、ちゃんと診てもらうとなれば、何科で診てもらう方がいいんでしょうか。 まとまりの無い文章ですみませんが 同じ経験、分野に詳しい方のアドバイス宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

参考になりますかね?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tesigotoya/diary/?ctgy=4