• ベストアンサー

クラスターエッジについて簡単に教えて下さい

私は斎賀みつきさんのファンで、どんな役をやってきたのか調べているうちにクラスターエッジのベスビアというキャラクターに行き当たりました。ウィキペディアによると、ベスビアは女性との事なのですが、公式サイトで見た限りでは男性にしか見えません。なのでどういう設定のキャラクターなのかもう少し深く知りたく思い、ウェブ検索したのですがクラスターエッジの情報自体ほとんど見つける事ができず意外でした。今ビデオを借りようか迷うにあたり、アマゾンのカスタマーレビューを拝見した所クラスターエッジは相当乙女向け(?)との事で…絵の印象は悪くないのですが、内容が私の好みに合うか少し不安です。話が少しずれましたが、ともかく私の目当ては斎賀さんなので、ベスビアの事を簡単にお話しして下さいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、ベスビアですが、男性です。 クラスターエッジの主要キャラクターは全て男性です。 さて物語。 人間と、感情を持たず変わりに特殊な能力を持った人造兵が存在する世界。人間は、人造兵に戦闘行為をさせることで戦争を実行しています。 しかし、人造兵は「危険な存在」として排除する動きが起こっている。 というのが、まず世界観です。 さて、物語は、そんな環境の中、人間の名門校・クラスター学園に人造兵であるアゲートが入学するところから物語が始ります。 アゲートは、人造人間にも人権を、と叫ぶ活動家(?)・カールスの記憶を持っていて、そんなアゲートと関わることで周囲の人々も変わって行き…となります。 斎賀さんの演じるベスビアは、このカールスの学生時代のライバルで、軍の指揮官としてアゲートを追う立場にいます。ただ、ライバルでありながら、同時に様々な感情をカールスに抱いていたが故に、カールスの記憶を受け継ぐアゲートに対してもただの指名手配者の追跡以上の感情を持って動くことになります。もともと、カールスを殺害したのも彼ですし、作品の中では相当に重要な役割を占めていると言って良いでしょう。 ただ、これは作品を通しての私の個人的な感想ですが、あまりお勧めできる作品だとは思えません。 私は男なので、BL系とかその辺りの部分についてはコメントを差し控えたいと思いますが、広大な世界観や深いテーマを語ろうとして失敗してしまった、という感じがします。 とにかく、この作品、物語が進みません。予算の関係なのかもしれませんが、前半、1話進むと、総集編、1話進むと総集編のような形で全25話でありながら、4回くらい総集編が組まれました。また、総集編では無いけれども、延々と回想シーンみたいな話も多くありました。そして、終盤は、その遅れを挽回するために無理矢理に話を展開。伏線などは投げっぱなしのままの部分が多くあります。 ちょっと長くなりましたが、何らかの参考になれば幸いです。

BELOVED1093
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ベスビアが女性というのは私の勘違いだったようです。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mazuki03
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

No.3の方と一緒で、 斎賀さん目当てということで言えば、声は楽しめると思います。 話の内容はちょっと難しいですが、 結構重要な役なので、多く出ていらっしゃいますし。 23歳の男性ということで、 声もかなり低めで、主人公たちの敵といいますか、危険な人物という感じですね。 あと、出演者がほぼ男性なので、モブで女性役もやっていらしたようですよ。 乙女向け…確かに出てくる人物は美少年ばかり、という点では少々感じますけど。 試しに観てみるのも良いかもしれませんね。

BELOVED1093
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。(先着順)

  • syumpa
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

主な内容はNo.2さんが書かれているので、補足程度に。 ベスビアは、傲慢で自信家であると同時にとてもコンプレックスを 抱えている人間です。 ちょっと危険(壊れそうな)な感じもありあますね。 斎賀さんの声はベスビアのイメージに合っていたと思います。 また私は女性ですが乙女向けとは感じませんでした。 確かに絵はきれい(美少年ばかり)ですし、声優さんも人気の方が多い ということではそうとも言えるかもしれませんが。 絵の印象より内容は難しいですね。 好き嫌い、いい悪いの評価は別として、単純明快なストーリーでは なかったと思います。 ベスビアは脇役ですが重要な人物なので、斎賀さんの声を楽しむことは できると思います。

BELOVED1093
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

これでいいかな?

参考URL:
http://www.cluster-edge.net/character/
BELOVED1093
質問者

補足

申し訳ありません、公式サイトでは詳しい情報が得られなかったものでこちらで質問を…(> <;)お手数なのですが実際にご覧になられた方にかいつまんでいただければと…。

関連するQ&A

  • amazonカスタマーレビューの書き方について

    非常にマニアックな質問ですみませんがamazonのカスタマーレビューについて質問します。先日ある嫌いな漫画についてレビューを書き込んだら、つい辛口になってしまったようで、書き込んだ後何日待ってもサイトに書き込んだレビューが載らなかったのでメールで問い合わせたところ「レビューの内容に不適切な表現や他のお客様を不快にさせる表現があったため非掲載となりました」という返事が返ってきました。 他の方のレビューを見ても結構キツイ事を書いてる人でも載ってる人は沢山いるのでなぜ私のレビューだけが?と思いました。 (一言で「辛口」と言ってもただ「嫌い」や「良くない」だけでなく「良くない理由」もきちんと述べたつもりだったのですが・・・。) amazonのカスタマーレビューを書いてる方は、辛口な批評をする時、どこまでなら書いてもいいと思われますか?

  • Amazonのステマさん対策

    Amazonのカスタマーレビューを参考にしたショッピングでかなり失敗しています。「ステマ」は今年の流行語にノミネートされる位だから、おそらくネットショッピング最大手のAmazonにもそういった輩がかなり蔓延していると思います。しかしながら大勢の意見を求めるには結局Amazonのレビューを参考にするしか手がありません。そこで質問なんですが、Amazonのカスタマーレビューって星幾つの意見が一番信憑性が高いと思いますか?主観的な事を言わせてもらうと、なんとなく肯定的な意見より否定的な意見を参考にした方がハズレがないと思うのですが如何でしょう?

  • Amazonレビューが投稿出来ない

    Amazonレビューが投稿出来なくなりました。 『お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドラインに準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からのレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。』と出てしまう。 問い合わせをしても形式的なビジネス文書の回答でした。 過去には辛口のコメントをした事も確かにあります。☆5個のコメントも投稿したこともあります。特定の出品者とは関りは有りません、なぜでしょうか? 「黙って金だけ使ってろ」ってことですかね。。。

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • アマゾンのレビュー編集について

    こんにちは。 先ほど、アマゾンのカスタマーレビューを書こうと思い、書き込みをしたんですが何度「投稿する」ボタンを押しても同じ画面に戻ります。 投稿できないのです。よく、本について良くない事を書くと削除される事はあるようですが、そうではないので、訳が分かりません。。 どなたでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 著作権

    パソコンサイトのamazonで各商品にカスタマーレビューがあるのですが、その記事には著作権はあるのでしょうか? 例えばそのまま誰かの記事をコピーして、他で使う事は著作権侵害になるんでしょうか?

  • amazonの商品の概要説明を自身のHPに載せたいのですが・・・

    初めまして。 ちょっとした投稿レビューサイトを持っていて、レビュー対象のものを一つ一つ載せていってるのですが、限界がありまして・・ 検索したらamazonの商品概要が自身のHPで見れるようには出来ないでしょうか? タイトルだけでも検索したら表示されるようになったら嬉しいです。 いざレビューを書き込もうとサイト内検索すると、登録されてないというのが多々あり訪問者の方から連絡をいただくこともあるので、全商品が表示されるようにしたいのです そんな事出来ないだろうと思ったのですが、実践してるサイト様をいくつか拝見しましたので質問させて頂きました もし出来ない、または してはいけない事であるならそう言ってもらえると助かります 分かりにくいかと思いますが回答お願いします。

  • LALANのリボンブラについて

    いつもお世話になります。 とても綺麗で素敵な、ワコール『LALAN』のリボンブラを買いたいと思っています。 そこで、実際に使っていらっしゃる女性の方、着け心地等はいかがでしょうか? 公式サイトのレビューも拝見しましたが、公式のためか良い事ばかりでしたので、皆様の本音を伺いたいと思います。 もちろん、私が実際に試着してみるのが一番なのですが、最近忙しくなかなかお店に足を運べないため、参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ゲームプログラマーの人は素人の意見を次回作に取り入れたりするのか。

    僕は大学生ですが、 ゲームが好きでゲームソフトをよく購入しています。 それで購入後、一週間くらいでそのゲームの 「良い点」「悪い点」を具体的に amazonのユーザーレビューに書くようにしています。 そこでゲームプログラマーの方に質問なのですが、 例えば、 「次回作はここのこの部分に○○的な要素を取り入れた方がいい」とか 「こういう新システムを取り入れた方が売れる」 などと生意気にも「悪い点」の部分に 具体的に「改善案」を書いています。そういうのは・・ (1)実際に制作側の人たちはオンラインショップのユーザーレビューなんかに目を通してくれているのでしょうか。 それともソフトと一緒に入っている「アンケート用紙」または 公式ページの「意見箱」などのような正式なものに書かないと見てくれないのでしょうか。 (2)また、素人の僕がこのような意見を言ったところで実際にその意見を取り入れたりすることってあるのでしょうか。 今のところamazonのカスタマーレビューしか投稿していません。 もしその素人が投降したレビューに書かれた内容が信憑性があるとゲームプログラマーの方が判断した場合に、その意見を「実際に次回作のソフトに取り入れた経験」ってありますか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • 金色のコルダ2のサイトで「キャラクター」のコンテンツを見れないんです

    こんばんは、はじめまして。                                  私は、タイトルにも書いたとおり金色のコルダ2というゲームのサイト(公式のサイトです)で「キャラクター」の部分だけ見る事ができないんです。他のコンテンツは見れるのですが…         他の方々のブログなどを拝見させていただいていると、皆さんは「キャラクター」の部分も見れている様なので…                       なぜ私は見れないんでしょうか? 何か理由などお心当たりのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう