• ベストアンサー

彼女が信用できない

デートをしてても絶えずメールを気にしてます。 そしてメールがくると長文の返事を送ってます。 私がメールしても短文で、しかも返事に時間がかかります。 私が電話しても直接取ることはほとんどありません。 なぜかと問うと電話をいつでも身近の置いているわけではないと言います。 さらに追求すると逆切れされます。 私の知らない間に海に行ったり花火に行ったりしています。 誰と行ったと問うても女友達と行ったというに決まってるから尋ねません。 正月やバレンタインや誕生日にも会ってません。 前回の彼女は誕生日を選んでわざわざ旅行に行ったようです。 誰と行ったか分からないし本当に行ったかどうかも分かりません。 尋ねても嘘を言われたらどうしようもないので深く追求してません。 明日も遊ぶ約束でしたが「足怪我したとメールがありました」 何度かメールしたのち電話したら、やっぱり取りません。 何故だか分かりません。 どうせ尋ねても寝てたとか返答があるので尋ねません。 かなりの高確率で別の男とホテルに泊まってると思います。 なぜなら、そう疑うのが最も自然だからです。 だって、電話取れるわけないですもんね。 もう3年も付き合ってるのですが不信感ばかりです。 なんか付き合っても時間の無駄のような気がします。 何を質問してるのか自分でも分からないのですが助言いただけたらと思います。 今も彼女に送ったメールの返事を待ってるとこです。 多分、寝られないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23528
noname#23528
回答No.14

貴方がその彼女に嫌気を感じたら、すぐに次の人に乗り換えるべきです。 このまま居ても進展がないばかりか、貴方だけが疲れて大事な人生の時間を無駄にするだけです。 新しい出会い&新しい恋をすれば 今の女のことなんか簡単に気にならなくなります。

その他の回答 (13)

noname#91250
noname#91250
回答No.13

彼女が好きなら、その浮気相手よりもいい男になって他のやつなんてケチらしましょう。 彼女に問いただしても離れるだけです。 ここは何も知らない顔をして、辛いでしょうがぐっとこらえて、作戦を練りましょう。 なんでその浮気相手のほうに行ってしまっているのでしょうか。 なんであなたと会っているのに彼女はメールに夢中なのでしょうか。 長年付き合ったから?それとも他の理由が? 私にはわかりません。 そもそも、本当に浮気しているのでしょうか? 読み返してみたのですが、ホテルは考え過ぎじゃないですか??証拠は「彼女が電話にでない」だけですよ。それだけで決めるのは早すぎるような気がします。3年目のマンネリ化かもしれません。 考えても答えがでない。本人に聞いても離れるだけ。 でも心配ばかりが募る。こんな毎日では、せっかくの wooowooowさんの本来の魅力が半減してしまいます。 心配の心で彼女に会っても、ますますよくない方向へ向かってしまうかもしれません。 私なら、しばらくほっておいて何かに熱中します。 他人は変えることができないけど、自分は変えることができます。他人の心は思い通りにできないけど、自分が好きなら信じてみてください。 彼女が別れようと言い出したら、その時にまた考えればいいじゃないですか。 少しでも楽天的に考えて元気を出せればもっとwooowooowさんの事態が改善されますよ。何か自分の好きなことに集中してみたり、新しいことに挑戦することをおすすめします。

回答No.12

ほんとに付き合ってるの?? あなたの方が浮気相手というか都合よく 置かれてるって感じがしますけど。。 問いただしもしない。 意見も言わない。。 なんか自ら都合の良い男になってる感じですよね そんな適当にあしらわれて付き合っていく 意味ないでしょう? いつもその女性の対応にびくびく! そんな質問者さんに魅力はまったく感じないでしょうね。。 女は強い男性に惹かれるもんです! もっとびしっとしてつっぱねるぐらいの 男になったら彼女ももう少し見直すかもね!

• mamasou
回答No.11

そのイベントとかいう日に彼女の足取りをおいましょう。 そして浮気の証拠を掴み、彼女と浮気していたのだから別れるとキッパリ言いましょう。 意外と人って逃げられると追いたくなるものでは? そんな彼女を見て自分の気持ちが冷めるかもしれませんし、彼女が完全に冷めているとしたら、あっそ、の一言で関係はお終いです。 女からみて、あまり、女にふりまわされている男って客観的に見て格好が悪いです。 キッパリ、振るならふる。振られるなら振られる。で、キッパリとした方が、経験となって良い味が出て、良い男になれますよ。

noname#43840
noname#43840
回答No.10

ごめんなさい。超辛口です。 カップル・・・特に女性にとっての大イベントの バレンタインや誕生日に会っていないということは、 質問者さんの方が『浮気相手』なのでは? 信頼できない相手とは付き合う価値はないと思います。 メールなんか待っていないで直接彼女の家に行って問い詰めたらいかがですか?

noname#23496
noname#23496
回答No.9

まぁ、そんなにあなたのことは好きじゃないでしょうね。3年も付き合えば飽きたのかもしれませんね。 でも一つ言えるのはあなたの懐が狭いと思いますよ。って懐の大きい人間も少ないんですが 彼女に追求したことがあるって書いてましたけど、女の人は嫌がるだろうなーと思います。あなたがもし本当に好きだったら、それくらいのこと目にもかけないような度量だったのなら、男らしくて少しはいい方に向いていたのかなーと思います。 女に限らず人間は女々しい生き物です。小さなことに拘っていつまでもウジウジしている。特に女性はそこに(乗じているのかどうか計算なのかは別にして)性質が合致して著しいんです。 二人がこうだとどちらかが我慢しないと片方は受け入れられないですからね。あなたが好きならあなたが我慢すればいい。 ただ今回の場合、相手にもう気持ちはないような気もします。悪く言えば付き合っても別れてもどっちでもいい。だから敢えて自分からは言わないっていうようにも見えます。

回答No.8

内容はわかりませんが、別れ話をされたということは、氣持ちが離れているような氣がします。 そして彼女はwooowooowさんなら自分から別れを切り出さないだろう。とも思っているはずです。 彼女に氣がないなら、それはある意味、片思いになってしまいます。 気長に待って彼女が戻ってくればいいのですが、 結局別れる事になったら辛い思いをするのは確実にwooowooowさんです。 長く付き合うほど、思い出があるほど、別れた時の衝撃がでかくなると思います。 自分自身はそれで幸せですか? 彼女の幸せとは何でしょうか? 質問を聞いているとwooowooowさんが不憫に思えます(;_;) 

• 7ka
回答No.7

こんばんは。 私も恋愛で疑心暗鬼になった事があり、その時に相談した友人に、言われたんですが…。 「相手の本心なんて、どうしたって分からないんだから、大事なのは、自分の気持ちだけでしょ?」 私はこの言葉に凄く救われました。 「彼は、私の事を、どう思っているんだろう?」 「遊びで付き合っているだけなんじゃないかな??」 なんて、考えても仕方のないことばっかりを悩んで、自分の気持ちに焦点を当てることを忘れていたんです。 質問者様はいかがですか? お相手の方が浮気をしているとして、それでも好きだと言い切れますか? 一緒に居られるだけで幸せだと思える程の相手であれば、いつか別れる事になっても、それまでの時間が無駄になる事はありませんよね。 あるいは、質問文にもあるように、そんな事をするのは時間の無駄だと思いますか? まずは質問者様のお気持ちを、じっくり見つめてみてください。 どれくらいお相手の方が好きなのか、どんな事なら許せて、どこから許容出来ないのか。 質問者様はかなりの高確率での浮気を予想してらっしゃるんですよね? でしたら、まずは浮気をされていても好きだと思えるかどうかに、焦点を当てるところから始めてみてはいかがでしょうか?

noname#159635
noname#159635
回答No.6

う~~ん選択肢は2つですよね? 1、このままみてみぬふりで付き合う 2、思いきって聞いてみる 今の辛い気持ちよりも失いたくない気持ちが勝るのであれば・・1のこのまま我慢するのもいいと思います。 2で思いきって聞いてみて・・けんかになったり別れを切り出されたりしたら・・ 逆になんで?って思いませんか。付き合ってるなら普通気になるはずだし、心配ですよね。相手思いやりないですね・・(><) 私だったら辛くて耐えられないので聞いちゃいます。それで彼女が嫌みたいなことをいってきても・・それでも引き止める手段だってありますし、言ってみないとどうなるかわかんなくないですか? 精神的におかしくなりそなら思いきって聞いたほういいと思います

• keiko1121
回答No.5

こんにちは。 20代後半女既婚です。 >尋ねません・追求しません もうこの時点でお付き合いしている意味がないと 思います。 色々辛い想い?をされたようですが、一方的に 彼女の言いなりのようになっている質問者様も 悪いと思います。 好きだから、別れたくないから、喧嘩したくない! のかも知れませんが、もしその電話や遊びの相手が 浮気相手だとしたら、すでに質問者様への愛情は 全くないと思います。 っていうか、問い詰めてみたらどうですか? 『好きなら(男なら)言えよっ!』って感じです。 もし、浮気相手(仮定)と別れて都合よく、彼女が戻って来たらどうします? 今までの事はなかったかのように、甘えてすがって 「wooowooowちゃん、wooowooowちゃん」って 来たらどうします? 私だったら絶対許しません! そのくらいの覚悟がないのなら、このままズルズル 彼女のペースでお付き合いしていれば~と思います。 もしかすると運良く?と言うか?浮気相手に振られて 戻ってくるかも知れませんからね・・・、気長に待つって 言うのも一つの手かも知れませんね。 もし浮気していたら、後々必ず自分に舞い戻ってくると思いますので、戻ってきたら浮気している素振り でもしてやったらどうでしょう?(笑) もっと男らしくしたらいいと思いますけど・・・

wooowooow
質問者

お礼

>私だったら絶対許しません! 許す・許さないは自分のプライドということになり 彼女がどういう行動に出ようが私は自分のプライドは優先させないと思います。 浮気してるかどうか、私は高確率でしてると思ってますが してない可能性だってあるわけです。 だから困ってます。(でも、してるだろうなあ・・・)

回答No.4

ご自分で、時間の無駄だと思うのでしたら、別れ話を持ちかけるのも 一つの手だと思います。  または、自分も彼女と同じようなことをしてみる。。など。 どちらにしても、一度、思っている氣持ちを彼女にぶつけたほうがいいと思います。 それによって、彼女の氣持ちもわかるだろうし、今後の考えもまとまってくると思います。

wooowooow
質問者

お礼

自分の気持ちをぶつけたら高確率で別れることになると思います。 以前、一度別れを切り出されているんですよね。 それを繋ぎとめている状態なんで・・・ 一度、別れを切り出されてる相手と付き合い続けるのはシンドイです。