• ベストアンサー

友達☆

kura8の回答

• kura8
回答No.2

携帯のメモリに入っている人数が「友達」というのなら、それは、必要以上に多くなくてもいいと思います。 もちろん、幅広い意味での友達は多いほうがいい。 あるひとりの人と親交を深めるのは悪いことでは ないけれど、その人を「拘束」「束縛」するのは 必ずしもいいことではありませんので。 (たとえば、他のグループの子と遊ばないでとか、 他のグループの子とあまり親しく話さないでとか、 高校生くらいだと言う人もいるので) 長い目で見ると、 (私は30代ですが) 結局、学生時代の友達で残るのはごくわずかです。 自分も淘汰していくし、されていく。 それは、仕方のないこと。 それも踏まえて、今の友達と仲良くしてくださいね。