• ベストアンサー

CD/DVDドライブの再生時の音とび現象で困っています

norachanの回答

• norachan
回答No.2

私も殆ど同じ経験をした事があります。 最も有効であった解決策はHDをデフラグした事でした。試して見て下さい。 但し、デフラグには2~4時間程度と長時間が必要です。  デフラグで音飛び以外にもPCの動作が迅速になり快適です。

santetu
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、色々やってみて「Windouws Xp」の再インストールを行い復旧しました。原因は結局よくわかりませんでしたが・・・とりあえず今は快適に動いています。CDからHDDに記録していたお気に入りの2000曲程度が消滅してしまいましたが・・・。 真摯にご回答いただき、本当にありがとうございました。