norachanのプロフィール

@norachan norachan
ありがとう数14
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
76%

  • 登録日2006/09/26
  • WMIエラーが出て消えなくて、調べたけど・・・?

    WMIエラーが出て閉じるように、出たけどとじれなくて、調べたけど、WMIの意味が良くわかりません。今は勝手に消えたのですが、このままで大丈夫ですか?WMIエラーって何ですか?簡単にわかれば教えて下さい。お願いします。

  • CD/DVDドライブの再生時の音とび現象で困っています

    CD/DVDドライブを使ってパソコンでDVD鑑賞やCDの音楽観賞・取り込みをよくしています。 快適に観賞できていたのですが、2~3週間前からCD,DVD再生時に音とびみたいな現象が発生するようになりました。 最初CDやDVDメディア自体に問題があるのかなーと認識だったのですが、その後新品の音楽CDを購入して再生しても同じ現象が起きたので、ドライブ自体の問題と考え、CD・DVDドライブを買い替えました。 新たに購入し、現在使っているのは「I/OデータのDVR- AN18GL」です。IDEフラットケーブルも取り替えましたが、改善しません。 一応音楽CDの取り込みは行え、WMPに記録した音楽の再生はきちんと聴けるのでスピーカーの問題でもないみたいです。 メーカーホームページを見て、[IDE ATA/ATAPIコントローラ]の[現在の転送モード]をDMA転送にしたのですが改善しません。 どなたか、解決方法をご存知の方がおられましたら、お教えいただけないでしょうか?