• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の機種変更料金 ☆vodafone☆

vodafone使ってます。 機種変更をしたいのですが、vodafoneショップと、複数のキャリアを扱ってるショップでは機種変更の料金は変わってくるのでしょうか? また、違うのであれば一般にどっちのほうが安く機種変更できるのでしょうか? vodafoneショップじゃないと受けられない割引サービスとかあったりするのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

機種変更の手数料はvodafoneからの直接請求となりますので、量販店やショップは関与しません。 以下のページの下方をごらんください。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html その量販店が補てんなどのサービスをしてくれるなら別ですが。 ただ、機種本体の価格は店によって違うので、トータル的な出費には差が出てきます。 割引サービスについては、逆に量販店の場合本体を購入するのにその店のポイントが使えるというメリットがありますね。 vodafoneのショップだけの割引というのはないように思いますが、変更する契約内容によってはショップじゃないとできない場合があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

量販店は取扱店であり、ショップであるところは本当に少ないです。ショップなら必ずショップの制服着ています。 ショップでないと、修理などは受付できません。割引サービスなどはどこでも同じで契約できますが、契約の変更のみという作業は取扱店では出来ません。 金額は、地域によって、どこも同じだったり、違っていたりします。

• 回答No.1

私も詳しくはないので知りませんが、基本的にどこも変わらないと感じています。 もっともリサーチしたわけではないので正確なことはわかりませんが・・・ しかし!家電量販店などの携帯ショップだと、ポイントが使えたり、溜まったりするのでどちらかというと家電量販店のほうがお得かなーと思います。 ちなみに私はヤマダ電機の携帯ショップを使っています◎