ボーダフォンの機種変更、おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンの機種変更を考えている方へ、現在の状況や希望に合ったおすすめの機種をご紹介します。
  • ボーダフォンのHPのサービス内容や料金について分かりづらさを感じている方へ、簡潔に解説します。
  • ボーダフォンの機種変更に際して、ウェブや写メールを使わない方やプリフィックス機能があれば嬉しい方へ、おすすめの選択肢をご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォンの機種変更、どれが良いのでしょう

旧プランのエルプランを利用しています。 ボーダフォンが2G携帯をもう出さないのではという話を聞いて、今のうちに機種変更をしようかと思っています。 ボーダフォンのHPも久しぶりに見たのですが、サービス内容もメールの種類、料金も複雑でよく分かりませんでした。 現在はほとんど待ちうけ専用でたまにメールをするだけです。メール割引は契約していないので、スカメ10円、ロングメール20円です。 維持費を安くしたいのでウェブも写メールも使わないと思います。 できればプリフィックス機能が付いていると嬉しいのですが、必須ではありません。   お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#15805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

プリフィックス機能は分かりませんでした。 検索しても国際プリフィックス機能しか出てこなかったです。 現在使ってる機種と同じメーカーのものにすると、操作が分かりやすくて良いと思います。 それ以外でお勧めは非パケ機なら、TVとFMラジオに魅力を感じるならV402SHです。(FMラジオはモノラルでしか聞けませんが…) TVとFMラジオがいらないなら、V401Dが良いと思います。 サブ液晶がきれいなのと、カメラの画質が良いといわれてるためです。(カメラはSDカードに取り込んでパソコンで閲覧する目的で)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリフィックス(プレフィックス?)機能は気にしないでください。 g-callという携帯版のマイラインみたいなものを利用しようかと検討中なのですが、それだと相手先の電話番号の前に4桁の番号を付けないといけないのです。 自動的に番号が付けられたら楽だなと思っただけの話です。 お勧めのものを実際にお店で見に行ってみますね。