• ベストアンサー

ボーダフォンの機種変更はボーダフォンショップで?

いわゆる携帯ショップを何軒かまわったのですが、ボーダフォンの機種変更は扱っていないといわれてしまいました。ドコモやauは機種変更できるのに…。 今までボーダフォンショップでしか機種変更したことがなかったので知らなかったのですが、携帯ショップでボーダフォンの機種変更ができないのは常識なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.1

常識か?って聞かれるとそんな事ない。 でもロムライターを置いてる店しか受付できなくなったのは事実。 今年の頭くらいからですな。 それ以前はロムライターなしの店でも宅配になるけど受付はできた。 なのでボーダフォンショップ以外だと大型の家電量販店とかじゃないと、小さなショップでは機種変更できない事が多いですな。

umikaze0000
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。ボーダフォンはなんだか勢いもなく、他社に乗り換え時かなあとも思っています。ありがとうございました。