• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボーダホンの機種変更について

今月、ボーダホンの機種変更をしました。最新モデルですが以前使っていたボーダホンの携帯より感度が悪く、家の中で圏外になり使えないので同じショップにもって行き、前に使用していたのに戻したいので機種変更したいとお願いしたんですが、同じ月に2回も機種変更はできないと言う事で来月に入ってから来て下さいとのことでした。 ボーダホンは同じ月に一回しか機種変更はできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama79

そんな記述(機種変更は1回/月)はありません。 その店にクレームをつけるか、めんどくさかったらだまって別のショップへ持っていけば機種変更してもらえます。 ひどい話ですね。

質問者からのお礼

30分ほど待たされたあげくに最終段階になってショップの店員から「同じ月に機種変更は一度しかできない」と言われました。ショップで免許証のコピー、書類等も書いてから、そう言うふうに言われたのでガックリです。。対応してくれた店員は30分の間に何度も席を外して見えないところ(奥のほう)に行っていました。上の方からそう言った指図でもあったのかもしれませんね。 来月まで待てないので別のショップに持ち込むか、最悪の場合は解約してドコモかauにします。 店員が「飛ばし目的」が流行っているのでボーダホンは厳しくなっていると言っていました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • PU2

No1のものです、 すみません。前の機種に戻すという事ですね となると確か3Gから2Gの場合は同じ月の場合 できなかったと思います。

質問者からのお礼

今は3Gですが前の機種は5年ほど前の古い機種です。約5年同じ携帯を使用していました。30分ほど待たされたあげくに最終段階になってショップの店員から「同じ月に機種変更は一度しかできない」と言われました。ショップで免許証のコピー、書類等も書いてから、そう言うふうに言われたのでガックリです。。対応してくれた店員は30分の間に何度も席を外して見えないところ(奥のほう)に行っていました。上の方からそう言った指図でもあったのかもしれませんね。 来月まで待てないので別のショップに持ち込むか、最悪の場合は解約してドコモかauにします。 店員が「飛ばし目的」が流行っているのでボーダホンは厳しくなっていると言っていました。

• 回答No.1
  • PU2

機種変の前に どの機種からどの機種へ変更されたんですか? 2G→3Gでしたら家の中で使えなくても 不思議ではありませんよ mova→fomaも同様の事が起こります。 よってこの場合、同じ3Gで他機種に 変えた場合は全く意味はありません。