• ベストアンサー

契約社員について

hayuri51の回答

• hayuri51
回答No.1

私も事務の契約社員です。最近就職しました。 私が一番気になったのは、契約の期間です。長期勤務希望だったので、派遣みたいにあっさりいらなくなったから・・と切られるのは嫌でしたし、そこだけは聞きました。基本的に特別な問題がなければ、長期の雇用となると言われ安心しました。 本当は給料のこととかも聞きたかったですが、それは聞きにくいですよね・・年3回ボーナス支給もあると書いてあったのですが、実際どのくらいなのかとか聞きたかったのですが。

noname#80169
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにお金に関する事は聞きずらい部分がありますよね・・・。 参考にさせて頂きます。