• ベストアンサー

付き合って9年目の彼女の誕生日

付き合って9年目になる彼女が居るのですが、プレゼントで困ってます。 ブランド物を好まないし、財布、バック等も持ってますし、指輪もネックレスも以前何度もあげたし、正直何をあげたら良いか困ってます。 悩んだ挙句、和食器なんかも考えてるんですが、何か良いアイデアありましたら、お願いします。

• ta-c
  • お礼率69% (84/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24234
noname#24234
回答No.3

9年ですか~、長いですね。 私もプロポーズがいいかと思いますが、それはまた別の問題にもかかわってくるので…。 私が今まで彼にもらって一番嬉しかったのは、花束です。 今までバッグやアクセサリーやなどいろいろもらいましたが、 花束が一番思い出深く、あまりもらう機会もないので印象深かったです。 今でも押し花にして一部とってありますし、 お花屋さんとかでもらった花と同じ花を見ると、そのときのことを思い出したりして、幸せな気分になれます。 和食器もいいと思いますが、なにをあげるにしても、+花束を添えると、物だけをあげるよりもサプライズになっていいと思いますよ。

ta-c
質問者

お礼

花ですね。良いですね。検討していました。それだけでは、ちょっとですよね。

その他の回答 (9)

回答No.10

#4の手紙がいいのでは?と回等したものです。  いろいろなお返事を読んでいますと、手漉きの便箋なんてどうでしょうか?  独身男性が牛乳パックを用意するのが大変かもしれないですが、コンビニなどの、お茶やウーロン茶の牛乳パックに入ったやつでも大丈夫です。  キレイなお花や葉っぱなどを入れてもいいですしね。  牛乳パックで手漉き紙 http://blog.canpan.info/p-shop/archive/405 http://www.tepore.com/column/wa/20020411/01.htm http://www.geocities.jp/fami_tanaka/diy/wasi/wasi.html  好きな紙を使って手作り便箋http://www.d8.dion.ne.jp/%7Epale/pon1.html  消しゴムハンコ http://www20.tok2.com/home/akaitori/kesi-g.html

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便箋なども素敵なものがありました。 手紙を書いてみることにします。

• kirinmino
回答No.9

こんばんは 来年ご結婚なのですね! おめでとうございます♪ お茶されるんですね。 お茶には詳しくないのですが 習いに行くのに何か道具を持っていくのでしょうか?? もし 持って行くなら綺麗な風呂敷など如何ですか? 風呂敷といってもお値段もピンきりです。 ネットでですが オリジナルで作ることもできます。(お時間かかりますが) 名入れすることもできますよ。 参考に下記URLのお店さんをよかったら見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/
ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風呂敷とは、意外な・・・ 彼女は着物を着る機会があるようなので、良いかも知れません。

• Cornetto
回答No.8

十ン年付き合いました。 名前の印鑑は良いですね! 昔から母が使っていて、良いな~と思っていました。 結婚して名字は変わるかもしれませんが、No.7様の仰るように 名前の印ならこれからも使えますしね。 私は、名前の漢字一文字が入ったポップな感じの印鑑 をプレゼントされた事があります。 きちんとした手続きには使えない(?)と思うのですが、 かわいいし嬉しかったです。(ケースも付いています♪) あとNo.4様のようなお手紙も嬉しいと思います。 それから、「私は花にあまり興味が無い」という事実を彼も知っていて 花のプレゼントは考えもしない事だったのですが、一度久々に会った際 突然背中に隠してあったチューリップを出された時には感動しちゃいました(*^^*) 「意外」って良いものですね! でもやっぱり「二人で過ごす楽しい時間」が一番好きです(^^ゞ 家で、彼の作った料理を食べてくつろぐのも良いです~。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しい時間大事ですよね。今年は彼女のたっての希望で、農作業(稲刈り)することになってます。本当に変わってる彼女で、本当に悩んでます。 まぁ悩むのも楽しいのですが・・・

回答No.7

No5の方で印鑑と出ているので、「私なら…」の意見です。 20歳女性、受付のバイトでよくお客様に印鑑(実印ですよ)を押していただくので、職業柄印鑑はよく見ます。(笑) で、なのですが。以前、とても素敵な老婦人が、銀行印を持っていらっしゃったのですが。その銀行印が、苗字でななく「お名前」の印だったんです! その御婦人も、古いものでねぇ何て謙遜しながら「若い頃に主人がくれたのよ」と、慎み深く、でも少し誇らかに仰ってました。 とても素敵でしたよ(^^* 名前の印なら、今もこれからもずっと使えます。 銀行印に登録しなかったとしても、お手紙やハガキ、御近所におすそ分けするときなんかもただの紙袋の包みにもポンとスタンプすればそれっぽくなると思います♪ けっこう使おうと思えば使えるんじゃないかなぁ、と。 (でも彼氏さまが和食器と思うならそれがいいんだと思います!!w)

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印鑑とは、すごい発想ですね~ そういうプレゼントは喜んでもらえる気がします。 ありがとうございます。

• beetnik
回答No.6

8年付き合って結婚しました。プレゼントのネタはお互いすでに尽きてます(笑) 私はいつも買い物に付き合ってもらって、予算内で買い放題!が多いです。 服・靴・バッグ・アクセサリー。かわいい!と思ったら即買い。 自分のお金じゃないので多少失敗しても大丈夫♪っていう余裕を楽しみます(笑) あとはその時に欲しい電化製品など。PCの周辺機器は誕生日プレゼントが多いです。(スキャナーやプリンター) で、うちの主人はその他にも何か小さいプレゼントを用意してくれます。 例えば、私が以前「買おうかな~」なんて言ってたユニクロのシャツとか、 私が好きそうなマンガとか、そうそう大好物のふりかけを買って来てくれたこともあります。 金額はたいしたことないんですけど、すごく嬉しいです。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い長いですね~本当に尽きてる感じがします(笑) 今回は、私が選んで渡したいので喜んで貰いたいです。PC関連は私が貰ってます。 物欲が無い子なので、本当に悩んできました。

noname#21275
noname#21275
回答No.5

質問者さんのお気持ちがこもっているものであれば、 どんな物でも喜んでくださるのではないかなぁと思いつつ…。 独身時代最後のお誕生日ということですから、 彼女さんの名字に因んだ物や名字を刻印した物は如何でしょうか? 「この名字で誕生日を迎えるのはこれで最後だから」というメッセージを添え…たらちょっとクサすぎますかねぇ。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何に刻印したらいいでしょうか? 長く付き合うと、本当に困ります。向こうもそうなんでしょうが。お互いほしいものが、具体的に無いので、毎年お互い困ってます。今年だけは私のたっての希望で、時計をもらいました。選ぶの苦労したみたいです。

回答No.4

もう結婚も決まってらっしゃる事みたいですが、今一度決意表明ではないですが、  真剣にその彼女を大切にしたい気持ち、これから苦労する事があるかもしれないけれど、一緒に乗り越えようと絆をより深めるような、お手紙が一番嬉しいと思います。  どんなにクールに振舞ってる人でも、好きな相手からの真剣な気持ちを一生懸命に丁寧に書いたお手紙ほど嬉しいものは無いのでしょうか?  便箋から選んで、一生懸命書きましょう、書いてあげてください。お願いします。  で、プレゼントは9年も付き合ったあなたが和食器と考えてるのですから、それが今欲しいものなのでは?

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ですか?いいですね~テレますけど。 便箋なんか買ったこと無いんですが、お勧めなトコってありますか?

回答No.2

最近の彼女との会話の内容に何かヒントがあったか思い出してみましょう。 私も個人的にはNo.1の方と同じ考えです。9年も一緒にいながら結婚しないのは何か訳がおありだと思うので追求はしませんが。 行った事の無い国に旅行に行くというのはどうでしょうか?安い海外旅行はいくらでもあるので、お勧めだと思います。 彼女が料理が好きであれば家電品などもいいと思います。ホームベーカリーやアイスクリームメーカー等は一緒に作れるので楽しそうです。あとはノートパソコン、スクーター等便利な物は重宝するので、アクセサリーや写真立てなどより喜ばれますよ。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンは、もうもってますね。 スクーターは、僕ので1回こけて、トラウマになってました(笑) 結婚前で、お金も必要なので逆に難しいです。

noname#27191
noname#27191
回答No.1

付き合って9年とは長いですね(^_^) もし、私が上記の条件だったとしたら、プロポーズして欲しいです^^; プレゼントだとしたら、旅行などはいかがでしょうか? ご質問を拝見するかぎり、物品ではサプライズがなさそうです。 私も物はあんまりこだわらないタイプなので、ブランド物のお財布を プレゼントされるよりかは、旅行のほうがうれしいですね。 ご参考になっていただけたら幸いです。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年結婚する予定だから?難しいです。 旅行は、先月北海道に行ってきましたし・・・すいません。 お茶の教室にたまに行くので、茶器かなぁと思ったのですが。