• ベストアンサー

付き合って9年目の彼女の誕生日

付き合って9年目になる彼女が居るのですが、プレゼントで困ってます。 ブランド物を好まないし、財布、バック等も持ってますし、指輪もネックレスも以前何度もあげたし、正直何をあげたら良いか困ってます。 悩んだ挙句、和食器なんかも考えてるんですが、何か良いアイデアありましたら、お願いします。

  • ta-c
  • お礼率69% (84/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24234
noname#24234
回答No.3

9年ですか~、長いですね。 私もプロポーズがいいかと思いますが、それはまた別の問題にもかかわってくるので…。 私が今まで彼にもらって一番嬉しかったのは、花束です。 今までバッグやアクセサリーやなどいろいろもらいましたが、 花束が一番思い出深く、あまりもらう機会もないので印象深かったです。 今でも押し花にして一部とってありますし、 お花屋さんとかでもらった花と同じ花を見ると、そのときのことを思い出したりして、幸せな気分になれます。 和食器もいいと思いますが、なにをあげるにしても、+花束を添えると、物だけをあげるよりもサプライズになっていいと思いますよ。

ta-c
質問者

お礼

花ですね。良いですね。検討していました。それだけでは、ちょっとですよね。

その他の回答 (9)

回答No.10

#4の手紙がいいのでは?と回等したものです。  いろいろなお返事を読んでいますと、手漉きの便箋なんてどうでしょうか?  独身男性が牛乳パックを用意するのが大変かもしれないですが、コンビニなどの、お茶やウーロン茶の牛乳パックに入ったやつでも大丈夫です。  キレイなお花や葉っぱなどを入れてもいいですしね。  牛乳パックで手漉き紙 http://blog.canpan.info/p-shop/archive/405 http://www.tepore.com/column/wa/20020411/01.htm http://www.geocities.jp/fami_tanaka/diy/wasi/wasi.html  好きな紙を使って手作り便箋http://www.d8.dion.ne.jp/%7Epale/pon1.html  消しゴムハンコ http://www20.tok2.com/home/akaitori/kesi-g.html

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便箋なども素敵なものがありました。 手紙を書いてみることにします。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.9

こんばんは 来年ご結婚なのですね! おめでとうございます♪ お茶されるんですね。 お茶には詳しくないのですが 習いに行くのに何か道具を持っていくのでしょうか?? もし 持って行くなら綺麗な風呂敷など如何ですか? 風呂敷といってもお値段もピンきりです。 ネットでですが オリジナルで作ることもできます。(お時間かかりますが) 名入れすることもできますよ。 参考に下記URLのお店さんをよかったら見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/
ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風呂敷とは、意外な・・・ 彼女は着物を着る機会があるようなので、良いかも知れません。

  • Cornetto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

十ン年付き合いました。 名前の印鑑は良いですね! 昔から母が使っていて、良いな~と思っていました。 結婚して名字は変わるかもしれませんが、No.7様の仰るように 名前の印ならこれからも使えますしね。 私は、名前の漢字一文字が入ったポップな感じの印鑑 をプレゼントされた事があります。 きちんとした手続きには使えない(?)と思うのですが、 かわいいし嬉しかったです。(ケースも付いています♪) あとNo.4様のようなお手紙も嬉しいと思います。 それから、「私は花にあまり興味が無い」という事実を彼も知っていて 花のプレゼントは考えもしない事だったのですが、一度久々に会った際 突然背中に隠してあったチューリップを出された時には感動しちゃいました(*^^*) 「意外」って良いものですね! でもやっぱり「二人で過ごす楽しい時間」が一番好きです(^^ゞ 家で、彼の作った料理を食べてくつろぐのも良いです~。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しい時間大事ですよね。今年は彼女のたっての希望で、農作業(稲刈り)することになってます。本当に変わってる彼女で、本当に悩んでます。 まぁ悩むのも楽しいのですが・・・

回答No.7

No5の方で印鑑と出ているので、「私なら…」の意見です。 20歳女性、受付のバイトでよくお客様に印鑑(実印ですよ)を押していただくので、職業柄印鑑はよく見ます。(笑) で、なのですが。以前、とても素敵な老婦人が、銀行印を持っていらっしゃったのですが。その銀行印が、苗字でななく「お名前」の印だったんです! その御婦人も、古いものでねぇ何て謙遜しながら「若い頃に主人がくれたのよ」と、慎み深く、でも少し誇らかに仰ってました。 とても素敵でしたよ(^^* 名前の印なら、今もこれからもずっと使えます。 銀行印に登録しなかったとしても、お手紙やハガキ、御近所におすそ分けするときなんかもただの紙袋の包みにもポンとスタンプすればそれっぽくなると思います♪ けっこう使おうと思えば使えるんじゃないかなぁ、と。 (でも彼氏さまが和食器と思うならそれがいいんだと思います!!w)

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印鑑とは、すごい発想ですね~ そういうプレゼントは喜んでもらえる気がします。 ありがとうございます。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

8年付き合って結婚しました。プレゼントのネタはお互いすでに尽きてます(笑) 私はいつも買い物に付き合ってもらって、予算内で買い放題!が多いです。 服・靴・バッグ・アクセサリー。かわいい!と思ったら即買い。 自分のお金じゃないので多少失敗しても大丈夫♪っていう余裕を楽しみます(笑) あとはその時に欲しい電化製品など。PCの周辺機器は誕生日プレゼントが多いです。(スキャナーやプリンター) で、うちの主人はその他にも何か小さいプレゼントを用意してくれます。 例えば、私が以前「買おうかな~」なんて言ってたユニクロのシャツとか、 私が好きそうなマンガとか、そうそう大好物のふりかけを買って来てくれたこともあります。 金額はたいしたことないんですけど、すごく嬉しいです。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い長いですね~本当に尽きてる感じがします(笑) 今回は、私が選んで渡したいので喜んで貰いたいです。PC関連は私が貰ってます。 物欲が無い子なので、本当に悩んできました。

noname#21275
noname#21275
回答No.5

質問者さんのお気持ちがこもっているものであれば、 どんな物でも喜んでくださるのではないかなぁと思いつつ…。 独身時代最後のお誕生日ということですから、 彼女さんの名字に因んだ物や名字を刻印した物は如何でしょうか? 「この名字で誕生日を迎えるのはこれで最後だから」というメッセージを添え…たらちょっとクサすぎますかねぇ。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何に刻印したらいいでしょうか? 長く付き合うと、本当に困ります。向こうもそうなんでしょうが。お互いほしいものが、具体的に無いので、毎年お互い困ってます。今年だけは私のたっての希望で、時計をもらいました。選ぶの苦労したみたいです。

回答No.4

 もう結婚も決まってらっしゃる事みたいですが、今一度決意表明ではないですが、  真剣にその彼女を大切にしたい気持ち、これから苦労する事があるかもしれないけれど、一緒に乗り越えようと絆をより深めるような、お手紙が一番嬉しいと思います。  どんなにクールに振舞ってる人でも、好きな相手からの真剣な気持ちを一生懸命に丁寧に書いたお手紙ほど嬉しいものは無いのでしょうか?  便箋から選んで、一生懸命書きましょう、書いてあげてください。お願いします。  で、プレゼントは9年も付き合ったあなたが和食器と考えてるのですから、それが今欲しいものなのでは?

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ですか?いいですね~テレますけど。 便箋なんか買ったこと無いんですが、お勧めなトコってありますか?

回答No.2

最近の彼女との会話の内容に何かヒントがあったか思い出してみましょう。 私も個人的にはNo.1の方と同じ考えです。9年も一緒にいながら結婚しないのは何か訳がおありだと思うので追求はしませんが。 行った事の無い国に旅行に行くというのはどうでしょうか?安い海外旅行はいくらでもあるので、お勧めだと思います。 彼女が料理が好きであれば家電品などもいいと思います。ホームベーカリーやアイスクリームメーカー等は一緒に作れるので楽しそうです。あとはノートパソコン、スクーター等便利な物は重宝するので、アクセサリーや写真立てなどより喜ばれますよ。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンは、もうもってますね。 スクーターは、僕ので1回こけて、トラウマになってました(笑) 結婚前で、お金も必要なので逆に難しいです。

noname#27191
noname#27191
回答No.1

付き合って9年とは長いですね(^_^) もし、私が上記の条件だったとしたら、プロポーズして欲しいです^^; プレゼントだとしたら、旅行などはいかがでしょうか? ご質問を拝見するかぎり、物品ではサプライズがなさそうです。 私も物はあんまりこだわらないタイプなので、ブランド物のお財布を プレゼントされるよりかは、旅行のほうがうれしいですね。 ご参考になっていただけたら幸いです。

ta-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年結婚する予定だから?難しいです。 旅行は、先月北海道に行ってきましたし・・・すいません。 お茶の教室にたまに行くので、茶器かなぁと思ったのですが。

関連するQ&A

  • 彼女(24歳)への誕生日プレゼント

    5月の頭に彼女が24歳になります。 彼女はイルビゾンテが好きなので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようと思っているのですが、イルビゾンテが好きな女の子が好きそうブランドがあれば、そちらも検討して、一番素敵なものをあげたいと思っています。 予算は2万円位で、小物系を希望しています。 ブランド名、作り共に年相応で末永く使えるものが良いと思っています。 なにかおすすめのブランドがあれば教えてください! ちなみに、彼女はシンプルなものが好きのようです。今まであげて喜んだものはアガットの指輪やスタージュエリーのネックレス、イルビゾンテのバック等です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて。 歳は31になります。 結婚を控えておりますが今年中ではないです。 付き合っている期間が長いため、女性へのプレゼントであげられる定番なもの(指輪、ネックレス、バックや財布など)はあげているため、どのような物が喜ばれるのかわかりません。 毎年お互いサプライズでよういしているのですが。 毎年2万円前後で渡しています。 どんな物があるか、またはもらって嬉しかった物など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ

    彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ ちょっと前に彼女の誕生日だったんですが、受験ともかさなったので、後でお祝いするということでメールで済ませていました。 そしてやっと受験が終わり(相手はまだ、おわっていません)こんど会う時のために、誕生日プレゼントを用意しとこうとおもうんですが、 彼女とは、大学生になったら遠距離恋愛になってしまうため、ずっと身に付けていれて、存在を感じれるものがいいなぁと思い、指輪のペアリングを買いたいなとおもっているんですが、このアイデアはどうなんでしょうか? やっぱり、指輪なんて重いですかね??(汗 彼女とは付き合って7ヶ月です♪ 指輪のブランドとか、結婚指輪でもない指輪は何指にはめるとかまったくわからないです(´・ω・`) リングにチェーンをつけてネックレスにする方法もありかな~と思っています。 指輪は重いか、値段はどれぐらいのものがいいか、なにか他にいい案があるのであれば、教えてもらいたいです>< あと、渡し方でもなやんでいます・・・(泣 回答よろしくおねがいします><

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 迷っています。付き合って5年目の彼女への誕生日プレゼントで。

    もうすぐ彼女の誕生日ですが、さすがに付き合いの期間が長く、なんかプレゼントのネタ切れです。笑 ネックレスやイヤリング、ブランド物のバック、財布はあげたし、服は気に入らないと着てもらえません。 どうすればいいのか迷っています。 花+手紙+食事+何かをあげようと思っています。花をあげたことがないので。 何かとは何をあげたらいいのでしょうか? 例えば一緒に買いに行ってほしいものを買うのは芸がないですか? なんでもうれしいとしても迷います。なんか以外なプレゼントとかもしてみたいです。 あと、花をあげるシュチュエーションですが、いつがいいですか? 合ってすぐのほうがいいでしょうか?車ででかけるので後では香りでばれてしまいますかね。

  • 誕生日プレゼント

    今バイトを一緒にしてる、片思いの20才の女の子がいます。 その子がもうすぐ誕生日なので、何かプレゼントをあげようと思うのですが、ブランド物のネックレス(10000~15000)は、ちょっと高すぎますか??彼女はブランド物が結構好きで、バック、財布等殆どブランド品です。ちなみに、彼女との関係は一緒に2人で何回かでかけたこともあるし、メアドも知っててたまにメールします。 他になにをあげていいかよく分かりません。 もしよかったら、意見を聞かせて下さい。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • ハタチの誕生日…

    はじめまして。 付き合って二年半の彼女の誕生日がもうすぐなのですが、「何をしてあげようか・何をプレゼントしてあげようか」とても悩んでいます。 二年付き合っているので一通り定番と思われるようなことはしてあげていて、家で祝うこともドライブして外で祝うこともしてあげています。 プレゼントも指輪も二度あげて(ペアリングも)るし、ネックレスもブランド物を三つくらいあげてるし、バッグもあげたこともあります。 僕は結構こういうイベント事が好きでいつも趣向をこらして、事前から計画を立てて彼女を驚かしてみたりしています。ですので今回も彼女から「また何かあるんでしょ?」みたいな感じで期待されていたりします; しかも今年は彼女の二十歳の誕生日なんで彼女的にも、かなり記念にしたいみたいで… ですが、はずかしながら今回はなにもアイデアが浮かんでこず、皆さんに知恵をかして頂きたく質問しました。企画・プレゼントの案ありましたら教えて頂けませんか?? ちなみに彼女は大学生で、服装も今時の女子大生って感じのお姉系です。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。