-PR-
解決済み

DVD-ROM取り付けについて

  • 困ってます
  • 質問No.24359
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

IBM製コンピュータにDVD-ディスクを組み入れようとしたところ、音楽CDは鳴るものの、CD-ROM、DVD-ROMを認識しなくなってしまいました。(回転したまま、キーボードを認識しなくなる)

コントロールパネルのシステムでプロパティを見ても、異常は見つからず、DMAはON状態にあります。

必要スペックは、満たしています。

 ちなみに、組み入れようとしているDVDはリコー製です。

 どなたか症状がおわかりの方、ご連絡下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リコーのDVD-ROMというと9120Aか2060Aですか?
お使いのパソコンはIBMのどの製品でしょうか?
またOSは何をお使いですか?
下記ページによるとAPTIVAの一部の製品でWin95だと動作しないなどと書いてありました。

またこのページより最新ドライバをダウンロードできます。一度試してみてください。
補足コメント
134

お礼率 60% (15/25)

DVD-ROMは9120Aで、パソコンはE Series273です。また、OSはWin98です。

 えっと、ドライバーを検索して再挑戦したいと思います。
 本当にどうもありがとうございました です。
投稿日時 - 2001-01-05 18:16:33
お礼コメント
134

お礼率 60% (15/25)

参考URLに行きまして、指示通り操作したら、問題解決しました。
 DVDとしては、残念ながらサウンドボードが必須とのことで、今後購入する予定ですが、CD-RWとしては、非常に操作性が良く、思わず感動してしまいました。

 実のところ、自分で手に負えず、方々に相談をしていた次第で、的確な情報を教えて頂き、本当にありがとうございました。



 
投稿日時 - 2001-01-05 22:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

突然発症した症状でしょうか?
とりつけていきなりでしょうか?
どちらにしても 故障可能性は考えられます。
私自身購入したDVDROMドライブがCDは読めてDVDは読めないという故障に見舞われた事があります。
初期不良でした。
ご参考まで…
補足コメント
134

お礼率 60% (15/25)

 取り付け段階からうまくいっていません。
設定が勝手に変わっていたのを築かずにいたこちら側のミスでないと、自分なりに確信できたら、購入したお店に問い合わせようと思っています。

 大変貴重な意見をどうもありがとうございました です。
投稿日時 - 2001-01-05 18:20:02
お礼コメント
134

お礼率 60% (15/25)

 お陰様で、故障でなく思い通り動くようになりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-05 21:54:54


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リコーのDVD-ROMというと9120Aか9060Aですか?
お使いのパソコンはIBMのどの製品でしょうか?
またOSは何をお使いですか?
下記ページによるとAPTIVAの一部の製品でWin95だと動作しないなどと書いてありました。

またこのページより最新ドライバをダウンロードできます。一度試してみてください。