-PR-
解決済み

一体型DVD-ROMは・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11769
  • 閲覧数33
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (63/138)

超初歩的なんですけど、(^^ゞ
DVD-ROMには、CD-ROMの機能もついてるのでしょうか?
あと、DVD一体型のノートPCには、テレビにつなげる端子は必ずついてるのですか?
もし付いてなければ、スペック表のどこを見れば良いのですか?
ついでに、もう一個。
セレロンの400ぐらいでも、DVDやテレビ画像を見るのには問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まず1つめの質問ですが、通常、DVD-ROMドライブは
CD-ROMも読み込める様に作られているハズです
(余程ヒネクレたメーカーでもない限りは)。

2つめの質問ですが、テレビに繋げる端子は、どうでしょうねぇ。
『必ず』と言われると、そんな事はないと思います
(外部CRTへの出力って、Winだと必ずついてるんですか?>Kanataさん)。
スペックも、メーカーによってカタログの表記の方法が違う事も考えられますので
一概には申し上げられませんが、『インターフェース』などの項目に
記載されているかも知れませんね。

3つめの質問ですが、セレロンの400ですか・・・どうでしょうね?
同じ400でも、Pen3の400とセレロンの400では処理能力に差があると思いますし。
あとは、グラフィックチップやグラフィックメモリーによっても
快適に再生できるかどうかは影響されて来そうな気はしますね。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

基本的にDVDは、CD-ROMを読むことができるはずです。

またスペック表にTV-OUTなどは
インターフェースに書かれていると思いますが。。。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

基本的に、CD-ROMは読むことができますが、
TV-OUTなどはノートPCには付いていないはず。

外部CRTなどの端子は必ず付いているので、
そちらへ出力するのもいいのではないでしょうか。

まぁ、horus様の書かれているとおり、スペック
表に必ず記載されているはずなので、それで
確認するのもいいと思います。

それとCeleron400くらいなら、十分みられる
はずです。それ以上に、DVD-ROMの読み込み速度
ディスプレイの解像度の方が重要になると思います。

ではでは☆
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

DVDドライブについては前のお二人の回答を参考にして下さい。
セレロン400でも問題ないのか、ということですが、DVDについてはソフトウエアデコードのため、けっこうDPUパワーは必要になります。快適にコマ落ちもなく見たいのならPentiumIII600MHzくらいのスペックは欲しいところですね。もっともコマ落ちとは言っても気になる度合いは個人差があるでしょうから、鑑賞するくらいなら気にならないかも知れませんね。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00