• 締切済み

PRT(Print Server)が無いんです

WinXPで、ルーターにプリンターを接続して2台のパソコンで共有したいのですが、 プリンターのプロパティーを開けて、ポートを探すのですが、PRT(Print Server)が無いんです。 そこで、追加というか新たに作りたいのですが・・・ わからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pott64
回答No.3

考えられることとして、 1)ファイヤーウォールがじゃましている。  とりあえず無効にして見てください。 2)IPX/SPXプロトコルとNetWearネットワーククライアントがインストールされていない為ポートソフトで見えない。この場合はローカルエリア接続のプロパティーで全般、インストールで上記をインスト後、再起動して、ドライハーをインストールする。

• Deep__Blue
回答No.2

マニュアルのP28以降にプリントサーバ機能の解説がありますが、指示通りにソフトのインストなどをして、尚PRTが選択出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LD-BBR4L3&link_type=2

teru009
質問者

補足

そうなんです・・・ 指示通りしているつもりなのですが・・・ PRTが出てこないんです。

• Deep__Blue
回答No.1

どの様な機器をお使いですか?ルータはプリントサーバ機能付き?別付けでプリントサーバ?それともLAN接続出来るプリンタ??? ネットワークプリンタでしたら、PCからはプリンタの追加でネットワークプリンタを選択し、ネットワーク上で指定します。

teru009
質問者

補足

言葉足りずですんません。 ラニードのLD-BBR4L3です。 プリンターは、エプソンPM-3700Cです。 ルーターの説明書にポートはPRT(Print Server)を選択する様に書いてあるのですが、ポートの一覧にPRT(Print Server)が無いんです。 よろしくお願いします。