• ベストアンサー

転職(キャリア)相談

hogebooの回答

• hogeboo
回答No.1

「思い込みによるミス」は、どの仕事をするにしてもマイナスポイントかと思いますよ。 それに誰でも思い込みによるミスはあるものです。 だから自分で確認することが大事だし、会社としてもチェック体制(同僚や上司がチェックしたりします)が整っていると思います。 それに短所を理由に挫折するのではなく、短所を克服するために努力することが大事です。 本当にやりたいことが法務であるならば、トライしてみるべきと思います。

himeichigo17
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 友人と話す機会があったので アドバイスを参考にして話をしてみました。 彼女の短所については仕事ぶりをそこまで知ってるわけではないので触れないようにしました。たぶん本人が一番わかってると思うので。 いろいろありがとうございました。