• ベストアンサー

ピリ辛こんにゃく

美味しい作り方教えてくださいヽ(*^^*)ノ 鍋はどんな鍋か 味付けは・・・ 料理が下手なんでお願いします(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#23491
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) 見て勉強してみま~す♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#24129
noname#24129
回答No.2

数多くあるレシピを参考に、調味料だけで、いろんな組み合わせを試して、自分の舌で味見してみればどうでしょうか。 どうも、ごま油が欠かせないような気がします。

noname#23491
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) お惣菜売り場にあるような味にしたいんですけどね~ 素人では難しいかもですね(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お料理が上手くなりたい

    43歳女です。 昔から料理が下手なのですが、7年前、母子家庭になってからもっとヘタになったと思います。作っている時間がないんです。 食べ盛りの二人の子供がいるので、とにかく早く出来て、たくさん食べられるようにとなんでもお鍋にしてしまいます。 味付け的にも、見た目的にもまったくダメです。 お腹に入っちゃえば一緒だ!!って・・・。 どうしたら料理上手になれるんでしょうか・・・・。

  • 圧力鍋で料理をするときは、普通の鍋で

    圧力鍋で料理をするときは、普通の鍋で 作る時のレシピより味付けを濃くすると良いと聞きました。もし出来上がりの料理を比べたら、仕上がりの味も圧力鍋で作った料理の方が濃く仕上がるのですか? もしそうだとしたら、圧力鍋で料理をすると、濃い味付けばかりになって、塩分糖分取りすぎになりませんか?(料理時間はかかっても普通の鍋で作った方がヘルシーなのですか?) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 筑前煮の元(水煮)の余りのアレンジを教えてくださ。

    業務スーパーで買った筑前煮の元(水煮の具材)が鍋に入り切らず3分の1ほど余ってしまいました……。 この味付けされてない筑前煮の元でなにかアレンジレシピなどありませんでしょうか。 味付け後のアレンジなら検索すればあるのですが、、 水煮の状態(にんじん、たけのこ、れんこん、いんげん)をどうすればいいか悩んでます。 料理が下手でレパートリーもなく困っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • 腸にやさしい簡単レシピ

    私は料理が下手です。 そんな私にも作れる腸にやさしい簡単レシピを教えてください。 料理のコツなんてのも一緒に教えてもらえたら嬉しいです。 持病の関係で、食物繊維の多いもの、油っこいもの、辛いものなどの刺激物はあまりとれません。 よく作るのは、あんかけ(フライパンに鶏肉や魚、野菜と水をいれ、火を通す。めんつゆと片栗粉を入れる)と、鍋(土鍋に水を入れ、鶏肉や魚や野菜を煮る。味付けはめんつゆか顆粒の鶏がら) 私のレベルでも作れそうなもの、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理が下手です。

    料理が下手で、毎回味付けが変わってしまいます。 そのせいで、料理をするのがとても嫌です。 料理が上手になり、好きになるには、どうすればいいでしょうか?

  • 料理初心者でも出来る簡単鍋料理

    恥ずかしながら、カレーやオムライスなど簡単な料理しか作ったことがありません。 今日の夜ご飯は、家族の分も私が作ることになりました。 そこで、料理初心者でも簡単に作れる鍋料理を教えていただけたらと思います。 味付けはさっぱりめか、ピリ辛が好みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんにゃくだけでのうまい味付けありませんか?

    こんにゃくはカロリーがほとんどないというので、 夜中お腹が減ったときにこんにゃくを味付けして 食べてみれば太らないしいいのではないかな? と思ったのですが、なにか良い味付け方とかあったら 教えてください

  • ふぐの白子 伊勢海老 レシピ教えてください

    よろしくお願いします。 先日、ふぐの白子(大量)と伊勢海老(小ぶり1匹)を頂きましたが、 料理自体殆どしない私は、もったいないと思いつつも 持て余してしまっております。 せっかくですので、本日にでも豪勢な鍋としたいのですが、 どういった鍋(スープ?味付け?)にすれば良いのかさえも 迷ってしまっています。 また、白子に関しては大量にある為、 鍋以外の料理でも友人に振舞いたいと思っております。 良い【鍋レシピ】【白子料理レシピ】がございましたら、 教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

  • 干し椎茸の炊き方について

    干し椎茸を煮込んで、醤油で味付けしてという料理を作ってます。椎茸をなべに入れた時、火力はどのくらいが適切でしょうか?

  • 好きな鍋料理

    はじめまして! 皆さんの好きな鍋料理教えてください! 私は今日すき焼きを作ったんですが、これまではすき焼きが好みじゃなくてあまり気がすすまなかったんです。 でも、今日久々に食べたらなぜか感動するくらいおいしいと思えました。 いままであまり食べずに損していた気持ちです… そして、ふと思いました。 「みんなは本当に好きな鍋料理は何かな?」と。 単純に知りたいです。 出来れば、1番好きな具材と味付けも教えてください! お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 物体をシリンダでクランプした際、リニアブッシュにはシリンダーの力によるモーメントはかかるのか疑問です。
  • シリンダとリニアブッシュの間の距離が大きくなっても、なぜリニアブッシュにはモーメントがかからないのでしょうか?
  • この質問では、シリンダーとリニアブッシュの関係において、モーメントの発生について疑問があります。
回答を見る