• ベストアンサー

テレビを見ながら勉強

letter9999の回答

• ベストアンサー
回答No.2

テレビを見ながらという時点で 問題を解くときも解説を読んでいるときも テレビの方に少なからず気が行っているはずです 基本的に人間は2つの事を同時にできないと 言われていますよね? 勉強がよほど好きでない限り テレビの方に興味が行きそっちに 気が行ってしまうと思います だからテレビを見ながら勉強をやってるんではなく テレビを見てることになるんじゃないでしょうか 興味があるもの(ゲームとかのキャラの名前等)は 簡単に覚えれるが 勉強の暗記事項は覚えれないのと一緒で その時テレビに出てた芸人の名前とかは 覚えてるかもしれないですが 勉強の内容は覚えるのは無理と思いますよ