• 締切済み

FASSの勉強法について

FASSの勉強法がわかりません。 参考書を読んでも、知識も理解力もないため よくわからないんです。 なんとかして勉強をしたいので、 効果的な学習方法があれば教えてください。

みんなの回答

• minosennin
回答No.2

私も受験経験者ですが、日本能率協会マネジメントセンターの経理・財務スキル検定テキスト&問題集を1回やっただけで、そこそこのスコアでした。 私の場合は、経理部門での実務経験と税理士科目別学習経験(特に財務諸表論、法人税法)が役立ったように思います。 質問者は、参考書を読んでも、知識も理解力もないというレベルでしたら、KAIKEISOFTさんのご回答のとおり、まず日商簿記2級程度をマスターされることが先決でしょう。簿記の知識はFASS全分野を通じた基礎知識と云えますし、これをマスターすることで、参考書も徐々に理解できるようになり、道が開けてくると思います。

回答No.1

まず日商簿記の勉強から始めるべきだと思います。 日商簿記の2級まで取得しておられるなら、税理士の科目別勉強も将来のために役立つと思います。 FASSはそれからでも良いのではないでしょうか。