• ベストアンサー

朱文金という金魚

朱文金という金魚を飼ったんですが 黒目の周り(白目の部分?)が真っ赤なんですが 何かの病気でしょうか? 昨日買ってきたばかりで、買って来た時からそうでした。 どなたかお分かりになる方、お教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく真っ黒というのはあります。 透明鱗を持つ品種は、白目の部分が色素の関係で黒く見え、真っ黒の目となります。 ミューズという新しい品種は、両目とも真っ黒です。 また、色合いが黒と青、赤ですので、赤い色が目の部分にも出ている子も多いです。 これは朱文金だけでなく、他の色々な金魚に見られます。 http://www.bidders.co.jp/item/75121724 http://www.bidders.co.jp/item/74883045

love1970
質問者

お礼

よく分かりました。 どうもありがとうございました!!!