• 締切済み

彼が楽しかったこと素直に喜べません

先日彼が会社のイベントですごく楽しかったと私に言いました。 その時普通の女性なら「よかったね」と言うのでしょうけど、私はすごく嫌な気分になりました。私の知らないところで彼が楽しんできたのが寂しかったのか嫌だったのか、そこが自分でもよく分かりません。 なぜでしょう。 前も、来週は学生時代の友達と遊んでくるねと言われただけで嫌な気持ちになりました。過去に味わった置いてきぼりというか仲間はずれのような気持ちになってすごく寂しくなってしまい、素直に行ってらっしゃいと言えませんでした・・・。 私はいつも大体友達より彼を優先して、毎週末はあけるようにして調整してきました。私が彼に会いたい気持ちが強いのです。一緒にいると落ち着きます。 「会社で楽しかった」と聞くと嫌な気持ちになるのは、以前彼が不倫してた人妻の上司がいて、その人とも仲良くしているのではないかと思っているからです。別れたくないというその人を振って、私と付き合った 事実はあるのですが、彼はとても優しくて自分が振ったものだから彼女を傷つけたと今でも思っているみたいでメールが来ても「メールしないで欲しい」とは言えず、ずるずるしてました。彼の性格からすると、彼女が近づいて話しかけてきたら、周りの人も誰も事実を知らないし、普通に接してしまうだろうと思っているんです。 私はそれがとても嫌です。その女にしたら、振られたけどこれからも仲良くしようと思っているだろうし、寂しさからあわよくばまた体の関係に持ち込もうと思っていると思います。子供を裏切って、最低な女です。 そんな人をかばう彼の気持ちが分からないです。彼女は信じられる人だと私に言うのです!だから大丈夫だと。 6年も不倫して、旦那と子供をだまし続けた女を信じればいいのですか?そんなずるくて汚い女は信じられないです。 不倫した事実は全部知ってるし彼に近づくなと言いたいです。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

>友達と相手のところに行って、旦那さんにも話すこと、もう関わってこないで欲しいことを話そうとしています。 →これ…やっちゃうと彼の逆鱗にふれる可能性ありますよ? 玉砕覚悟でいいならそれも一つかもしれませんけど、彼のことを思えば やめておいたほうがいいのでは。 まぁ、ダンナさんに話した段階であなたの彼に慰謝料の支払い義務が発生し、 結婚資金どころじゃなくなるでしょうけどね。 別に2人きりでどっかで会ってるわけじゃないんだし、メールや相談くらい…って 思いませんか?だったら彼とあなたの生活のリスクを考えず、 彼に会社やめてもらいますか? >不安なことも我慢して信用する 何をそんなに不安に思うんですか? だったらもしあなたは今、元カレと何らかの偶然で同じ職場になったら 元カレと浮気でもするんですか?? 彼にとってその人妻さんは終わった過去のこと。会社の立場的に無視はできない。 人として相談にも乗る。当たり前のことじゃないですか。 会社で彼が大人気なくシカトすれば満足ですか? 不倫のこと知らない同僚にもバレるの覚悟でそうすればいいんですか? あなたが人妻に「だけ」腹をたてるならお門違いです。 そういう態度にさせているのはあなたの彼なのですから。 彼が本当にイヤなら「プライベートは一切かかわらないでください」くらい 言ってるんでしょうけど、そうは思わないから相談にも乗ってるんでしょう。 そんな彼にも腹を立てているなら、もう今後の修正はかなり厳しいように感じます。 あなたはもう少し余裕のある、もっと大人の考え方になったほうがいいかと思います。 このまま思った通りの態度(素直にいってらっしゃいといえないなど)を とっていたら、きっと彼のガマンも限界に達すると思います。 「俺は自由に会社の付き合いや友達との付き合いにもいけないのか!」って普通思いますから。 そして何もやましいことはしていないのに、その人妻のことばっかり 責めていたら、きっとうんざりしますしね、信用されていないって。 あなたがきちんと消化できる以外方法はないと思いますよ。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、彼のこともおかしいと思います。でもその女性はなぜ彼だけに相談するのか、仕事のことならほかに男なんて沢山いるじゃないかって思います。 6年付き合って気心知れてるとはいえ、別れているならプライベートに踏み込んで欲しくないんです。婚約者がいると思えば、気軽にメールしたり出来ないと思うんですよ、普通。 彼はまたその人が暴走しないように(下手したら私が殺されます)うまく付き合っているのだとは思います。 でも彼もそれが嫌で、転職を考え出しました。私も心配だと何度も言ってきたので、それを汲んでくれたのだと思います。 彼はハッキリ物を言えない分、会社を辞めることによってすべてを捨て去ろうとしてます。 私のためもあるし、二人の将来にとっていいことだと思っています。 あとは全部切れていれば信じられるだろうし、時間がたてば許せると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

No3です。返信ありがとうございます。 >彼は被害者だと言ってます いいえ、彼は被害者ではありません。 付き合って半年後に既婚者とわかったとしましょう。 普通に考えて、「死ぬ」と脅されてから別れるまで5年半もかかりません。 私の周りにも色々なタイプの人がいます。 「別れるなら死ぬ」と言う人もいますが、結果的にみんな別れています。 しかし時間はかかっても1年くらいのものでケリがつきますよ。 間違っても6年も付き合っていません。 だって、6年もダラダラなんだかんだ言って別れてくれなかったのに、 新しい彼女ができただけで素直に別れてくれますか? だったらとっくの昔に別れてますよ。 私は彼の「被害者」論は理解できませんし、本当だと思いません。 あなたが彼をかばっている・彼があなたにいいように言っているようにしか見えません。 ただ、あなたと彼との付き合いはその女性は関係ないと思います。 好きなら過去のことは考えない、今を信用して束縛しない、それだけです。

noname#115128
質問者

補足

不安なことも我慢して信用する、と言うことでしょうか? 本当に関係ないのでしょうか。相手が婚約者にメールを出したり、相談をしたりしなければ安心なんです。でも、彼が言ったとおり、会社では普通に接してくるそうです。正直腹が立ちます。 不倫のことは私と私の友達は全部知ってるので、友達と相手のところに行って、旦那さんにも話すこと、もう関わってこないで欲しいことを話そうとしています。これは間違っているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.4

>その時普通の女性なら「よかったね」と言うのでしょうけど、 そうでしょうか? かなり束縛する人もいるみたいですけど。 >なぜでしょう。 「過去に味わった置いてきぼりというか仲間はずれのような気持ちになってすごく寂しくなってしまい、」ということなんじゃないんですか? 自分で解っていらっしゃるではありませんか。 それをじっくり味わって解消しないと、関係ない現在にまで持ち込んでしまいます。 過去と現在は違うのです。 過去と現在はイコールではない。別の時間と別の事情。 >私はいつも大体友達より彼を優先して、毎週末はあけるようにして調整してきました。私が彼に会いたい気持ちが強いのです。 自分がそうしたくてそうしているなら、「私は彼を優先しているのだから彼もそうするべきだ」と考えないほうがいいでしょう。 「自分がしているんだから相手にもして欲しい」と考えるのは自然かもしれませんが「してくれるのが当然」まで考えると要求し過ぎです。 >子供を裏切って、最低な女です。 男性のほうは? 男と女はフィフティ・フィフティですよ。 そうでなければどちらから隷属してるとかでしょう。 私は普通の女でないのか、よく解らないのですが、どうしてある種の女性は相手の女ばかり責めるのでしょう? 男だって同じなのに。 そんな男をかばう女の気持ちがわからないです。

noname#115128
質問者

補足

私は自分で分かってるんですね、でも治らないんです。 あと、友達とは平日に会うようにして、彼とは土日しか会えないから頑張って調整してきました。それが間違いですね。もっと自然に、私も友達や家族と付き合おうと思いました。彼も同じように悲しむかと思ってやっていたのですが勘違いかもしれないです。 彼は最初独身だと思って付き合い始めたそうです。 旦那がいることをなぜか内緒にされて、半年後に子供と旦那がいることを告白されたそうです。で、別れようと告げたところ、「それなら死ぬ」と何度も言われ、同じ会社でもあるし、半年付き合った情もあるし、仕方なくずるずる六年きてしまったとの事。 もちろん、その間は別れよう、そんなことするなら自殺するから、のせめぎあいで精神的にぼろぼろだったそうです。子連れ結婚も迫られてさすがに付き合いきれず、私と出会ったこともありようやく別れたそうです。 別れるときの話も聞きましたが、車の中で泣きじゃくり、すがり付いて「捨てないで欲しい」と何度も言われたそうです。「新しい彼女が憎いけどおうえんするようにする」とようやく言って別れてくれたといってました。 彼は被害者だと言ってました。 だから、私も同情してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

>6年も不倫して、旦那と子供をだまし続けた女 →6年も不倫して旦那と子供を騙させた男も同類です >そんなずるくて汚い女 →そんなずるくて汚い男も同類です >寂しさからあわよくばまた体の関係に持ち込もうと思っていると思います →あなたの妄想ですよね?直接そういっているのを聞きましたか? >子供を裏切って、最低な女です。 →その人を選んだのはあなたの彼です。 >私はいつも大体友達より彼を優先して、毎週末はあけるようにして調整してきました >私が彼に会いたい気持ちが強いのです。一緒にいると落ち着きます。 →彼が「自分のためにあけてくれ・自分を優先してくれ」といいましたか? 彼氏依存の典型的な形ですね。そんなことしてたら彼も息がつまりますし、 別れたときのあなたの反動がすごいと思いますよ。それに友達なくすかと…。 友人も自分の趣味も大事にして、その上で恋愛するのはいいと思いますが、 あなたの場合は恋愛が全てになっていますよね? でも彼だって友達とも遊びたい、仕事の付き合いもある。 あなたにばかり合わせていられませんよ。 合わせてほしい気持ちをぶつけすぎると正直束縛で鬱陶しくなりますよ。 あなたが喜べないのは、彼の楽しかった行動に自分が関与してないからです。 あなたもいる場所で同じことして「楽しかった」と彼が言ったら きっと一緒に喜べるんだと思います。 そんなに彼が信用できませんか? そんなに自分を選んでくれたことに自信がもてませんか? もう少し余裕をもって、自分をとりまく中の1つとして 恋愛を捉えてみてはいかがでしょうか。

noname#115128
質問者

補足

彼は被害者だと言ってます。 独身だと言ったから付き合い始めて半年後、結婚の話をしたら実はもう結婚していた、ということでした。すごくショックで、落ち込んだそうで、後日別れを切り出したところ「死ぬ」と脅されたそうです。 何度もそういうことがあり、別れることが出来ずに6年きたそうです。 結婚も出来ないし、好きでもない女と別れることも出来ず地獄だったそうです。 私とであって、本気で結婚したいと思ってくれたようでした。だから、必死で別れたと。その女も「好きな人が出来たと思っていた」と言ったそうです。 彼が信用できないのは、彼女をかばうことがあったからです。死んだら困るから、と言う理由でした。 あんたのせいで自殺すると脅すなんてひどいですよね。だから、ひどい女だと思うんです。 だから、もう彼から離れてもらいたいのです。彼がかわいそうなんです。 信じてあげたいけど、もっと時間がかかります。 私を選んでくれたことが、一番大事な事実なんですよね。 彼を信じてればきっとうまく行くとは思います。わたし次第の恋だと思っています。本当は頑張りたいんです。でもつらくなるときがあります・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.2

うう。嫉妬以外の何物でもありませんね。 ただ、同意できない嫉妬ではないし、旦那さんの配慮も足らないと思います。 会社で働く同僚である以上、こうすれば良いじゃないですかという答えもないように思います。 ただ、間違えちゃいけないのは、会社で楽しくなければその気持ちがなくなるかといえばNOですよね? そこは貴方がしっかりするべき部分だと思いますよ。 それから、不倫してたことも、現在メールしていることも隠しておけば良かったのに、貴方に正直に接しようとしている所に光明が見える気がします。 やっぱりグズグズとした方向に行ってしまえば、旦那さんも付き合いきれなくなるでしょうから、前向きで建設的な気持ちの整理をしたいから助けて欲しいと正直に言ってみてはどうですか? 旦那さんが浮気しているしていないではなく、貴方の気持ちの中の整理を彼に頼むのです。 あとは、気持ちが暗い方向に行ってるのを感じますから、家の中ばかりでなく知り合いと外に出たり、気分転換は意識的に行うべきでしょうね。 つまらない事しかかけなくて申し訳ないですが・・。

noname#115128
質問者

補足

やはり嫉妬でしょうか。 この気持ちを消したいです。 そして、旦那ではなく、婚約者です☆文章が分かりにくくて申し訳ありませんでした。 彼は結婚することになって、もう内緒に出来なかったんでしょう、私にすべて話しました。私が逆に重荷を背負ったわけです。内緒にしてて欲しかったけど、そういうことをすべて話したのでもう何もないと思います。何かあったら、私が許さないですから! きっと、今も今後も何もない覚悟の上で話したのだと思います。 だから、信じてあげるべきだとは思います。 私が前向きに考えられないんですね。きっと。 そんなことがあった彼を信じるには、まだもっと時間がかかると思います。 メールが来ていた(彼は返していない)と聞いたのは、一年半前なんです・・・。いまだに引きずってます。同じ会社にいる限り、続くのかと思うとぐったりします。彼を騙した不倫女は早くやめちまえ!って感じです。 気分転換、頑張ります。仕事も頑張ろうと思います。 あとは彼を信じられるようになりたいです。時間がかかると思います。 もし、影で会っていたりするようであれば、即婚約解消します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

気に障ったらごめんなさい、先に謝っておきます。 不倫したのは彼も同罪です。あなたは一方的に彼女を責めているようですが、彼の方も悪いのでは? 一番の被害者は彼女のご主人と子供でしょう。 ご主人からすれば、あなたの彼は憎むべき存在なのです。一生恨みは消えないでしょう。 赤の他人の私からすれば、不倫するような男は絶対信用できません。しかも6年も! あなたも騙されていると思いますね。 いまだにその女と切れてないのがその証拠です。 不倫された側の苦しみをわからないような男はやめた方が良いです。 きっと、あなたも同じ目にあうと思います。

noname#115128
質問者

補足

最初の半年は、その女は結婚していると言わず、普通に付き合っていたそうです。結婚の話をしたところ、実は子供と旦那がいると告白してきたそうです。 別れるといったら、別れるなら自殺する、と言われたそうで別れられなかったと言ってました。そんなおかしい人に好かれて、彼がかわいそうでなりません。 騙されたし、もう好きという感情はなかった、と言ってました。なんとなく6年が過ぎたそうです。死なれたら困りますからね。 というわけで、普通の不倫ではないと思っています。彼が言うことだから分からないけど、信じようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってヤキモチ?!男の本音とは?!

    今、私の幼馴染が不倫をしています。 28歳の独身ですが、彼女はいます。 彼女と別れる気はないらしいのですが、人妻にはまっているようで。(ちなみに幼馴染も初めての不倫) その人妻は飲み会仲間の1人で、もう5年も前から気になる存在であり、3年ほど前に初めてKISSをし、今夏に結ばれたようです。 その人妻に私も会いましたがあるのですが、とても気さくでサバサバしていて可愛い感じの人です。 彼よりも5歳年上なのですが、同じ女から見てもとても魅力のある人です。 数日前も飲み会があり、幼馴染と人妻はまた関係を持ったようです。 でもその時、その人妻が他の男性とコンビニに二人で行ったようなんです。(この飲み仲間、みんなホテルに一泊泊まって飲んでます) 幼馴染は、買い物している間、人妻が他の男に食べられたりしてないか心配でメールを何度か送ったようです。 人妻が幼馴染の部屋へ行ったときも、「大丈夫だった?」「何もされなかった?」「本当に何もなかった?」と。 もちろん、ただ買い物しただけで何もなかったようです。(事実) 何故、部外者である私がこの話を知っているかというと、何度か会っているうちに人妻と仲良くなって、色々相談に乗ってるんです。 止めさせるべきだと思いつつ、お似合いの二人を見ていると思わず応援したくなってしまうんです。(お怒りになる方もいるでしょうが) ここでお聞きしたいのですが、幼馴染はどんな気持ちで彼女を待っていたと思われますか? おもちゃを取られるかもしれない子供の気持ちでしょうか。 それとも、多少でも好きという気持ちがあってのヤキモチでしょうか。 不倫の間柄でも「好き」や「愛」は存在するのでしょうか。 教えてください。 ※不倫や浮気の話を書き込むと、ものすごい非難の嵐になることは分かっていますが、あえて書き込みました。 今回は非難のご意見は止めてください。

  • 最近、気になる人がいます。

    最近、気になる人がいます。 私は20代後半独身女ですが、同じ会社の一つ上の男性(独身)が気になりはじめました。 しかし、その男性は他の部署の人妻と不倫をしているという噂が社内で流れており、たぶん本当のことと思われます。 その人妻は30代後半で子持ちでもちろん旦那さんもいます。 今までその男性のことをタイプと思ったことはなく、同僚として普通に接してきましたが、その男性の仕事熱心な所や、優しさ、おもしろさがだんだんとわかってきて、しかも不倫をしているという噂を聞いてからはじめは「最低」と思っていた気持ちが、だんだんと「なんでそんな人妻なんかに」という燃えるような感情が湧き上がってきました。 密かな人妻との交際や人妻の余裕さなど、人妻の魅力はたくさんあると思いますが、旦那さんと離婚するようなタイプでもないし、将来は見えないとも思います。 そこで、独身女の私が人妻からその男性を奪える方法はありますでしょうか?今、人妻に夢中な男性にアタックしてこちらに振り向いてもらえることはありますか? 特に男性の方、ぜひぜひアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 その男性と私は年が近いので共通の話題もあり、ノリも合うと思います。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 彼のついた嘘について

    わたしには付き合って5年、同棲して半年の彼がいます。 彼はやさしくて誠実なタイプです。 しかし、最近、2回携帯のメールをみてしまったのです。 1度目は何気なく見たら、女友達(キャバクラ嬢らしい)とメール してました。たわいもない内容でした。 メールを見たことを謝って、でも問い詰めたら、行きつけ の店(彼の知り合いの銀製品の店)で友達になった人で、 たまにメールがくるとのことでした。 彼は、わたしがメールを見たことについては、怒らなかっ たものの、「信用されてないようでショック」とのことで ちょっと機嫌が悪くなりました。 それから彼の携帯がどうしても気になって、もう一度だけ 見てしまいました。 そしたら今度は、彼の友達(男)に、「例の人妻の件、土曜日 都合よければどう?」とのこと。人妻?人妻?? そして次の日、彼に「次の土曜、○○(彼の友達)と、会社の人と 遊びに行ってくるよ。」といわれました。 彼の会社には男性しかいません。 彼に問い詰めたかったけど、またメールをみてしまった ことを言えず、「ほんとに会社の人?男の人?」と聞くのが精一杯です。 すごく気になって、「嘘つかれた」というショックと、今までも、 嘘をつかれていたのかな」という猜疑心と、「でも彼を信じたい」 という気持ちで苦しんでいます。 今日彼にメールを見たことを打ち明けて、問い詰めてみようと 思うのですが、男性にしたら、どうやって聞かれるのが一番嫌な 気分はしないのでしょうか。 あまり荒波は立てたくありません。 彼が、どんな気持ちで嘘をついたのか知りたいだけなのです。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • 別れた後の態度

    彼と別れました。 彼に人妻がアプローチをしてきて、私は散々疑い、彼は否定し、お互い疲れていました。 彼はアドレスを変えてくれましたが、先日またメールが来ているのがわかり、「教えないと言ったのに」と聞いたら、電話をして聞いてきたそうです。 「自分にはそんな恋愛感情もないし、リスクのある人妻と付き合うわけないだろう?男女の付き合いは必ずしも恋愛だけじゃない。頑なに教えませんと拒むほうが不自然だし、どうってことないと思って教えた。相手がたとえそれらしいことを言ってきても、俺がかわせばいいことだ。それにしてももう、やきもちはやめてくれ」と言われました。 近づきすぎると相手を詮索したりしてしまうから、ある程度の距離をおいてやり直すことにしました。 でも金曜日彼が東京へ出張した日、その人妻も東京へ行ったという事実を友達から聞きました。 示し合わせて東京で会ったのではないか?と。 朝、彼を問い詰めてしまいました。当然否定されました。 会った証拠もありません。会わなかった証拠もありません。 やり直そうとした矢先、こんな偶然?を知ることになったのは、もう別れるしかないんだなと思い、別れました。 彼も「何を言ってももうだめなんだな。君と付き合っていく自信がなくなった」と言っていました。 彼とは同じ会社なので、明日からも顔をあわせます。 どういう態度をしていればよいのでしょうか。 自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。

  • 彼(独身)が人妻と不倫。別れさせたが復活の兆し。私は妊娠・・・

    お見苦しいタイトルで申し訳ありません。 彼(30代後半独身)が、昨年、人妻40歳くらい(子供なし)と不倫関係にあることが発覚。 会社も趣味も共にしていた友人から恋愛に発展していったようです。(20年来の付き合い) 彼は、私を選ぶと言っていましたが、なかなかはっきりせず、私が、彼女(人妻)に別れてくれと連絡し、 その後、二人は会社以外での関わりを絶ちました。 (彼女は、私の存在は知らなかったようです) しかし、最近、また彼女(人妻)が彼と会っている兆しです。 私が、その事実を感じ、別れようと思った矢先に、妊娠が発覚。 彼は、結婚しようと言いましたが、人妻に心を奪われているのは行動、言動からしても確かで、私自身の責任でもありますが、妊娠していることもあり、今まで以上につらい日々です。 一番悪いのは、彼です。 そして、一番恥ずかしいのはそんな彼と一緒にいる私です。 彼は彼女に夢中なので、離れさせることは不能です。 かと言って、彼が彼女(人妻)のご主人に不貞をお詫びし、離婚してもらい慰謝料を払いながら、一緒になる。そういう気持ちはないと思います。 彼女(人妻)は、私にばれていると知っていながら、また彼と一緒にいるので、離婚してもいいと思っているのかもしれません。 (直接、彼女の気持ちを聞かせてもらいたく、電話しましたが、とりあってもらえませんでした。) 私たちは、この先結婚する予定ですが、結婚する前に 彼女(人妻)のご主人に知らせるべきか? 結婚したあと、知らせるべきか? 知らせずに私が、我慢をするかで悩んでいます。 こんな男性ですが、結婚しないという選択ができません。そんな自分が恥ずかしいです。 何より一番、お腹にいる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 目を覆いたくなるような出来事ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 不倫相手を忘れる方法

    私(女・37歳)は、同じ会社の人(3つ上・職場は異なる)と1年間不倫関係にあり先日別れました。 彼とは会社のサークル仲間で、社歴が長い彼に仕事のことを含めなんでも相談し、二人で食事にいくようになりました。既婚者なので、私は3カ月ほどは深い付き合いは拒みましたが、デートを重ねるにつれ男女の関係になりました。 彼の結婚は早く、子どもも数人います。外見、内面とも魅力のある人で、結婚してからこれまで何度か不倫経験はあるようです。この1年間、ふつうの恋人のように週1回会い、宿泊もし、旅行もいき・・・私はいつの間にか不倫であることを忘れ本気で好きになってしまいました。ただ結婚願望はなく、彼には子供・家庭のことも大切にしてほしいといつも気を配っていました。(それでも彼は、私と一緒にいたいと宿泊や旅行を計画しその愛にこたえるようになりました) しかし、ここ数か月気持ちのずれを感じていました。 別れるときに言われたのですが、彼は私の気持ちが大きくなるにつれ重荷になったと。そして家族のことも大事にしないといけないという思いが出てきたと(反抗期の子供とのふれあい方に悩んでいたようです) 結果、私への気持ちが減ってきて、私も家庭も中途半端になり苦しい。だから別れようと。 私は、人間だから気持ちに波があるのは当然だし、都合のいい人になってもいいから別れたくないといいました。それから数か月ほど、関係が続きました。ただ私には覚悟といつか別れるという恐怖がつきまとっていました。けれどメールも増えるようになり好きということばも出てきました。突然私の仕事場に会いに来ることもありました。うれしさと希望もあったのも事実です。 先日また「家族に嘘をいって会いたいと思うほど気持ちがない」という彼の言葉が許せず、別れを伝えました。 私の家で宿泊し帰ろうとする朝です。最後は喧嘩別れになってしまいました。悔しさと後悔で涙があふれそのまま動けませんでした。ひどいことをした、されたという思いの反面、これ以上ない楽しい毎日を過ごせ、また仕事でいつも励ましてくれた彼に対して、感謝の気持ちも出てきてしまいました。彼も私には感謝の言葉しか出てこないと。 もし、二度と会うことのない人ならいいのですが、同じ会社。そしてサークルも同じ、二人ともこのサークルは同期の仲間のような存在で、大切にしたいのです。 ほかのサークル仲間と同じようにもう一度彼と向き合いたという気持ちもあります。 だけど今は彼を忘れられなくて苦しい・・・新しい恋をしようと出会いを探しても彼と比較しては落胆するだけで、このまま地獄のような毎日が続きそうで涙しかでてきません。 不倫に対する批判は十分です。(勝手ですみません) 今は、こんな失恋から立ち直る方法についてアドバイスいただけないでしょうか。

  • わかりません。

    俺は今人妻と不倫しています。 俺が24歳で彼女が30歳です。 彼女は結婚して10年ぐらいで子供が二人居ます。 俺の会社に半年ぐらい前に入社してきて3ヶ月ぐらい前にたまたま飲み屋で会って一緒に飲んでて・・・  彼女のことを好きって思うようになったのは一ヶ月ぐらい前でそれまでは裸で抱き合うことはあっても好きと思えなくエッチまではしていませんでした。 彼女の方が飲みに行ってて酔っ払って呼び出されて介抱し抱きあう の繰り返しでした。 ですが、なぜか他の人には相談できないようなことでも話すことができたりしていて、いつのまにか好きになっていました。 今はもう自分の気持ちに歯止めが利きません、今まで何人かの女の人と付き合ってきたのですが生まれて初めて結婚したいって思ったぐらいです。 彼女には旦那と子供がいる、彼女も自分に旦那や子供がいると思って、お互いが好きと思うようになってから一ヶ月ぐらいは逢うとエッチ手前まではしていたのですが、お互い罪悪感がありエッチまではしていませんでした。クリスマスの前日に始めてホテルに行きエッチしました。 世間一般的に見れば間違いなく不倫なのですが 勝手なのですが自分的には不倫ではなく純愛って気持ちです。 本当に心のそこから彼女のことが好きで他のなにを失っても一緒にいたいと思います。  この関係が間違っているとも思います。 なんか文章がめちゃくちゃですね。 これを呼んでくださった方、どんな意見でもいいので意見をください。