• ベストアンサー

バザーのフランクフルトのケチャップ・マスタードの付け方及び保温方法

幼稚園のバザーで、フランクフルトを1200本販売することになりました。予算の関係から、ケチャップ・マスタードはとても大きいサイズのものから、直接つけることになります。 昨年2クラスで担当したところを、今年は1クラスで担当しなければならず、稼働人数も少ない状態です。ケチャップ・マスタードをいかに早くつけるかが大切です。 何か、ケチャップ・マスタードを早くつけることができる容器とか、アイデアはございませんでしょうか。 また、フランクフルトの保温に良い方法があれば教えてください。フランクフルトはゆでて、鉄板で焼き、ケチャップ等をつけて出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトに出ているようなディスペンサーを3~4組程度用意して、セルフでつけてもらったらどうでしょう。つける量はお好みもあると思いますし、手間も省けると思います。 では。

参考URL:
http://www.fukuji.net/yakumi/228-7kara.htm

その他の回答 (2)

• surohmoh
回答No.3

マスタードとケチャップは個人の好みがあるので、購入者に勝手に付けさせればいいのじゃないでしょうか?マスタードが要らない人、マスタードが多いのを好む人色々ですから・・・  保温は多分短時間販売だろうと思いますので、予備の鉄板をゆるめに加温しておきそこで適当にコロコロころがしていてもすぐ売れていくと思いますけど、昨年の販売状況はどうでしたか?

• redowl
回答No.2

下記のような 細い穴が5連 のディスペンサー http://www.big-tail.com/product/i_mayo.html 下向き置きで直ぐトッピング可能