• ベストアンサー

パーティー時の器材レンタル

クリスマスにパーティー形式でイベントを行おうと考えている者です。 イベントを行うにあたって、 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を レンタルしている業者を探しています。 食事はできたものを会場に持ち込み、 レンタルした器材に盛り付けたいと考えております。 食事に関しては出来るだけ低予算で抑えたいため、 イベントプロデュース業者や ケータリング業者にお願いするとコストがかかってしまうと思いますので、 器材だけのレンタルを行っている業者はないでしょうか?? イベントの詳細としましては、 ケーキとホットミール(軽食)を用意し、 立食形式で行い、 食事メインではなく、 ステージ上でのパフォーマンスなどを メインにするイベントです。 人数は100人前後、 場所は人数相応のライブハウス(都内)。 こちらは確保できています。 レンタルにこだわっているわけでもなく、 立食で低予算で行えるのであれば問題ないので、 他にアイデアがあれば教えていただければ有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • rnr32
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

詳しくないですが。 > 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を > レンタルしている業者を探しています。 ここの中にありました。 http://www.first-mate.co.jp/catalog_flame.html の「チェーフィング・湯煎ユニット」のところ。 費用は未確認。また、利用には登録が要るとのことです。 > 食事はできたものを会場に持ち込み、 保温しながら運ぶためのコンテナみたいなのもあるんですね。

rnr32
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど、料金を見るには登録が必要なのですね。 他と比較してから決めたいんですけどね、、 ありがとうございます。 検討させていただきます!! ≫保温しながら運ぶためのコンテナみたいなのもあるんですね。 保温とまではいきませんが、運ぶものはあります。 衛生的に大丈夫な範囲で簡易的なものですが、、

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルの場合には意外と搬入搬出費などがかさむものです。 ですから、できるだけ近くのレンタル屋さんで探すのがいいと思います。 イベント会場近くの市町村名、地域名などと「レンタル」でググれば業者名は分かると思います。 一般の個人相手で、100人くらいということですから、手っ取り早く「レントオール」(ダスキン系の一般向けレンタル屋チェーン店)でいいのかな?とも思いますが。 あと、100人分くらいだとライブハウスの器材でいけませんか? 私は、何回かお借りしたことはありますが。(知ってるところでしたが)

rnr32
質問者

お礼

会場が都内ですので、 搬入出のことは気にしていませんでした。 リサーチしてみます。 レントオールでは目的のものは見つけられませんでしたので、 こちらでご質問させていただきました、、せっかくですが申し訳ないです。 ライブハウスの器材ですか、、盲点でしたね。 使用できるのかどうかあたってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーティ会場探しています!(250人以上)

    250人以上が参加できるパーティ会場を探しています。 場所は渋谷、新宿、六本木、恵比寿周辺で、12月の第2週目の 平日の夜を予定しています。 予算が限られているので、食事は立食の軽食とドリンク持ち込み などでやりたいと考えています。 どなたかよいレストランをご存知でしたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 100人超のパーティ用料理アイデア教えてください!

    今度、海外(オーストラリア)で結婚式をすることになりました。 向こうの習慣に合わせ、パーティーを夜、カジュアルな立食式で行う予定です。参加者は現地の方が100人ほど。一応パーティーが始まった頃におつまみとして簡単な巻き寿司、メインにビュッフェ形式で4種類のカレー(ベジタリアン用含む)をケータリングの業者が用意してくれるそうです。 ただ、いくらカジュアルなパーティーだとは言え、これだけじゃ寂しいし、来て頂いた人に申し訳ない・・・。 というわけで、もう何品か自分で作ってお出ししたいと思っています。 ただ、私自身はその当日セレモニーが昼間にあるため、料理等をしている時間はないと思います。それなので、出来たら前日1日かけて作っておいて、冷蔵庫で1日保存しておいてお出しできるものを作ろうと思っています。 とりあえず私が思いついたのはポテトサラダくらいなんですが・・・。 (でも、1日経つと水が出ちゃうかな?) どなたか、「これなら大量に作るのが簡単だし、保存しておいても問題ないよ!」という料理のアイデアがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • パーティー会場を探しているのですが・・・

    友人が結婚するので披露パーティーをやりたいのですが、愛知県稲沢市・一宮市近辺でどこか良いところを知りませんか? 予算は一人8千円くらいです。 人数は約30人。 食事ができて飲めるところがいいです。 座敷スタイルではなく、立食パーティー風にやりたいのですが・・・。 注文が多くて申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 名古屋でケータリング・デリバリーしてくれるお店

    催し物の最後にちょっとした立食を行いたいので、 オードブルをケータリング・デリバリーしてくれるところを探しています。 ネットで探しても中部地区はなぜかみつからなくて・・・。(ホテルとかはあるのですが・・・) お勧めのお店をご存知でしたら教えてください。 場所は愛知県中区錦です。 予算は、一人3000円くらい、人数は20人分くらいです。 よろしくお願いします。

  • 大きめのパーティー会場を探しています(銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺)。

    会社の部署で部署全体の飲み会を行うことになり、大きめのパーティー会場を銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺で探しています。もし、どなたかよいところをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。人数は、50人~60人くらいで、予算は一人頭5000円~10000円くらいです。できれば、立食形式が望ましいです。宜しくお願いいたします。

  • 4月に定年退職を迎える方の退職パーティーを開こうと考えています。

    4月に定年退職を迎える方の退職パーティーを開こうと考えています。 そこで会場をどこにするか悩んでいます。 日程は3月上旬、参加人数は50名程度、予算は一人5000円前後を考えています。 希望の場所は天王洲アイル、品川、浜松町、新橋付近です。 店の希望はおしゃれな雰囲気の立食形式が出来るところです。 (おしゃれな雰囲気があれば、立食には強くこだわりません) 居酒屋風は今回は避けたいと思っています。 どこかいい場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 120名が入るおしゃれな貸し会場(レンタルスペース)を探しています。

    来年1月に式を予定しています。オリジナルウェディングを考えていて、 どこか会場だけ借りて、デコレーションや食事など、すべて独自に用意 したいと思っています。 凝った演出ができるゲストハウスやレストランウェディングでは120名 がゆったり座れる場所がなかなか確保できないようです。 (特に挙式会場は!) かといって、通常の式場では時間や持込の融通がきかないという 障害があります。(国際結婚のため、通訳入れるのでその分多く 時間が必要です。) そのため、どうせなら雰囲気の良いイベント会場などを探して、 そこで挙式も披露宴もセルフプロデュースしてしまおう! と考えています。) とはりきったものの、条件のあったレンタルスペースが一体どこに あるのか皆目検討もつかず、途方にくれています。なので、 「こんな場所があるよー」と教えていただけると、大変大変助かります。 以下は、希望する条件です。 1.場所は都心部(でも、例えば新宿から乗り継ぎなしで1時間以内ぐらいであれば可) 2.挙式と披露宴を同じ会場内で行う予定。(どちらも120名が着席できるスペースが欲しい。) 3.(なるべく)厨房のあるところ 4.モダンでかつ温かみのあるおしゃれな雰囲気を持った内装。 5.暖炉があれば更にグッド! と、これだけの条件を満たすところがあればぜひ教えてください! イベントホールでも、美術館でも、「旧~邸」のような場所でもなんでもいいです。  テーブルや椅子はなくても、レンタルできますし、食事もケータリングを 考えています。建物さえあれば、こちらでカーテン入れたり、 十字架をセットして挙式&披露宴用にデコレーションしたいと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 都内・子連れで集まれるパーティ会場

    この夏、10~15家族くらい、それぞれが2、3人の子持ちというメンバーで、“大同窓会をしよう”という企画が持ち上がっています。 が、子供が多いということで会場の見当がつきません。 ホテルのパーティプランなどでは一人6000~7000円という値段が付き、一家族当たり2000円前後の出費になってしまいます。加えて、雰囲気のいいホテルのロビーなどでに子供(それも普段着)の子供がワラワラと大勢たむろっていては周りにも迷惑になってしまいそうだし・・・。 サイトで「レンタルスペース」で検索してみたのですが、これは主に貸し会議室などにヒットし、そういう場で子連れでパーティというのも、周囲の部屋で会議などしていたら迷惑ですよね・・・・。 いっそのこと、アミューズメント施設の一部屋を貸し切ったり、児童館のようなところで出来ないかと思っているのですが。 着席ではなく立食、また飲食は軽食程度のケータリングでも十分です。 遠方から来る予定の方もおりますのでなるべく主要ターミナルからアクセスのいいところであれば、尚ありがたいです。 情報をお持ちの方、お願いします。 尚、こちらの状況の補足ですが。 数年前に取り壊された社宅で、親子とも家族ぐるみで付き合ったメンバーです。子供同士もいつも一緒に遊び、育児も助け合ってきた仲です。 なので「子供抜きで」では企画そのものの意味が無くなってしまうこともご理解いただけたら嬉しいです。

  • 会費制パーティーに子連れ出席する時の子供の会費は?

    友人の結婚披露パーティーに家族で招待されています。 一般的な披露宴ではなく、洋館を貸しきっての1.5次会のような感じです。 食事や運営などは、洋館と提携している業者やケータリングでの立食になるそうです。 招待状には、会費にするのでご祝儀などはご遠慮くださいという旨の一文があります 会費は一人2万円です。 一家で招待されており、あまり畏まったパーティーではないこと、子連れでも気兼ねなく来て欲しいということで洋館の1室をキッズルーム兼授乳等のお世話スペースとして確保してあり、他にも子連れ参加は複数あるとのことで、うちも0歳10ヶ月の子供を連れて行くことにしていますが この場合の会費についてどう考えたらいいか迷っています。 参加する以上は1人とみなされるのであれば、合計6万円・・・と思うとちょっと躊躇してしまうのですが・・・ (食事は特に子供用などは用意されていません。 大人と同じ食事ができるなら1人として考えてもいいのかもしれませんが、 離乳食を持参するつもりでいます※先方承諾済み) 後日お祝いを送る際に多少の上乗せのような形でも大丈夫でしょうか?? やはりそれでは失礼でしょうか。。。 こういった形のパーティーは初めてのため、常識がなくてお恥ずかしいのですが お読み頂いた方のご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう