• ベストアンサー

パーティー時の器材レンタル

クリスマスにパーティー形式でイベントを行おうと考えている者です。 イベントを行うにあたって、 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を レンタルしている業者を探しています。 食事はできたものを会場に持ち込み、 レンタルした器材に盛り付けたいと考えております。 食事に関しては出来るだけ低予算で抑えたいため、 イベントプロデュース業者や ケータリング業者にお願いするとコストがかかってしまうと思いますので、 器材だけのレンタルを行っている業者はないでしょうか?? イベントの詳細としましては、 ケーキとホットミール(軽食)を用意し、 立食形式で行い、 食事メインではなく、 ステージ上でのパフォーマンスなどを メインにするイベントです。 人数は100人前後、 場所は人数相応のライブハウス(都内)。 こちらは確保できています。 レンタルにこだわっているわけでもなく、 立食で低予算で行えるのであれば問題ないので、 他にアイデアがあれば教えていただければ有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

• rnr32
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

詳しくないですが。 > 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を > レンタルしている業者を探しています。 ここの中にありました。 http://www.first-mate.co.jp/catalog_flame.html の「チェーフィング・湯煎ユニット」のところ。 費用は未確認。また、利用には登録が要るとのことです。 > 食事はできたものを会場に持ち込み、 保温しながら運ぶためのコンテナみたいなのもあるんですね。

rnr32
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど、料金を見るには登録が必要なのですね。 他と比較してから決めたいんですけどね、、 ありがとうございます。 検討させていただきます!! ≫保温しながら運ぶためのコンテナみたいなのもあるんですね。 保温とまではいきませんが、運ぶものはあります。 衛生的に大丈夫な範囲で簡易的なものですが、、

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルの場合には意外と搬入搬出費などがかさむものです。 ですから、できるだけ近くのレンタル屋さんで探すのがいいと思います。 イベント会場近くの市町村名、地域名などと「レンタル」でググれば業者名は分かると思います。 一般の個人相手で、100人くらいということですから、手っ取り早く「レントオール」(ダスキン系の一般向けレンタル屋チェーン店)でいいのかな?とも思いますが。 あと、100人分くらいだとライブハウスの器材でいけませんか? 私は、何回かお借りしたことはありますが。(知ってるところでしたが)

rnr32
質問者

お礼

会場が都内ですので、 搬入出のことは気にしていませんでした。 リサーチしてみます。 レントオールでは目的のものは見つけられませんでしたので、 こちらでご質問させていただきました、、せっかくですが申し訳ないです。 ライブハウスの器材ですか、、盲点でしたね。 使用できるのかどうかあたってみます。 ありがとうございました。