• 締切済み

フランクフルトにつけるケチャップ

幼稚園の夕涼み会で必要になりました。 片手でパキッとするとケチャップが出てくるものを探していて、「ディスペンパック」という名前は分かりましたが、調べていても「ケチャップとマスタード」が一緒になったものはあるけど、ケチャップだけというものは見つかりません。 子ども用に使いたいので、「マスタードを出さないように・・」というのは難しいので、「ケチャップだけのディスペンパック」を買える通販を知っている方、お願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

http://cookpad.com/recipe/378888 このように、手作りするのはダメでしょうか。 楽しい夕涼み会になるといいですね^^

29jinta
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 一度書いたと思っていたのですが、手違いで入力出来ていなかったようです。 この案もとってもかわいいのですが、衛生面と面倒さで難しいかなと思います。 ただ、今後お弁当で使わせていただきたいです。

  • jiji0804
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

探してみましたが・・確かに検索に引っかからないですね・・ マスタードとケチャップの同時かけ用に開発されたのでしょうから、 おそらく、小袋入りのケチャップを皆さん使われているのでは? 子どもだったら、親が開けてあげてかけるでしょうし、子供が、パキッビチャッとなるよりは いいんじゃないかなぁと思います。的を射ていなかったらごめんなさい。 楽天で 40袋入り¥310 というのがありました。

29jinta
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 私自身もケチャップだけのやつ使ったことあると思うんですが、なんでなんだろう・・、売ってないんですよね。 小袋入りは近くのスーパーでもあるのですが、量や手軽さの点で、ディスペンパックがベストだなと思い、こちらで質問させていただきました。 机があれば、小袋とか普通のでもいけると思うので、長机を置いてもらおうかな? 小袋タイプになりそうです。

関連するQ&A

  • 個包装のケチャップを売っているところ

    個包装のケチャップを売っているところを教えてください。 コンビニでもらえる、マスタードとケチャップが半分ずつ入っていてプシューっと出すやつも嬉しいです。 20~30個必要なので、なるべくならお安く手に入れたいです。 ネットのお店でもかまいません。 近くのスーパーや業務用スーパーも見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • 高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。

    高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。 そこで悩んでいるのが味付けです。ポピュラーなものとしては、 ケチャップマスタード(粒)や塩コショウなどがあると思うのですが、 昨年先輩方が、ポン酢と和からし&ケチャップを開発してくれました。 他におすすめの味付けがありましたら教えてください。 おいしければどんなものでもかまいません。 よろしく御願いします。

  • 緑色のケチャップ

    以前、米国ハインツ社が本国で緑色のケチャップを発売し アメリカの子供たちの間で大人気というニュースで観たのですが このケチャップは日本では手に入らないのでしょうか? ぜひ自分でも食べてみたいと思いいろいろ探したのですが手にいれる方法が見つかりません。 ハインツ社(日本)のホームページや米国ハインツ社のホームページも観ましたがそれらしい情報は見つけられませんでした。 どなたかこの緑色のケチャップを買えるお店(できれば東京近郊)通販などご存知でしたら教えてください。 また、なぜ緑色をしているのか(ニュースの中では着色はしていないと言っていました)などこのケチャップに関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ケチャップやドレッシングを入れる容器

    こんにちは。 よく、食べ放題のお店なんかで、ケチャップやドレッシングを、入れている容器がありますよね。 先が細くなっていて、ケチャップ何かが細く出てくるやつです。 オムライスに絵が描きたいので、あれが欲しいのですが、名前が分からず探せません。 お分かりになる方、お名前と、できればネットで売っているお店を教えてください。

  • 【TDL】リフレッシュメントコーナーについて

    東京ディズニーランドの「リフレッシュメントコーナー」のホットドッグについて質問です。 3歳児も一緒なので、マスタードを付けない状態で食べたいのですが、 通常付いてくるのはケチャップとマスタードが一緒に出てくるタイプのものだと思われます。 (検索してアップされている画像で見たのと、シーのデランシーではそうでした) ケチャップのみのものをもらう、もしくはその場でかけるということは出来ますでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 食べ物の名前

    ある食べ物の名前を忘れました フランクフルトやホットドックとよく似ていて、 1本100円から200円くらいで 出店などでよく売られていて 中にはソーセージ、串が入っていて 外は揚げてあって ケチャップやマスタードなど付けて食べると美味しい 丸い食べ物ですけど 名前をど忘れしてしまいました なぞなぞじゃ無いけどわかりますか

  • アメリカンドック!

    今年の夏アメリカのカリフォルニア州へホームスティに行ってきました。アメリカンドックを見つけ、買おうとしたらホストマザーがコーンドックだよ、と教えてくれました。日本ではアメリカンドックと呼ぶと伝えると、面白いねと言ってました。帰国後、友人にこの話をすると、日本でもアメリカンドック以外の呼び方があると教えてくれました。例えば、北海道だとフレンチドックと呼ぶとか。食べ方も、ケチャップとマスタードではなくお砂糖をまぶすとか。呼び方だけでなく、食べ方もケチャップマスタード以外の方いらしたら、おしえてくださーい☆

  • ジャムバターの容器を作ってくれる業者

    http://mz1200.seesaa.net/image/mz1200-2005-01-25T21:41:00-1.jpg ジャムとバター、ケチャップとマスタードの折り曲げタイプの容器をオリジナルパッケージで作ってくれる業者をご存知の方いませんか?? 中身は食品ではなく、絵の具を入れたいんです。 個人でお願い出来る業者でご存知ありませんか。 それと”これ”って名前あるんですかね?

  • 名古屋市内でケチャップの天津飯を出してる店はありませんか?

    名古屋市内でケチャップの天津飯を出してる店はありませんか? 子供のとき(数十年前)に食べた記憶があるのですが、 あまりにも古い記憶で、どこか覚えていません^^; どちらか出してる店をご存知の方がいれば教えてください。 普段の昼食で食べてみたいので、静岡県よりまでは行けませんが、 名古屋市周辺であれば小牧方面等でもかまわないです。

  • 夕涼み会の踊りで流れていた曲

    私の姪が夕涼み会で踊りを踊っていたのですが、その踊りに使われていた曲名が分かりません。 ♪もったいなーい もったいなーい もったいなーい これが 合言葉 今ぼくらの・・・・・明日のために 声あわせ もったいなーい という感じの歌です。(・・・・・の部分は少し早くて聞き取れませんでした) 子どもの声でした。 分かる方、どうぞ回答よろしくお願いします。