• ベストアンサー

夕涼み会の踊りで流れていた曲

私の姪が夕涼み会で踊りを踊っていたのですが、その踊りに使われていた曲名が分かりません。 ♪もったいなーい もったいなーい もったいなーい これが 合言葉 今ぼくらの・・・・・明日のために 声あわせ もったいなーい という感じの歌です。(・・・・・の部分は少し早くて聞き取れませんでした) 子どもの声でした。 分かる方、どうぞ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.2

こちらはどうでしょう? http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000323060/ http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=YCCU-30001 下のページは私のパソコンではエラーが出てしまって聞けません。ジャケットが違うので別の曲なのかどうなのか。

happybell18
質問者

お礼

違いますね… ボーカルは子どもなんですよ~ わざわざありがとうございました♪

happybell18
質問者

補足

申し訳ございません、こちらでした; ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#31697
noname#31697
回答No.1

「もったいない 曲」で検索してみたところ アキラのもったいない音頭というのがでてきました。 聞いてみてください。 http://listen.jp/store/album_tkca90117.htm

happybell18
質問者

補足

残念ながら、これではないようです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の伝統踊りや音楽について

    養護学校の発表会で韓国の踊りを発表したいと思っています!子供たちに分かりやすい簡単な音楽や踊りがあれば紹介してください。音楽の曲名などもわかれば知りたいです、またおすすめのHPなどもあればお願いします。

  • 幼稚園のお遊戯会の踊りでゲームの曲

    幼稚園のお遊戯会の踊りでアニメ(ゲーム)の曲を使いたいのですが アイドルマスターの「The world is all one!!」という曲が素敵だなと思い、候補にしています。 (ダンスの内容はもっと簡単にしようと思っています) やはり保護者の方は子供向けアニメ以外は抵抗がありますか? ※女の子が踊ります できればお子さんのいらっしゃる方に回答をお願いします。

  • 忘年会で何か1曲歌うとしたら・・・

    忘年会で何か1曲歌を歌うとしたら何を歌いますか? 曲名に性別、年代(20代前半、30代後半‥)を添えて回答お願いいたします。 忘年会で幹事のような役割になりました。 みなさんがどういう歌を歌われるのか傾向が知りたいです。 どうかよろしくお願いいたいます。

  • この曲分かりますか

    男性アーティストで 歌い出しが 「君はくるだろか 明日のクラス会に・・・・」 この歌を歌っている人の名前と曲名教えてGoo

  • この曲を教えてください!

    はじめまして。 幼稚園教諭を目指しています。 今日、幼稚園にボランティアに行ったときに子どもたちが歌っていて とってもいい歌だなぁ~と思ったのですが、 曲名もわからず、歌詞もあやふやです。 明日、幼稚園に電話をして先生に聞けばいいのですが、どうしても気になって気になって・・・ あやふやな歌詞でわかりずらいと思いますが、心当たりのある方よろしくお願いします! 「恋をすると(←この部分「だれかを好きになったら~」だったかもしれません。)太陽が心の中にあるようであたたかくなる」 他にも「好き 好き 大好き」みたいな部分もあったように思います。 好きの部分は子どもたちが手話をしていました。 本当に漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

  • 有線で流れている曲について

    最近、職場で流れている曲が気になっているのですが曲名も歌手もわかりません!!周りの騒音ではっきりとは聞こえないので多少違っている部分もあるかもしれませんが、歌の出だしが ~だからこの先ずっと・・・ っている感じだったと思います。ボーカルは女性で後ろから男性の声もするのでグループなのかもしれないですが今まで聴いたことのない声だったので予想もつきません。どなたかご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 保育園の踊り「ラッセラー」のタイトルを教えて下さい

    再投稿です。娘が保育園で習っている以下の曲のタイトルを調べています。先に質問した際にいくつか回答を頂きました。本当にありがとうございます。ただ、まだタイトルまでは辿り着けずにいます。以下の曲をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。 ♪そーれ、ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー (1)祭りの太鼓がどーんとなりゃ 腹に響くよ体も弾む みんな集まれ輪を作れ 明日はきっと晴れるだろう ※大地をがっちりつかまえて 宇宙を目指して飛び上がれ それ ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー (2)踊りの波がじゃじゃっと揺れりゃ 汗が飛び散る心も弾む みんな集まれ声を出せ 明日はきっと晴れるだろう ※ (3)子供の瞳がきらっとひかりゃ 夢が膨らむ力もこもる みんな集まれ智恵を出せ 明日はきっと晴れるだろう ※ (4)父ちゃん母ちゃんご近所さん 歌え踊れや命を燃やせ みんな集まれ腕を組め 明日はきっと晴れるだろう ※

  • この曲の題名は?

    子供がよく歌います。 歌詞は「きっとできる~明るく歌えば、楽しくなる~きっとできる~元気よく~明日もハイ!」です。 CDを買いたいのですが曲名がわからず困っています。 お母さんと一緒の歌でしょうか?

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう