• ベストアンサー

この曲の題名は?

子供がよく歌います。 歌詞は「きっとできる~明るく歌えば、楽しくなる~きっとできる~元気よく~明日もハイ!」です。 CDを買いたいのですが曲名がわからず困っています。 お母さんと一緒の歌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

中山讓さんの「きっとできる」だそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#104506
noname#104506
回答No.1

検索したら過去質問の中にありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4221223.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲の題名を教えて下さい

    数年前に流行った歌なんですが曲名がわかりません。 当時、何気なく聞いていたのを最近になって聞きたくなりました。 その歌の歌詞に特徴があるのですが・・・ 『オリオリオン♪♪オリオリオン♪♪』と軽快なリズムのグループでした。歌詞に間違いがあるかとは思いますが・・・こんな感じでした。

  • ユーミンの曲 題名を教えてください

    こんにちは。 今朝お皿を洗っていて、突然ある歌が頭に浮かびました。 松任谷由実さんの曲で出だしが 「少しだけ真面目に聞いて この部屋を確かに出たの 消し忘れたテレビの音や 散らかったテーブルもそのまま」 (少し間違っているかもしれません) あとの歌詞はうろ覚えです。 特別にファンというわけではないので CDを持っていないです。 でも好きな曲だったと思います。 もう一度ちゃんと聴いてみたいので どなたか曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これらの曲の題名

    1.mihimaruGTの歌で つらいことがあると逃げたり泣いたりしなくなった のような感じのフレーズの入った曲名。 2.ランララララという感じではじまり 歌詞に あなたに染まる僕 ときめきのかなた あなたにすべてを捧げたい というフレーズがあり男性がうたってる曲名。 3.1/27日(日)の一時ごろ再放送したダウンダウンDXのエンディング曲の題名と歌手名。ボーカルは男でした!

  • この曲を教えてください!

    はじめまして。 幼稚園教諭を目指しています。 今日、幼稚園にボランティアに行ったときに子どもたちが歌っていて とってもいい歌だなぁ~と思ったのですが、 曲名もわからず、歌詞もあやふやです。 明日、幼稚園に電話をして先生に聞けばいいのですが、どうしても気になって気になって・・・ あやふやな歌詞でわかりずらいと思いますが、心当たりのある方よろしくお願いします! 「恋をすると(←この部分「だれかを好きになったら~」だったかもしれません。)太陽が心の中にあるようであたたかくなる」 他にも「好き 好き 大好き」みたいな部分もあったように思います。 好きの部分は子どもたちが手話をしていました。 本当に漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • コーコケコッコ??? 幼稚園で歌っているらしいのですが・・・

     子供が最近何度も口ずさんでいる歌なのですが、曲名を知りたいのです。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい!子供が口ずさんでいるのもうろ覚えと思われるため、歌詞も違うかもしれません。  聞き取れるものとしては   ・コーコケコッコ夜が明けた   ・さあ飛び起きて   ・朝の挨拶いたしましょう 等の歌詞です。  よろしくお願いいたします。曲名がわかったら楽譜もしくはCDを探し、調べていっしょに歌ってあげたいので・・・

  • 記憶の中しかない、曲の題名

    80年代位にやっていた、みんなの歌か何かでこんな歌詞がありました。 曲名を知っている方、教えて下さい。 たんたんたたんた たたたんたたんた たいこたたいておどりましょう

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 童謡?の題名教えてください。

    「朝一番早いのは、パン屋のおじさん・・・」 という歌詞で始まる歌の題名と、入っているCDがあれば教えてください。 40代半ばの人間が子供の頃よく歌ったそうです。 30後半の私は、この歌を知りませんでした。 もし歌詞が全部わかるようなHPがありましたら、それもお願いします。

  • お母さんと一緒の曲名と歌詞を・・・

    以前、お母さんと一緒で流れたうたの曲名がわからず困っています。 歌詞もところどころしかわからないのですが、よろしくお願いします。  夜空に輝く星たちを、、  数えてごらん、、  あなたが生まれた日に、、 これしかわからないのですが、できれば歌詞も教えていただければとおもいます。

  • この曲知ってますか(?。?)

    この前レンタル屋で、オムニバスのCDを借りました。 歌詞カードを見ずにそのまま返してしまって、曲名がわからない曲があります。^^;またそのCD借りに行って見たらなくて・・・(悲)知ってる人教えてくださ~いm(>。<)m                                      歌いだしが「天国の君が涙して雨が降るとき悲しむ人がいる・・」という歌があったのですが、曲名も歌手名もわからないので、教えてください!!!