• ベストアンサー

幼稚園のお遊戯会の踊りでゲームの曲

幼稚園のお遊戯会の踊りでアニメ(ゲーム)の曲を使いたいのですが アイドルマスターの「The world is all one!!」という曲が素敵だなと思い、候補にしています。 (ダンスの内容はもっと簡単にしようと思っています) やはり保護者の方は子供向けアニメ以外は抵抗がありますか? ※女の子が踊ります できればお子さんのいらっしゃる方に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

アニメとかゲームとか、はともかくとして、 知らない曲よりは、みんなが知っている曲の方が盛り上がる、 というのはありますね。 ゲームであっても メジャーな作品の楽曲であれば、抵抗は少ないと思いますよ。 たとえばポケモンだとかマリオだとか。 女の子向けアニメだと 「リルぷりっ」とか「プリティーリズム」なんかだと、 知っている子が多いかもしれません。 あとはベタですけどニチアサのあれとかですね。 「アイドルマスター」は作品自体、 すこし年齢層的にも違うかなあという感じはしますし、 親御さんや踊るご本人たちにしても、知っている方も少ないのでは。

hatume
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました^^