• 締切済み

BGMに使える曲

BGMに使える曲を探しています。何のBGMかはちょっと説明できないのですが…すみません。 バラード系の曲を探しているのですが、いかにも悲しい曲ではなく、 どちらかというと明るくて、淡々とした感じの曲を探してます。 洋邦、男女は問いません。できればあまり有名でないほうがいいですが それもどちらでも構いません。 候補曲としては ナイスマン&ザ・バッド・ボーイズの「the art of hanging out」という アルバムの一曲目の 「Forever Is A Long Time Without You」があるのですが、 似たような感じで他にも探していますので、 何かおすすめの曲があれば是非教えてください!

  • ixia
  • お礼率71% (49/69)

みんなの回答

  • nekokone
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

山根麻衣の「THE REAL FOLK BLUES」などどうですか?

関連するQ&A

  • BGMで使いたい曲

    あまり詳しくは書けないのですが、BGMに使いたい曲を今探しております。 現在クラプトンの「wonderful tonight」を使っているシチュエーションで替わりに使いたいのです。最終的に10曲ほど選定したいと思っております。 バラード系が良いのですが ・バラードでもテンポが速すぎてはダメ ・途中サビなどで盛り上がってしまうような展開の曲はダメ(イントロからエンディングまで淡々とした感じの曲調) ・keyはメジャーで。しっとりだけど明るい感じ、みたいな ・有名な曲か否かは特に問いません ・ボーカルは男性、女性どちらでも問いません 以上の様な条件にあてはまる曲で何かお薦めの曲は無いでしょうか。 自分でとりあえずさがしてみたのは リッチーサンボラ(BON JOVI)の1STソロアルバムに入っている 「THE ANSWER」 デビーギブソンの1STアルバムの 「BETWEEN THE LINES」 などが候補に挙がっております。 良い曲があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか?

    先ほど放送された「ケンミン」の番組内でも流れています。 よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか? その曲はギターの、詩のない曲インストゥルメンタルです。 どう表現すれば良いのでしょう。。 夜のネオン、男女に似合う曲です。 出だしは、こんな感じです。 ♪ちゃちゃら ちゃらっ ちゃらっちゃ~ 分かりにくい文かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • BGMが見つからず困ってます・・・

    来月頭に結婚式を挙げる予定のものです。 現在、今週末締切りとされているBGMの検討を行っているのですが、なかなか良いBGMが無く悩んでます。 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』そして『出来るだけ結婚式の定番ではない曲(ベタでなければ良いと思ってます)』『邦楽なら英語歌詞』って感じの曲を探しているのですが…。 現在、KOKIAの曲は使用しようかと考えているのですが、まだ全然足りません。 皆さんのなかで何か良い曲があったら参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • スゴイ! この曲カッコいいなぁ。

     先日、大滝詠一さんが亡くなられましたが僕も学生時代にマージャンしながらよく聴いていました。就中、『A LONG VACATION』というアルバムの♪ Velvet Motel という曲はオシャレでカッコいいなぁと思います。だいぶ昔の曲ですが今でも色あせずオトナな感じで、歌詞も曲も好きです。  そこで、あなたが『スゴイ! この曲カッコいいなぁ。』と思う曲を教えてください。質問者の年齢も考慮し、どのあたりがどういう風にカッコいいと思うのかも書き添えてください。聴けるものは聴いて、僕のコメントを載せます。洋邦、問いません。  ではどうぞ、お願いします。

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • Backstreet Boysでノリのいいにぎやかな曲

    タイトルのとおりなんですが、Backstreet Boysでノリのいい曲教えてください。 The Call, Larger Than Lifeみたいな感じのやつがいいです。 Backstreet Boysってバラードっぽい感じのが多いですよね。。

  • 恋するハニカミのBGM

    2/17のBGMで流れてる曲の名前とアーティスト名が知りたいです。 洋楽で雰囲気は The Beatles Bee Gees Simon & Garfunkel なんかに良く似た感じのバラードです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 上田正樹さんの曲を探しています

    「もうやめよう、こんなこと おまえにも男がいることやから」で始まる、スローなバラッドです。 それぞれ恋人のいる男女が、一時の気まぐれか恋をしてしまう、せつない内容の歌詞です。 この曲のタイトル、もしくは入っているアルバムが教えてください。

  • 好みに合いそうな曲、分かりませんか?

    昔(小学校ぐらい)から洋邦関係なく音楽ばっか聴いてきたんですが、最近あまり自分の好みの曲が発見できなくなってきたような気がします。 もしオススメあればお願いします。(下のリストはジャンルが結構バラバラですが…) <好きなアーティスト> Backstreet Boys  Daniel Powter(BAD DAYしか知らないですが…) Eric Clapton  James Blunt(You're Beautifulしか...) Maroon5(This Loveしか...) Eminem, AKON, Kanye West, Run DMC, etc... Bacstreet~はほとんどの曲を気に入ってます。Ericは(Clapton Chronicleというアルバムが好きです) BAD DAYは、シンプルだけど、力強い感じがする…かな。 こんな感じなんですが、新鮮な曲はありませんか?「これ合いそうじゃね?」と思われた曲でしたらジャンルを越えてもらって大丈夫です

専門家に質問してみよう