• ベストアンサー

BGMが見つからず困ってます・・・

来月頭に結婚式を挙げる予定のものです。 現在、今週末締切りとされているBGMの検討を行っているのですが、なかなか良いBGMが無く悩んでます。 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』そして『出来るだけ結婚式の定番ではない曲(ベタでなければ良いと思ってます)』『邦楽なら英語歌詞』って感じの曲を探しているのですが…。 現在、KOKIAの曲は使用しようかと考えているのですが、まだ全然足りません。 皆さんのなかで何か良い曲があったら参考に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.6

まずは、おめでとうございます! 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』いろいろあげてみました。参考にしてみてください。 洋楽♪ ●ダンス天国 / ウィルソン・ピケット アサヒビールのCMでも使われているケーキ入刀のシーンに手拍子を誘ってくれるとてもノリのいいナンバーです。 http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=35011 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002IKQ/echigojunmai-225曲目です。 ●ビリーヴ・イン・ラヴ / ヒューイ・ルイス&ザニュース 高揚感溢れるサビのコーラス・ワーク、陽気で軽快なメロディがケーキ入刀のシーンにぴったりとハマります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008HPG/echigojunmai-22 ●チェイン・リアクション / ダイアナ・ロス あまり曲数を必要としなくとも盛り上がりの欲しいケーキ入刀シーンにぴったり。新婦さんのお色直し退場にもほんわかとかわいらしい雰囲気を彩ってくれるナンバーです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5UR/echigojunmai-22 ●イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ / U2 ケーキ入刀を凛としたイメージで彩ってくれる、勇ましさに溢れた1曲です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DFSK/echigojunmai-22 ●フライ・アウェイ / レニー・クラヴィッツ イントロからしてインパクトのある、ケーキ入刀シーンにおすすめのナンバーです。日本でもノエビアのCMにも使われていました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OAV1U/echigojunmai-22 ●愛はとまらない / スターシップ マネキン"で、ラストの結婚式のシーンに使われたスターシップのナンバー。ハッピー・エンドを飾るにとても感動的な曲で、1987年、全米全英ともにNo.1ヒットに輝いています。"さあ、私の手にあなたの手を重ねて。世界中の恋人たちの数が減ったとしても、私にはあなたがいるから大丈夫、何ものにも私たち2人の愛はとめられない"という、タイトル通りポジティブな歌詞がとても元気をくれる曲。ケーキ入刀や、新郎新婦退場~お開きのシーンにおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGNZ/echigojunmai-22 ●フォーエヴァー・ユア・ガール / ポーラ・アブドゥル "これだけは覚えておいて、何があっても、私は永遠にずっとあなたのもの"と繰り返されるフレーズがとてもかわいらしい曲で力強いバック・サウンドがとても元気をくれるハッピー・チューン。ケーキ入刀や、新婦さんのお色直し退場を元気に彩りたい方におすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000WGF/echigojunmai-22 ●カム・アゲイン / エム・フロー カネボウ・テスティモのCMに使用されていました。爽やかなイントロから、とにかく聴いていてハイな気分になれるアップ・テンポ、ケーキ入刀、乾杯発声、テーブルサービスなど、明るく元気の欲しいシーンにおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRVH/echigojunmai-22 ●モア・トゥ・ライフ / ステイシー・オリコ 抑え目に入るイントロから徐々に力を増して行き、パワフルに盛り上がるサビからはまさにケーキ入刀瞬間にぴったり。そのほか、新婦お色直し退場、また、キャンドルサービスを明るくパワフルなイメージで決めたいという方にはメインキャンドル点火時にもおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NGA5/echigojunmai-22 ●パラダイス愛のテーマ / アン・ウィルソン&マイク・レノ イントロ~サビのAメロはケーキまで歩くシーン、アンの昂揚的な歌声が炸裂のサビの部分~はケーキ入刀瞬間のシーンにオススメ。Aメロ~サビにメリハリのある曲調なだけに、ケーキ入刀シーンにはとても効果的です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOHI/echigojunmai-22 ●カット・ザ・ケーキ / アヴェレージ・ホワイト・バンド 思わず踊りたくなっちゃうようなリズムのいい曲。ケーキ入刀シーンをとびっきり楽しく彩ってくれます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000331H/echigojunmai-22 ●フロム・ディス・モーメント・オン / シャナイア・トゥエイン アメリカの披露宴を代表すると言っても過言ではないほどに定着している1曲がこの"フロム・ディス・モーメント・オン"。ビデオクリップにも見られるのですが、バックにオーケストラ演奏を率いたシャナイアの情熱的な歌声とその容姿ときたら女性でさえも見とれてしまうほどとても優雅で美しいのです。サビにとてもインパクトがあるのでケーキ入刀のハイライトシーンやメインキャンドル点火シーンなど、盛り上がりの欲しいシーンにはぴったり。ちなみにこの溢れるほどに幸せなバラードナンバー、シャナイアの旦那さまでもあるロバート・ジョン・マットが手がけたもの。アメリカの披露宴で定番中の定番となっているのも納得な幸せに満ち溢れたナンバーです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000031VR1/echigojunmai-22 ●アイ・ラヴ・ユー / デブラ・モーガン イントロからはじまる"I Love You♪"というキャッチーなサビ、ポップなメロディ、マライア・キャリーやミニー・リパートンをも彷彿とさせるご自慢のハイトーン・ヴォーカルが受けてか、ブライダルでもケーキ入刀シーンを中心に定番となっている、明るくハッピーなナンバーです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMIG/echigojunmai-22 ●ネヴァー・トゥー・マッチ / ルーサー・ヴァンドロス クールでタイトなサウンドに乗る躍動感溢れる歌声、華やかなイントロもケーキ入刀シーンにぴったりです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MKDZ/echigojunmai-22 ●ラヴ・イズ・オール・アラウンド / ウェット・ウェット・ウェット イントロ~Aメロ~サビにメリハリがついているので、タイミングさえ合えばケーキ入刀シーンにはバッチリ。目映い希望に満ち溢れたインパクトのあるイントロからはじまり、やや抑え気味のマーティーのヴォーカルとコーラスが美しいAメロ部分は高砂からケーキのあるところまで歩くシーンに。続いてイントロ同様、壮大なストリングスとギターが織り成すサウンドが開放感全開のサビ部分はケーキ入刀瞬間のシーンを華やかに彩ってくれます。そのほか、メインキャンドル点火のシーンや、披露宴のエンディング(退場~送賓シーン)にもぴったりな、とてもドラマチックなナンバーです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000568MO/echigojunmai-22 ●アイ・シンク・アイム・イン・ラヴ・ウィズ・ユー / ジェシカ・シンプソン あなたのことになるとドジばかりの私"と、ジェシカのことを歌っているようなかわいらしい内容。ケーキ入刀におすすめのアップ・テンポで華やかな曲です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002MZ46/echigojunmai-22 ●パワー・オブ・ラヴ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 「聴いているととても元気な気分にさせてくれる」ラヴ・ソング。底抜けにハッピーなこの曲はケーキ入刀や乾杯などインパクトの欲しいシーンにおすすめです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KYV/echigojunmai-22 ●プレイメイト・オブ・ザ・イヤー / ゼブラヘッド 突き抜けるような爽快なヴォーカルがケーキ入刀シーンを最高に盛り上げてくれる、誰もが笑顔になっちゃうとてもハッピーな曲です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WK3C/echigojunmai-22 ※ここまでは、定番はあまり無いと思いますが?? ●Extreme  ・More Than Words http://www.hmv.co.jp/product/detail/1302508 定番ですがお勧めです。私が出席した披露宴では聴いたことがありません。みんな知らないのかなー? ○All The Love In The World ○Summer Sunshine http://www.hmv.co.jp/product/detail/1874124 ○Angel Summer Sunshine ♪の次の曲で上記同じアルバム視聴可能 以上コアーズから3曲♪ ○American Pie  マドンナ ○君の瞳に恋してる    http://mysound.jp/music/detail/t6G7E/?r=rss いろいろな人が歌っていますが女性のものをセレクト 定番ですがアーティストを変えてみるとちょっと違います。 ○好きにならずにいられない  http://listen.jp/store/artist_17734.htm エルヴィス・プレスリーが元祖ですがこちらのコリー ハートが歌う名曲の方が爽やかです。 エルヴィス・プレスリー本人の方がジーンとくる名曲なので男性ですが推薦させていただきました。 ●イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー / ダイアナ・ロス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5UR/echigojunmai-22/ref=nosim http://listen.jp/store/artist_17360.htm こちらも定番ですがお勧めなので。 邦楽♪ ●杏里 SUMMER CANDLES  http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192281/Y004378 ●Kinki Kids フラワー http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65330&title=%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC&artist=KinKi+Kids&ss=HAL&sk=HAL%2F%B2%BB%C8%DE 薄荷キャンディー http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/13846/Y019061 メロディーが切なくて、よく印象に残る。華やかだった宴をしっくりと締めくくるクライマックスにはちょうどよい曲でしょう。KinKiの曲は歌詞が聞き取れて、老若男女知っている曲が多くてとてもよいと思います。他にもいい歌たくさんあるんですけれど。 愛の歌が多いのが特徴。アルバム【39】を参考に。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2578318

その他の回答 (8)

回答No.9

『明るくポップな感じな曲』 KinKi Kids 『Anniversary』 #8さんが書いておられるのは『ジェットコースター・ロマンス』です^^ 『しっとり落ち着いた曲』 KinKi Kids 『薄荷キャンディー』 KinKi Kids Dアルバム収録 光一くんのソロ 『永遠の日々』 一青窈 『ハナミズキ』 『泣けるバラード』 泣けるかどうか分かりませんが・・・ マドンナ 『Crazy for you』 海猿で流れた 『Open Arms』 伊藤由奈 『Precious』 邦楽で英語歌詞ならズバリ、ドリカムだと思います。 KinKiの曲はラブソングが多いし、歌詞も心に残ります。 ベスト盤の『KISS』『KISS2』、ファン投票とKinKiの二人が選んだ楽曲の『39』などオススメです。 素敵な結婚式になるといいですね。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.8

『明るくポップな感じな曲』 Kinki Kids 恋はジェットコースター(乾杯で使いました) 『しっとり落ち着いた曲』 #7さんと同じ Kinki Kids 薄荷キャンディー(再登場の時使いました) 『泣けるバラード』 泣けるというより、聴かせる曲ということで TUBE プロポーズ(披露宴の入場で使いました) 以上、実際に自分の時に使った曲です。 『邦楽なら英語歌詞』 それなら、ドリカムが一番似合うかも。 披露宴に来てる人は、歌詞よりも曲の雰囲気と会場の雰囲気とに 酔いしれるので、あまり考えすぎない方が良いですよ。

noname#53234
noname#53234
回答No.7

NO.6です。 今キンキの薄荷キャンディー♪無料PV見ましたがやっぱりいい。 ぜひ、一度見てみて聴いてみてください。 薄荷キャンディー 視聴で検索するとヒットします。 無料PV視聴サイト JPodで私は見てきました。 他にも名曲ありますよー。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.5

『明るくポップな感じの曲』という条件しか満たしていませんが、最近の曲だと東京事変の「キラーチューン」が個人的にオススメです。アップテンポですが、椎名林檎さんの振り絞るような切ない声と相まって、案外、結婚式向きだと思うのですが…。 何せシメの歌詞が可愛いです。 「あなたは私の一生モノ」 って。ラブラブ感を演出するには良いかと思います。 年配者受けはアップテンポすぎて微妙かもしれませんが…

  • paincandy
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

はじめまして☆ KOKIAをオススメしようかと思ったら・・・(笑) KOKIAは、"いつか誰かを愛したとき"を一番最初の入場で使いました、もう、これしかないと思ったからです。案の定、旦那は感動して泣いてました(笑)  私は、サラブライトマンや二人の思い出の曲などをチョイスしました。 みんなが知ってる曲の方が盛り上がったりもしましたね、友人との思い出の曲なんかもいれたら、すっごく感動してましたよ☆ しっとり落ち着いた曲は、やっぱり洋楽が多いのかな、泣ける曲といえば、私はKiroroの未来へ。明るくポップな曲は、大塚愛のさくらんぼ、happy days、ゴリエのmicky、などなど・・・ 英語歌詞は、ドリカムとかトミーフェブラリー♪とか・・・かな。 参考にならずに申し訳ないです、素敵な結婚式がよい思い出になりますように(≧▽≦)

回答No.3

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」「うれしい!楽しい!大好き!」 英語バージョンどうでしょう。なかなか好評でしたよ^^ いずれもアルバム「LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION」に入ってます。 あと、使いたかったけど予選落ち(?)してしまった コブクロの「NOTE」もなかなか素敵な歌詞&メロディーですよ♪

  • kifp531
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

コブクロの永遠にともにはどうでしょう? 三木道山のLifetimeRespectもいいですよ

回答No.1

You Raise Me Up はどうでしょう?

関連するQ&A

  • 結婚式BGMについて教えて下さい。

    実は来月1週目・・・に結婚式を行うのですが、 その際、披露宴でかけるBGMを探すのにすごく苦労しております。 締め切りがあさってなのに(;O;) そこで ■「入場」BGMで邦楽でおすすめの曲はありますか? ちなみにケミストリーファンなんですが、入場にあう曲はありますか? 編集する場合途中から何分くらい用意したらよいのか? ■お色直し入場の曲は通常何分くらい用意したらよいのでしょうか? まだBGMが決まっていない・・・というお恥ずかしい状態です。 ご存知の方どうかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 披露宴で使うBGM(邦楽)を探しています。

    結婚式が今月にあるのにBGMがまだ決まっていません。 一応、KOKIAとケツメイシは使おうと思っているのですが、まだまだ数が足らないので宜しくお願いします。 あまり人に知られていない邦楽で探しています。ありきたりでない隠れた名曲をお願いします。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 披露宴のBGM(邦楽)探してます

    今年の、11月末に結婚式を挙げるのですが、BGMを何にしようか悩んでます。 邦楽にしようと思ってるのですが・・・定番から新しいのまで、皆さんのオススメ教えてください。

  • 花嫁手紙のBGM

    何度もいろんな質問をこちらでさせていただいております。 回答いつもありがとうございます。 今回はBGMの件です。 花嫁の手紙の曲を、結婚式をやることを決めた頃からずっと aikoさんの「瞳」に決めていました。 今週末にBGM提出になるのですが、手紙を読むときは 声なしか、洋楽がいいですよ。とプランナーさんから指摘がありました。 経験者のみなさま、また現在BGMを決めていらっしゃる方など どなたでもかまいませんので、 (1)やはり声は入らないほうがよいのか? (2)私は邦楽を流しましたよ! などというアドバイスがありましたら教えてください。

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 検索しても見つからないので、困っています(><) ●女性ソロ(中島みゆきやKOKIAっぽい感じ)の邦楽 ●11月に入って何度かお店などでかかっている曲です。 ●さびしい感じの冬のバラード(最愛の人を亡くしたような歌詞) ●サビに「寒い 寒い この空の~♪」のようなフレーズ。「あんた」というフレーズも。 少ない情報ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いしますm()m

  • 披露宴の退場曲を探しています。

    来春結婚予定です。 挙式場と披露宴会場がやっと決まって、のんびりとどんなことをしようかな~と考えているところです。 できれば退場後ゲストの皆さんの名前とメッセージをエンドロール風に流したいと思っていて そこで使う曲を考えているのですが、なかなかこれ!というものが思いつきません。 ゲストを泣かせることのできるようなしっとりしたバラードで「ありがとう」とか「生まれてよかった」 というような気持ちを伝えられる歌詞のものがいいです。 また洋楽・邦楽は問わないです。 具体的にはKOKIAの「ありがとう」とか小田和正の「言葉にできない」のようなものがいいのですが これらって別れの曲なんですよね。。。 あとBonniePinkの「Evil and Flowers」もエンディングぽくっていいんですが、歌詞の内容がう~ん、どうかな・・・と。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

専門家に質問してみよう