• ベストアンサー

心に響く洋楽を模索中。

まずなるべくペットショップボーイズをご存じの方にお聞きします。 だから今回は魂を揺さぶるロックやメタルを探してるわけじゃないです。ポップな方向で。 僕はペットショップボーイズの歌声が好きです。特に『Home and Dry』 などバラードの時の声が持ち味が発揮されてるようなかんじがして好きです。 でもペットショップボーイズはクラブミュージックの様な感じだったり実験的要素が組み込まれいたりと、バラードばかり聞けるわけではありません。 そこでペットショップボーイズのような男の優しい声でいやされる感じの曲(いやされると言っても曲調がゆったりしたのを求めてるわけではないですよw)が多いアーティストがいたら紹介お願いします。ちなみにギターだけしか使ってないとかいう人はちょっとパスでお願いします。 わがままな質問だしなかなかいないとはおもうんですが・・・・挙げてみるだけお願いします。おすすめアルバムも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daewooooo
回答No.3

はじめまして! PSB大好きです。 ちなみに私はアルバムはイントロスペクティヴが大好きで 十年以上と聴いています! 単品の曲では  Pet Shop Boys - Where The Streets Have No Name U2のカバーですが、これが一番好きです。 さて、オススメですが 15,6年前のアーティストで 現在活動しているかは不明ですが・・・ KWSなんてどうでしょう。 仕事で疲れた時によく聴いてます。 KWS Please Don't Go   実はこの曲、曲名がなかなか わからなくてこちらで質問させていただいて 題名を知り、やっとアルバムを購入した逸話があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1553229.html←コレ(照)

Boltimore
質問者

補足

イントロスペクティヴですね?絶対覚えときます。 実はここまでPSBのアルバムはリリース→ウエスト・エンド・ガールズ→ポップアート→ファンデメンタル→ナイトライフという流れできてるんです。まだ高2で年齢的にその頃に聴いてきたわけでもないので慎重に手をだしてる感じです。 受ける印象は人それぞれなんですが、正直僕はファンデメンタルのずっと暗い感じにこれからどう借りていこうかな、と思っていたのでこういうご指南はとっても参考になります。 KWSについてもちょっと聴いて天秤にかけたいなと思います。 まぁ補足で述べることじゃないですがwすぃませんww

その他の回答 (3)

• daewooooo
回答No.4

再び参上! 私はタイムリーにPSBを聴いていたので ファン歴長いですよ(笑) 悲しみの天使をテレビで歌っているところ見たことありますからね! 当方おばちゃん、30代ですので。 PSBならライヴDVD (モンタージュという題名で発売されています)や MUSIC VIDEOなども 充分楽しめますよ。 Shameless この曲のライヴ映像は圧巻です。 で、もうひとつ おすすめは ここのカテゴリーでもよく名前が挙がるRADIO HEADですね。 多少ギターの音も使っていますが、なにしろ曲がきれいですよ! 多少好き嫌いのあるアーティストかと思いますが… アルバム:OKコンピューターから以下の2曲はおすすめです! AIRBAG Let Down PSBからちょっとずれるかもしれませんが この2曲は特にきれいな曲だと思っています。 歌詞はさておき・・・

• musicker
回答No.2

chicagoのwill you still love me?とかはどうですか?後はgrenn medeirosのNothing's gonna change my love for youとか… あと、このリンク先の曲聞いて探すといいかも知れません。もちろん私が紹介した曲もありますし、ほかにもたくさんの曲があります。

参考URL:
http://tube80s.com/
noname#48412
noname#48412
回答No.1

Home & Dryは私も好きです。良い曲ですよね。 同じ様なエレクトリックポップ系でしたら、Erasureはどうでしょう? あとはMartin GoreのアルバムCounterfeit2等も個人的にはお薦めです。

Boltimore
質問者

補足

あんまりほじくって聞くのも申し訳ないんですがw ちょっとマーチン・ゴアについて。 まったく知らなかったのでアマゾンのアルバムの聴いた人の感想をみたり、ウィキペディアでちょっと調べてたりしてみました。 そしたら彼は欧米の人気バンド『デペッシュ・モード』でデイブというボーカルとともに彼も歌っていることが分かりました。(元メンバーが前者のイレイジャーで活動するという不思議な接点も知りました。) みんなの感想からマーチン・ゴアの声が美しいという印象は受けましたが、デペッシュ・モードというバンドの音楽はいかなるものか分かりません。もしデペッシュ・モードについて何かご存じでしたらそちらのほうもよろしくおねがいします。