• ベストアンサー

心に響く洋楽を模索中。

まずなるべくペットショップボーイズをご存じの方にお聞きします。 だから今回は魂を揺さぶるロックやメタルを探してるわけじゃないです。ポップな方向で。 僕はペットショップボーイズの歌声が好きです。特に『Home and Dry』 などバラードの時の声が持ち味が発揮されてるようなかんじがして好きです。 でもペットショップボーイズはクラブミュージックの様な感じだったり実験的要素が組み込まれいたりと、バラードばかり聞けるわけではありません。 そこでペットショップボーイズのような男の優しい声でいやされる感じの曲(いやされると言っても曲調がゆったりしたのを求めてるわけではないですよw)が多いアーティストがいたら紹介お願いします。ちなみにギターだけしか使ってないとかいう人はちょっとパスでお願いします。 わがままな質問だしなかなかいないとはおもうんですが・・・・挙げてみるだけお願いします。おすすめアルバムも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daewooooo
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.3

はじめまして! PSB大好きです。 ちなみに私はアルバムはイントロスペクティヴが大好きで 十年以上と聴いています! 単品の曲では  Pet Shop Boys - Where The Streets Have No Name U2のカバーですが、これが一番好きです。 さて、オススメですが 15,6年前のアーティストで 現在活動しているかは不明ですが・・・ KWSなんてどうでしょう。 仕事で疲れた時によく聴いてます。 KWS Please Don't Go   実はこの曲、曲名がなかなか わからなくてこちらで質問させていただいて 題名を知り、やっとアルバムを購入した逸話があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1553229.html←コレ(照)

Boltimore
質問者

補足

イントロスペクティヴですね?絶対覚えときます。 実はここまでPSBのアルバムはリリース→ウエスト・エンド・ガールズ→ポップアート→ファンデメンタル→ナイトライフという流れできてるんです。まだ高2で年齢的にその頃に聴いてきたわけでもないので慎重に手をだしてる感じです。 受ける印象は人それぞれなんですが、正直僕はファンデメンタルのずっと暗い感じにこれからどう借りていこうかな、と思っていたのでこういうご指南はとっても参考になります。 KWSについてもちょっと聴いて天秤にかけたいなと思います。 まぁ補足で述べることじゃないですがwすぃませんww

その他の回答 (3)

  • daewooooo
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.4

再び参上! 私はタイムリーにPSBを聴いていたので ファン歴長いですよ(笑) 悲しみの天使をテレビで歌っているところ見たことありますからね! 当方おばちゃん、30代ですので。 PSBならライヴDVD (モンタージュという題名で発売されています)や MUSIC VIDEOなども 充分楽しめますよ。 Shameless この曲のライヴ映像は圧巻です。 で、もうひとつ おすすめは ここのカテゴリーでもよく名前が挙がるRADIO HEADですね。 多少ギターの音も使っていますが、なにしろ曲がきれいですよ! 多少好き嫌いのあるアーティストかと思いますが… アルバム:OKコンピューターから以下の2曲はおすすめです! AIRBAG Let Down PSBからちょっとずれるかもしれませんが この2曲は特にきれいな曲だと思っています。 歌詞はさておき・・・

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

chicagoのwill you still love me?とかはどうですか?後はgrenn medeirosのNothing's gonna change my love for youとか… あと、このリンク先の曲聞いて探すといいかも知れません。もちろん私が紹介した曲もありますし、ほかにもたくさんの曲があります。

参考URL:
http://tube80s.com/
noname#48412
noname#48412
回答No.1

Home & Dryは私も好きです。良い曲ですよね。 同じ様なエレクトリックポップ系でしたら、Erasureはどうでしょう? あとはMartin GoreのアルバムCounterfeit2等も個人的にはお薦めです。

Boltimore
質問者

補足

あんまりほじくって聞くのも申し訳ないんですがw ちょっとマーチン・ゴアについて。 まったく知らなかったのでアマゾンのアルバムの聴いた人の感想をみたり、ウィキペディアでちょっと調べてたりしてみました。 そしたら彼は欧米の人気バンド『デペッシュ・モード』でデイブというボーカルとともに彼も歌っていることが分かりました。(元メンバーが前者のイレイジャーで活動するという不思議な接点も知りました。) みんなの感想からマーチン・ゴアの声が美しいという印象は受けましたが、デペッシュ・モードというバンドの音楽はいかなるものか分かりません。もしデペッシュ・モードについて何かご存じでしたらそちらのほうもよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ドライブにオススメの洋楽を教えてください♪

    車に置いているCDは、バックストリートボーイズ・シャーデー・ジェーンバーキン・ヒラリーダフ・ナターシャトーマス・ビートルズ・デズリー・セリーヌディオンなんですが・・・希望はバラード系よりポップな曲調で、うるさい系のロック調はダメです。できれば声のキレイな男性ヴォーカル、新旧は問いません。

  • 何ていう曲でしょうか??

    先日買い物をしていて流れてきた曲で、この曲いいなって思った曲があるのですが、誰の曲かも分からなくて今探しています。 歌詞はサビのところが 「君のこと守っていくよ もしも僕が死んでしまっても~」みたいな感じで(微妙に違うかもしれませんがこんな感じです)、女性ボーカルで、ジュディマリっぽい声でした。曲調はバラードではなくてポップな曲だったんですが・・・多分、すごくメジャーな曲ってわけではないと思います・・・ もし分かる方がいらっしゃったら教えてください~(>_<。)シ

  • ペットショップボーイズの曲について

    10年以上前だと思うのですがペットショップボーイズのミュージックビデオで白黒、家のようなところでパーティー、初老ぐらいの黒人のダンサーが階段の踊り場の所で華麗なステップを踏んでいるといったものでした。  とりあえずゆったりとしたバラード系とかではなかったと思います。どなたかご存じないでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 洋楽で誰が歌っているのか分からない曲があります。

    洋楽で誰の曲か分からない曲があります。 出だしの部分などDEEPSIDEの「WHAT I NEED」に少し似たような曲調なんですが… サビ近くのところは「I just~」って歌ってます。 最初のサビ近くの「I just~」のところは「アーイジャスケ~ドゥ~」って聞こえます。 その後も何回も「アイジャスケー」って言ってます。 始まりは「ちゃーんらーらー、少し間、ちゃらんらーちゃらららー」って感じに2回流れて 歌い始めてます。 英語は早いので聞き取れませんでした。 めちゃくちゃ分かりづらくてすいません。 声もDEEPSIDEっぽい感じです。 あとバラードっていうかしっとり系な曲です。 情報が少なくて申し訳ないのですが… 誰かピン!ときた方、もしかしてこれ?みたいな方いたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

  • 今日の夜8時ごろ、有線でなっていた洋楽のロック・・・

    こんばんわ!タイトルにあるように、今日バイト先ですごくいい感じのロックがかかっていて、ふと時計を見たら8時でした。ん~と、テンポはミディアムくらいで、途中で曲調が今日にゆっくりになったり・・・でもちょこっとしか聞けてないのであんまりわかりません・・・。ボーカルも見当つかない・・・でも二人くらいの声が聞こえてきたんで、ツインボーカルとかなのかな?そんなポップな感じではなく、どちらかというとエモーショナルな感じだったと思います!もしわかった方いたら、ぜひ教えてやって下さい!!!よろしくです。

  • 洋楽でタイトルが分からない

    ふと耳にして気になっている曲があるのですが、歌詞が聞き取れませんでした。 曲調はポップで、高い声の女性がボーカルです。 バックドラムが一定で入っていて、サビはeverytime close your eyes .everytime give ??? lies のような感じでした。(リスニングには自信ありません) KTTunstallのサダンリーアイシーの何曲か後に流れていました。 同じアルバムの曲か、もしくは有線なのか分からず…気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽、女性ボーカルで歌詞にハレルヤ

    耳についている曲があり、サビの部分のハレルヤしか分からないのですが詳しい方お願いします。 声はTaylor Swiftのような感じで、ハレルヤを3回。3回目は長い息です。 バラードのような曲調でした。 ちなみにTaylor Swiftにもハレルヤが入るChangeという曲がありましたが、これではなかったです。 今のシーズンに聞いた曲なので、クリスマスソングのひとつかもしれません。 お心当たりのある方よろしくお願いいたします!

  • イギリスのお勧めポップ・パンクは?

    UKミュージックを聴いてみたいと思いつつ、 どれを聴いたらいいのか迷っています。 洋楽ではGood Charlotteが好きなのですが、それに似た感じの曲調で お勧めのイギリスのアーティスト・曲はありますか? ポップ・パンク系が好きです。 詳しい方お願いします。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

専門家に質問してみよう