• ベストアンサー

F1やグランツーリスモで使われているBGMの曲名を教えて頂きたいです。

F1などの番組で使われたりしている曲なのですが、何の曲か分かりません。出だしは女性のソプラノ位の高音でバラードっぽいゆっくりめの曲調ですが、曲の盛り上がる中盤辺りでは、楽器演奏のみの速い曲調で『タタタタータ、タタタタータ、タタータータタータ~』みたいな感じなのですが分かる方いるでしょうか?分かりにくい説明ですみません。グランツーリスモなどのBGMにも使われているみたいなので分かる方いたら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Moon Over The Castle だと思います 参考URLで聞けます

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/GranTurismo/VRCL-4008/
movedemove
質問者

お礼

ありがとうございました! これでした!

その他の回答 (1)

回答No.1

T-SQUAREのTRUTH? http://ja.wikipedia.org/wiki/TRUTH

movedemove
質問者

お礼

その曲ではないです・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グランツーリスモのレース中BGMを他の音楽に差し替えたいのですが、パソ

    グランツーリスモのレース中BGMを他の音楽に差し替えたいのですが、パソコンに繋いでそのあとどうすればいいかわかりません 一応改造です。 わかる方お願いします!!

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • こういうBGM知りませんか?

    テレビでもたまに使われたりするんですけど、 出だしが「ンチャッチャ、ンチャッチャ」で始まって、 「タ~~ラ~~ラ~~(チャチャチャ)タ~ラ~ラ~ラ~~ラ~ラ~~」ってメロディが流れる曲の名前知りませんか? 使われている楽器も明確には分からないんですけど、私には気の抜けたオルガンと笛で演奏されている感じに聞こえます。 曲の雰囲気としては、ハロウィンのような不気味さのある、ちょっと可愛らしいBGMです。 テレビではよくシュールな場面とかで使われているのを見ます。 どなたか曲名をご存知ありませんか?

  • BGMの曲名を教えてください!

    BGMの曲名を教えてください! 2006年に放映していた『いきなり結婚生活』(みのもんた司会)という番組の途中でいつも流れていたピアノ調のクラシックを探しています。 口ずさむとカノンと間違われてしまうので、出だしが似ているのだと思います。 結婚式でどうしても使いたいと思うので、わかる方是非教えてください! お願いします!!

  • ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変え

    ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変えてくれる音楽ソフトは残念ながらないというふいに答えていただいたのですが、曲の中で演奏されてる楽器を他の楽器に変えたり、曲の早さを遅くしたり早くしたりして曲調を変えられないかな?と思ったのですが、そういう音楽ソフトはありますか?

  • BGMの選び方

    BGMはどのように選べばいいのでしょうか? 自転車旅行のスライドショー用のBGMを探しています。 写真は基本的に日本の風景が主になります。 BGMは雰囲気づくりのための曲なので、スライドショーの写真の雰囲気と曲の雰囲気を合わせればいいのでしょうか? でも、曲の雰囲気というものがよくわかりません… 激しい、バラード、明るい、程度の違いしか感じれません。 旅とういう事で最初に頭に浮かんだ曲はケツメイシさんの旅人です。 曲調の雰囲気はよくわかりませんが、歌詞が合っているかなぁと思いました。 他にもありましたら、是非教えてください。 他のBGMを探す時のために、選び方なども教えてください!! よろしくお願いします。

  • 「第2次スパロボα外伝」の戦闘BGMの曲名

    第2次スーパーロボット大戦α外伝に詳しい方にお聴きしたいんですが、僕も昔はやっててはっきりおぼえてないんですが、アラドのシナリオの中盤くらいでアラドの機体がヒュッケバインMk-IIIからビルドビルガーに乗り換えて登場しますよね? あのビルドビルガーの戦闘シーンで流れるBGMの曲名を教えて頂けないでしょうか? 曲のイメージとしては出だしが激しいギターのような音でカッコイイ感じの曲でした。 是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 誕生日のBGM

    来月半ばに友人の誕生日会があります。そこでBGMを何か使いたいと思います。ただし、あくまでBGMなのでインストゥルメンタル曲(楽器だけの楽曲)に限らせてください。 欲しい曲調としては、明るい雰囲気の曲と泣ける雰囲気の曲、それぞれ一曲ずつです。よろしくお願いします。

  • グランツーリスモ5 THRUSTMASTER

    グランツーリスモ5で、THRUSTMASTER(フェラーリF430)のハンドルコントローラーを使用していました 普通に使えていたのですが、ある日突然(アップデート後?)にハンドルが反応しなくなりました レースが始まった瞬間にブレーキがかかった状態で、どのボタンも反応せず、異常な状態になってしまいます。ハンドルは反応するのですが、画面上のハンドルが異常な動きをしています。 ハンコンの故障だとおもい、もう1個買ってみましたが、新品なのに同じ状態でした・・・。 別のPS3本体でも試しましたが、同じでした GT5側の問題しか考えられません。 同じ症状の方おられませんか?解決方法をご存知の方是非教えてください。。。

  • 仕事中に聞いてて気に入ってたのですが曲名が分かりません

    バラードで後ろにピアノの演奏が流れてて、 出だしが「約束します・・・(私は貴方より先に死ねません)カッコ内間違っているかも」 という曲です。 最近のだと思いますけど、よろしければ教えてもらえませんか?