• ベストアンサー

「第2次スパロボα外伝」の戦闘BGMの曲名

第2次スーパーロボット大戦α外伝に詳しい方にお聴きしたいんですが、僕も昔はやっててはっきりおぼえてないんですが、アラドのシナリオの中盤くらいでアラドの機体がヒュッケバインMk-IIIからビルドビルガーに乗り換えて登場しますよね? あのビルドビルガーの戦闘シーンで流れるBGMの曲名を教えて頂けないでしょうか? 曲のイメージとしては出だしが激しいギターのような音でカッコイイ感じの曲でした。 是非教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼しました。 「WILD FLAG」ではなくて「WILD FLUG」ですね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=41&pdid=20158674
masa1426
質問者

お礼

先ほどあるサイトで検索して試聴してみたら、確かに「WILD FLUG」でした!!この曲です! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

第2次スーパーロボット大戦α外伝は出てませんので 第2次スーパーロボット大戦αって事でいいでしょうか? だとしたら「WILD FLAG」だと思います。

関連するQ&A

  • PS スパロボα イングラムの曲

    戦闘BGMについて教えて下さい! PSソフト  スーパーロボット大戦αでイングラムがアストラナガンで戦闘する時のBGM(曲名はTHE ARROW OF DESTINY)だったと思うんですが、そのBGMはどのサントラCDに収録されていますか? 戦闘で見た場面はイングラムVSラオデキヤ,イングラムVSユーゼスのシーンでした。 曲の雰囲気としては出だしは重低音で後にテンポが速くなるようなBGMです。 詳しい方おられましたら教えて下さい! ※「虚空からの使者」「TIME DIVER」ではありません。

  • スーパーロボット大戦の戦闘シーンカットについて

    スーパーロボット大戦シリーズで戦闘シーンのカットが可能な作品は下記のうちどれになるでしょうか? 戦闘シーンカットができる作品を優先的に遊びたいと考えています。 1作品づつの返信でも結構ですので、よろしくお願いします。 PS版/PS2版 スーパーロボット大戦α スーパーロボット大戦α外伝 第2次スーパーロボット大戦α 第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ) スーパーロボット大戦MX 第4次スーパーロボット大戦S PSP版 スーパーロボット大戦MX スーパーロボット大戦Aポータブル 上記以外のものでも、個人的なお勧め作品なども返信いただけるのもありがたいです。

  • スーパーロボット大戦でマジンカイザーのBGMに使われているのは何という曲でしょうか

    スーパーロボット大戦でマジンカイザーの戦闘BGMに使われているのは何という曲でしょうか。 複数あるかもしれませんが「α」シリーズなどで使用されているものです。 また原曲はCD化されているでしょうか。 収録されているCDが複数ある場合、おすすめなど教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • F1やグランツーリスモで使われているBGMの曲名を教えて頂きたいです。

    F1などの番組で使われたりしている曲なのですが、何の曲か分かりません。出だしは女性のソプラノ位の高音でバラードっぽいゆっくりめの曲調ですが、曲の盛り上がる中盤辺りでは、楽器演奏のみの速い曲調で『タタタタータ、タタタタータ、タタータータタータ~』みたいな感じなのですが分かる方いるでしょうか?分かりにくい説明ですみません。グランツーリスモなどのBGMにも使われているみたいなので分かる方いたら教えてください。お願いします

  • 「スーパーロボット大戦」に「天空のエスカフローネ」が参戦した!!スパロボ作品とは?

    「スーパーロボット大戦」に「天空のエスカフローネ」が参戦した!!スパロボ作品のタイトルを教えて下さい?。 それと「天空のエスカフローネ」から登場したユニット(ガイメレフ)やパイロットは何でしたか?ユニットの戦闘能力やパイロットの精神コマンドや能力も知っている範囲で教えて下さい?。

  • スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれ?

    スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれでしょうか? 自分はわけあって、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も使用せずに、このゲームをやってみたいんですよね。

  • 夜想曲の攻略教えてください!!

    プレステのゲームです。 赤川次郎 夜想曲 というゲームです。 シナリオが選択肢によって変わるやつです。 第一話から完結編まで各シナリオのエンディングを見ました。 しかし、外伝ができないのです。 どうやったら外伝ができるのですか? 気になるのは、登場人物で唯一、一人埋まってません。 登場人物も埋めないと外伝はできないのですか? 埋まってないのは、「大脇の部屋」と書いてあるところです。 大脇の部屋はどうやったら行けるのですか? 下記を見てもできませんでした。 http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/yasou.htm よろしくお願い致します。

  • 余興のBGM、アイディアお願いします!

    近々、寸劇的な余興をすることになっていて、シナリオは大体決まったものの、しっくりくるBGMが探せません。 日本人も、外国人も見るものなので、洋楽でも邦楽でも、言葉が分からなくてもイメージできるような曲がいいです。 寸劇の流れとして、 1.ロマンチックな音楽で、王子様とお姫様が登場 2.そこに悪役が登場して、姫をさらう。 3.王子様は悪役と戦う。(中々悪役を倒せない…) 4.そこに、お姫様が登場し、逆に悪役をやっつけてしまう。 ちゃんちゃん!って感じです。 シーン2と、シーン3は同じ曲で続けるか、検討中です。それぞれに合う曲があれば、分けてもいいです。 シーン4で笑いを取りたいので、何か分かりやすい、強い女の人の歌、(男だったらスーパーマンみたいな・・・)感じな曲があるといいのですが、音楽についての知識が浅いため、曲が探せません。 あと2週間くらいで仕上げないといけないため、結構焦っています。 アイディアよろしくお願いします!

  • ブレンパワードのあの曲を聴けるサイトは?

    ブレンパワードの、第二次スーパーロボット大戦αで使われていた、OP(?)ではなくて、なんか悪役用BGMみたいな曲はどこかで聴けないでしょうか?

  • スーパーロボット大戦の武器

    スーパーロボット大戦。面白いですね。 αIIIをやるがためにαIからやったのがかなり面白く、私には珍しく2周目に突入したαIII。 そもそもスパロボをやろうとおもったのは、エヴァンゲリオン(以下EVA)が出ているからで、EVAの出てないα外伝やαIIはなかなか厳しかった記憶が・・・。 さてさて、αIIIでは零号機にロンギヌスの槍が追加されるなど、ファンにとって嬉しい追加なのですが、ふと疑問に思った武器があります。 『マゴロク・E・ソード』 はてさて?こんな武器はEVAに登場しましたかね? 零号機のロンギヌスやポジトロンスナイパーライフルは当然。 弐号機のA.T.フィールドは劇場版で使用しました。 初号機のF型装備は本編には登場してないものの、PS2新世紀エヴァンゲリオン2で隠し武装として登場しております。 ・・・しかし、マゴロク・E・ソードという武器は聞いた事がありません。 どこで登場した武器なのか、知っている方いらっしゃいますか? αのときにはもう当たり前のように使っていたわけですが・・・。