• ベストアンサー

ケチャップとマスタードが出てくるというヤツ

あるサイトで次のような文がありました。 > コンビニでフランクフルトを買いました。 > すると、トマトミックスソース&マスタードという真ん中を > ポキっとやるといい塩梅にケチャップとマスタードが出てくると > いうヤツが付いてきました。 この文中にあるフランクフルトについてきた「ケチャップと マスタードが出てくるというヤツ」だけを欲しいのですが どこで買えるのでしょうか? お弁当などに入れられる小さなサイズのものです。 (大きなモノがあるとは思えませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.3

こちらでしょうか? http://xc521.xbit.jp/c464/item_detail/itemId,732/ キューピー以外のメーカーさんも製造されていると思いますが、個人で購入できそうなものでは、とりあえず上記が見つかりました。 20個で336円なので、手頃な数とお値段かな、と思います。 (キューピー直では業務用として販売しているので数百個単位での購入となるらしいです。) この容器って、どこかの容器メーカーさんが考案したもので、名前があったのですが思い出せませんでした。 容器の名称で検索できれば、他にも見つかるかもしれません。

nyankosense
質問者

お礼

20個というのがソコソコ手軽でいいですね。 まずは地元のイオンで見つからなかったら、通販で 買うことにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ディスペンパックと言います。スーパーなどでは、参考URL1のよう なモノが見つかるはずです。ケチャップ&マスタードのようなシリー ズは業務用なので参考URL2からたどって下さい。個人で購入できる かどうかは判りません。私は社員のツテで入手しました。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/pack.html, http://www.kewpie.co.jp/prouse/
nyankosense
質問者

お礼

聞いたことのない名前ですね! ちょっと覚えられません。 でも色んな種類のものがあるんですね。 さすがキューピーです。 ありがとうございました。

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.1

チキンナゲットをお弁当に持っていくとき便利ですよね! 私は以前大きなスーパーで見ました。 何個かまとまって入っていたような気がしますが もしかしてバラでも取り扱っているかもしれません。 成城石井?クイーンズイセタン?三越の地下食品売場? 確かそんなところだったような気がします。

nyankosense
質問者

お礼

こちらは田舎なので、ちょっと離れたところにイオンが あるのが唯一「大きめ」なところで・・・。 イオンならあるかなぁ? 今度出かけて探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バザーのフランクフルトのケチャップ・マスタードの付け方及び保温方法

    幼稚園のバザーで、フランクフルトを1200本販売することになりました。予算の関係から、ケチャップ・マスタードはとても大きいサイズのものから、直接つけることになります。 昨年2クラスで担当したところを、今年は1クラスで担当しなければならず、稼働人数も少ない状態です。ケチャップ・マスタードをいかに早くつけるかが大切です。 何か、ケチャップ・マスタードを早くつけることができる容器とか、アイデアはございませんでしょうか。 また、フランクフルトの保温に良い方法があれば教えてください。フランクフルトはゆでて、鉄板で焼き、ケチャップ等をつけて出します。

  • 個包装のケチャップを売っているところ

    個包装のケチャップを売っているところを教えてください。 コンビニでもらえる、マスタードとケチャップが半分ずつ入っていてプシューっと出すやつも嬉しいです。 20~30個必要なので、なるべくならお安く手に入れたいです。 ネットのお店でもかまいません。 近くのスーパーや業務用スーパーも見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • ハンバーグソースの作り方

    先日手作りで余分にハンバーグを作り、 いくつかお弁当用などに焼いてジップロックに入れて 冷凍保存してあります。 冷凍してあるものを食べるときのソースですが 簡単に作る方法ありませんか? 普段なら焼いた肉汁の中にケチャップ・ウスターソース・バターの調味料を入れて少し煮詰め、それをソースとしてかけています。 もし簡単に美味しくソースができる方法があれば教えてください! (ケチャップ・ウスターソース・つぶマスタードなど調味料は何でもOKです!)

  • ポテトコロッケ ソース派? しょうゆ派?

    こんにちは 急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? ① ソース派 ② しょうゆ派 ③ その他 私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^

  • 脂肪燃焼スープについて

    雑誌などで「脂肪燃焼スープ」を見つけ、作ってみたいと思ったのですが、旦那がトマトが苦手です。トマトどころかケチャップも苦手で、トマト系で食べられるものといえば、ガストのガーリックソース(赤いやつ)と、サイゼリアのミラノ風ドリアのミートソースです。(普通のミートソースは、好んで食べません) 脂肪燃焼スープのレシピには、トマトorホールトマトとあります。トマトが肝心なのだと思うのですが、トマトを使わない「脂肪燃焼効果」のあるスープはありますか? トマト無しは、効果がないのでしょうか?

  • いろんな^^たまご焼き(弁当編)

    こんばんは 毎朝の弁当にいれる たまご焼きのアイデアを教えてください。 今自分のレシピは 1、おたふくソースとマヨとかつおぶしミックス 2、砂糖しょうゆ 3、ケチャップ 4、牛乳と砂糖 5、焼肉のタレ(失敗) 6、タルタルソース 7、めんたいこ 8、チーズ そろそろネタがつきたのでご助力お願いします。 m(._.)m

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。

  • 新婚らしい弁当

    こんにちは 私は婚約者と同棲している28歳の女です。 彼も私も同業者で忙しいのは同じなのですが、彼の方が出勤が早いので、 私がお弁当を作っています。 最初は色合いを気にしてお弁当を作っていたのですが、 お弁当を作らなければ1時間近く眠れるのに、何故か習慣的に作っています。 でも習慣とはいえ、やはり眠い。 そうなると炒め物系が多くなってしまいます。 私の炒め物(メインとなるもの)のレパートリーが少ないせいか ・オイスターソース+醤油 ・照り焼き系 ・醤油系 と茶色の多い「お母さん」の弁当みたいになってきています。 自分もお昼に同じものを食べるのですが 味はともかく、「ウキウキ感」がないんです・・・ 月末に入籍予定ですが、これから長い人生お母さん弁当を作り続けるのは 作った本人としてテンションが下がります。 蓋を開けてウキウキするようなメインのオカズを教えてください。 ただし、質問しておいて縛りが結構あるのですが ・朝起きて45分以内に作れる(副菜も含めて)もの ・この不景気なので高い野菜は控え目に(これをケチるからダメなんでしょうか・・・) ・プチトマトを一つ入れるだけで大分色合いが良くなるのは解るんですが 彼が火を通したトマトしか食べれません ・二人ともケチャップ・マヨネーズが好きではありません ・調味料だけは高価なものでもかまいません 自分で書いていて不可能に感じてきました・・・ 何とかお力を貸してください!

  • ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」

    ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」 近くのスーパーを、4軒回ったけど・・・粗引きの、瓶詰めかちっちゃなチューブしかない                    それも、黄色ではなく灰色のヤツ 屋台で、使ってるのは・・・自分で作ってるの? もう、 パンとウィンナーは、買ってきました 後は マスタードだけ・・・ よろしくお願い致します

  • アメリカンドッグにソース???

    昭和40年代の昔のお話です。 私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、 下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード コーナーがありました。 そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを 売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同 していたようです。 (もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと 言えばポパイに出てくるウインピーの大好物で、どんなものだか 食べてみたいねェ』というような世界でした) 現在のものと違うのは、子供だった私のおぼろげな記憶ですが、どうも そのアメリカンドッグにはソースが塗ってあったようなのです。 まず、揚がったドッグにソースをハケで薄く塗り、その上から ケチャップと、希望があればマスタードを塗ってくれたような 記憶があります。 私はそのアメリカンドッグが大好きで、(値段はたしか当時で 50円だったと思います)デパートにいくとなると、大食堂の お子様ランチよりもアメリカンドッグを楽しみにしていました。 あれからアメリカンドッグは夜店の定番メニューとなり、今では コンビニでもどこでも手軽に買えるようになりました。 しかし、いまのアメリカンドッグはソースを塗りません。 ソーセージの塩味とケチャップだけで味を決めているため、 私にはどうにも物足りないのです。 「どうして、何か一味たりないんだろう……?」とずっと考えている うちに、ソースのことを思い出したというわけです。 そこでお尋ねしたいのは、「少なくとも昔は、アメリカンドッグに ソースを塗るということは割と普通にされていたのか?」 「そもそも、ソースを塗るというのが私の記憶間違いで、最初から そんなことはなかったのか?」 「もしもソースが塗られていたとしたら、それはウスターソースのような さらさらのものだったのか、たこ焼きやお好み焼きのようなドロッと したソースだったのか?」といったことです。 そしてさらに、 もしも、下関ご出身の方がおられて大丸最上階の「ホットドッグ」の ことを覚えていらっしゃったら、「あれはこういうものだったよ」 といったことを教えていただけるとさらに嬉しいです。 「アメリカンドッグなんて決まったレシピはないのだから、ソース ぐらい塗りたきゃ塗れば?」といわれればそれまでの話ですが、 子供の頃の食べ物の記憶というのはまた一種独特のものです。 笑ってご協力いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう