• ベストアンサー

この世で1番大きな生き物は??

 地球上で一番大きな生き物は何でしょうか? できれば参考Webページや、具体的な大きさなどの特徴も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もシロナガスクジラだと思います。 ちなみに、上野の国立科学博物館の屋外展示として実物大のシロナガスクジラの模型があります。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 上野にあるんですね。 今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.7

植物の中でも竹のように地下でつながって、一固体で林や森を形成する植物でしょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 植物って奥が深いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.6

ヤワナラタケです。 http://www.kinokonet.com/hiroba/kinokokurasi/kinokokurasi.htm 具体的な大きさについては、リンク先参照のこと。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 キノコがヘクタール単位で存在していたこと自体しりませんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

確か、世界最大の粘菌のコロニーが発見され、これが世界最大の生命体として認定されたという報道を聞いたことがあります。 かなり前なので、リンクがない

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 菌ですか! 意外でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31697
noname#31697
回答No.4

植物も生き物というカテゴリーに入れれば樹木ではないでしょうか。 http://www.wood.co.jp/mame/sekaiichi.htm

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 植物でも、こんなに大きなものまであるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmsn4dp
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.3

シロナガスクジラです。 下記のURLを参照して下さい。

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/whale/bluewhale.html
007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 海の中にはこんな大きな哺乳類がいるなんて、 なんだか驚きですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22681
noname#22681
回答No.1

シロナガスクジラでしょう。

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/whale/bluewhale.html
007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに大きいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この世で最も美しい動物、生き物は何ですか?

    タイトル通りです、何だと思われますか? 豹とか北欧系の白人とか、やっぱり流線型のお魚とか。 なんでも結構です。ただし過去現在で地球上に実在した生き物でお願いいたします。

  • この生き物は???

    なんという生き物なんですか???? http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/030723.html

  • 地球で1番、数の多い生き物ってなんでしょう?

    地球で1番、数の多い生き物ってなんでしょう? 20の学生です。 少し気になったことですが、地球上で最も個体数の多い(数の多い)生き物って、何でしょうか? ご存じの方は、名称、およその数も明記の上、教えてください。

  • 地球上の生き物の祖先

    地球上の生き物の祖先は全て同じですか? 他の星に生き物がいるとすればその星の祖先とは異なりますよね? 回答をお願いします。

  • 地球温暖化で死ぬ生きもののリストとその原因を知りたいです

    中学生です、宿題で困っています。 地球温暖化で死滅する生き物のリストと その原因をまとめたいと 思います。 たとえば   北極クマ:氷が解けて、居場所がなくなりおぼれて死ぬ   サノゴ: 酸素不足で死ぬ   とかのリストがたくさん知りたいです。   (できればもうちょっと具体的に) どなたか教えてください。         

  • 生き物が増えようとするのはなぜですか?

    私たち生物は子供をうんで、育てて、繁栄していくために捕食者を殺したり、自分より弱いいきものを殺したりしますよね、単細胞生物のアメーバーですら増えるために「分裂」する機能があります この地球上で、もしかしたら宇宙の遠いどこかでも、それらの生き物は増えようとしていますが、それはなぜなんでしょうか? 私たちが性交渉によって子供を作るように行為に快楽をかんじたり、その快楽を貪るための「本能」を作ったり、痛みから逃れるために脳に痛みを届けたり、身体の不調を感じられたりするのはなぜですか? 植物が花を咲かせ実をつけて種を落としてふえていくのはなぜですか? 原子レベルでいうと、原子そのものが増えようとしたりすることはないはずです、なのにその原子を寄せてあつめてできた私たちが繁栄しようとするのはなぜですか? 私たちはいつか死んでしまうけど、原子の寄せ集めでできた泥人形みたいなものがまるで「人間というなにか別のいきもの」だと錯覚しているだけだと思えば悲しくないんです、けど、なぜ生まれてきたのか、なんのためにつけた傷が癒えて抜いた毛や切った爪がまた生えてくるのかが知りたいです

  • なんていう生き物??

    うちの近くにいたのですが、なんという生き物なのか全くわかりません。 写真と特徴を教えます。 ・毛が背中の後ろにしかない(皮膚病の可能性あり) ・元気に歩ける ・耳が犬より大きめ ・しっぽが細く長い(毛がないため?) ・爪が犬より長い ・背中が丸まっている ・人は逃げるが車は逃げない ・鳴き声を出さない どなたかわかりますか?

  • 「自我」を持っている生き物って何?

    どこかで 地球上の生き物で「自我」を持っているのは 人間・チンパンジー・オランウータンの3種類のみという話をきいたことがあります。 しかしこのことがどんな意味なのか 自分なりにも少し調べてみたけど さっぱりわかりません。 どなたかわかる方・詳しい方がいらしたら わかりやすく説明してください。 お願いします。

  • 色盲の生き物と、色が分かる生き物

    犬猫をはじめ、動体視力は良いけれど、近視で色盲とされている哺乳類は結構多いです。 人間は非常に色々な色を判別できますが、これは何故でしょうか? カラフルな生き物の多くは、繁殖に関わることもあり、色の識別が出来る種が多いようです。 色に好みまである鳥類だけでなく、魚類でも色を識別できると考えられているようです。 人間はカラフルな生き物ではなく、皮膚は透明で、基本的に地味な肌色毛色をしていますが、 地球上の一生物として、どういう必要があって色が分かるのでしょうか?

  • ウェブページというメディアについて

    ウェブページというメディアは様々な分野で活用されていますが、 他のメディアと比較するとどのような違い、特徴があり、どのような役割を 果たしているものなのでしょうか? また、ウェブページに用いられる技術にはどのようなものがありますか? 具体的な回答または、参考になるページの紹介をお願いします。