• ベストアンサー

何を思っているのか・・・長文です。

deieteの回答

• deiete
回答No.1

アドバイスです 回答や気に入った答えではありません ごめんなさい 今あなたは マイナスしか心に思っていません 今 私も苦境にあっています 抜け出したくてもがき苦しんでいます が・・・・ プラス思考に無理矢理持っていっています 子供に悪いのではなく 子供にとってよいことを決断した  元旦那さんには 恨みを持たない ことに徹してください 私は本と出合い ありがとう と 感謝しています ついてる という言葉を発するという本に出会いました そこからは学ぶことが多くあり 実践しています 奈落のそこで出あった本です 心が救われました ちなみに 本屋のまわしものではありません 関係者でもありません 心がすさんでいるときや 悪いことばかり起こるときはマイナス思考やマイナスばかり考えたり言葉にします やめましょう プラス思考でいきましょう 嫌な事があったとき 「ありがとう」 いいことがあったとき 「感謝しています」 いつも ツイてると言葉にするのです 実践している私が言っているので 効果はありますよ 質問者さんには納得いかない答えかも知れませんが 元気出していきましょう 回答に不満が会った場合は 許してください ごめんなさい でも立ち止まっていても子供は大きくなるでしょう 前向きにいきましょう お願いします

obar
質問者

お礼

ありがとうございます。元だんなが大嫌いで離婚できたら本当に楽だったと思います。でも仕方ないですね これ以上一緒にいてもみんながだめになったと思います。今私はたくさんの人に支えられて生かされてる事に感謝しています。私の母は「今まで一人で頑張りすぎたんだよ 悪いときは何個も何十個もも続くけど今まで頑張ったんだからいい事が何十倍何百倍にもなって返ってくるよ」と言ってます。何がいいことなのかなと考えたりしてますが・・・子供のために頑張れます