• ベストアンサー

失恋、、、★

私は最近失恋しました。まだ17歳ですが、これから彼氏ができるか不安です、、、。春から大学へ進学するけれども、女子大だし(><)まだまだこれからですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigaku
回答No.2

僕も17歳です。でも高2だけど^^笑 失恋は結婚するための下準備です!! 恋愛をたくさんして、たくさん色んな経験や心情を味わい、成長してって最終的に「結婚」するんですよ^^ だから若いうちはあんま長期的な恋愛より、短期的でたくさん恋愛した方が経験値があがります。って母さんが行ってた^^爆 女子大は合コンがたくさんあるから大丈夫!! 僕の姉ちゃんも女子大生だけど、彼氏いるよ♪

その他の回答 (4)

• surf1980
回答No.5

女子大への進学が決まっているならチャンスはたくさんありますよ! ただ、進学したらサークルとバイトはしましょう。 なぜなら人間関係が広がるからです。 そうすることによって、サークルでの出会いやコンパなど高校生の時よりも確実にチャンスは増えます。 恋愛は1回だけのものじゃないのであせらずに。 20代に向けて素敵な女性になっていけば自然に彼氏も出来ますよ。

• inukamen
回答No.4

大学に入ったらいくらでも出会いがあります。 女子大だからってあきらめないで、友だちのつてを頼るためにも女友達をたくさんつくりましょう。

noname#32421
noname#32421
回答No.3

まだまだ大丈夫だよ~まだ、17歳でしょ~? 以外と女子大とかの方がコンパなどの話が多いのでは?学校だけに求めないでも、出会いの場はあるよ。 バイト先とかね!! まだまだこれからだよ。先は長いんだよー 焦らないでいい人と巡り会ってね!!

• Kake8
回答No.1

おいおい!17なんてまだまだこれからだって!頑張れ^^