• ベストアンサー

失恋、、、★

私は最近失恋しました。まだ17歳ですが、これから彼氏ができるか不安です、、、。春から大学へ進学するけれども、女子大だし(><)まだまだこれからですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigaku
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.2

僕も17歳です。でも高2だけど^^笑 失恋は結婚するための下準備です!! 恋愛をたくさんして、たくさん色んな経験や心情を味わい、成長してって最終的に「結婚」するんですよ^^ だから若いうちはあんま長期的な恋愛より、短期的でたくさん恋愛した方が経験値があがります。って母さんが行ってた^^爆 女子大は合コンがたくさんあるから大丈夫!! 僕の姉ちゃんも女子大生だけど、彼氏いるよ♪

その他の回答 (4)

  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

女子大への進学が決まっているならチャンスはたくさんありますよ! ただ、進学したらサークルとバイトはしましょう。 なぜなら人間関係が広がるからです。 そうすることによって、サークルでの出会いやコンパなど高校生の時よりも確実にチャンスは増えます。 恋愛は1回だけのものじゃないのであせらずに。 20代に向けて素敵な女性になっていけば自然に彼氏も出来ますよ。

  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

大学に入ったらいくらでも出会いがあります。 女子大だからってあきらめないで、友だちのつてを頼るためにも女友達をたくさんつくりましょう。

noname#32421
noname#32421
回答No.3

まだまだ大丈夫だよ~まだ、17歳でしょ~? 以外と女子大とかの方がコンパなどの話が多いのでは?学校だけに求めないでも、出会いの場はあるよ。 バイト先とかね!! まだまだこれからだよ。先は長いんだよー 焦らないでいい人と巡り会ってね!!

  • Kake8
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

おいおい!17なんてまだまだこれからだって!頑張れ^^

関連するQ&A

  • 失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

    私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

  • 失恋ばかり・・・

    私は中2の女子です。 周りは恋人持ちの人が増えてきています。 でも私は失恋ばかりです。 これからもずっとこのままなのでしょうか。 自分の事を見つめなおしてきた つもりなのですけど・・・ 辛くて辛くてどうにかなっちゃいそうです。 どうしたら私にも彼氏が出来ますか?? (好きな人と付き合えますか??)

  • 失恋

    大失恋って、乗り越えられますか?? 凄く彼が好きなんですが、最近メールの態度がそっけなくてふられるのかな?と不安になってしまいます。。ずっと会ってないし。 大失恋をした人。乗り越えられましたか??

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

  • 失恋からの立ち直り・・・

    お久しぶりです。cherub、女子高生です。 タイトルどおりなんですけど、先月失恋しました(涙) 5か月付き合った彼氏(同い年)にフラれたんです。 私の性格が、彼には我慢できなかったみたいで。 もうやり直せる望みはないことはわかってるんですけど、どうしてもまだ好きなんです。 彼とは同じクラスで、毎日顔あわせてて、正直つらいです。 みなさんは、失恋されたときどうやって立ち直りましたか?

  • 失恋したのか良く分からない。

    中一女子です。 好きな人に告白しようと、呼び出したんですが、 むこうが友達と一緒だったので困っていると、 友達が 『呼び出しといて何もないとか最低じゃん。』 と、好きな人に言っていて、 私はなにも言わないままで、向こうは帰っていってしまいました。 やはり、私は嫌われて失恋したのでしょうか。 曖昧なまま終わってしまったので、不安です・・・。 みなさんは、どう考えますか?

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。