• ベストアンサー

左半身が冷えます

29歳の女です。 数日前から左半身が特に冷えるんです。 以前から冷え性でしたが、1ヶ月ぐらい前から冷え性が治った感じがして喜んでたんです。 それが、前よりもっと手足が冷たくなります。 そして左側が特に冷えて、なかなか温まりません。 冷えるだけでなく、しびれてるみたいに「じ~ん」とした感覚もあります。 これは何かの病気なのでしょうか? 不安です。 どうしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

通常、冷え性というのは血流量の不足から起こるのはご存知のことと思います。BOYOYONさんの片足のみ冷える、しびれるというのは、左半身の血流不全などが考えられます。やはり病院に行き、血流量の検査を受けるのが得策だと思います。 お大事に

BOYOYON
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます。 「血流量の検査」っていうものがあるんですね。 全然知りませんでした。 今度やってみます!