• 締切済み

品物をゆうパックで送るには

タイトルそのままなんですが。品物を送るのに、ゆうパックで送るとき、段ボ-ルにいれて送らないといけないんですか。普通の紙袋みたいのにしっかり固定して中がみえなくしてもだめなんですか。

みんなの回答

• umedama
回答No.4

紙袋だと雨の日に配達だと困ったりしません? スーパーのビニール袋でぐるぐる巻きにし、ガムテープで固定。いつもこれで送っています。

回答No.3

大丈夫です。実際に送られてきました。 詳しくは↓

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
  • rav4_hiro
回答No.2

それでもOKですよ。実際、郵便局では専用の紙袋が販売されて いますよ。割れ物の時はプチプチ等に包んでやってくださいね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

いいえ、紙袋でも送れます。