• ベストアンサー

ゆうパックは箱じゃないとダメ・・・?

お世話になります。ゆうパックは箱でないとダメですか?(そんなことはないと思うのですが・・・)  でも3辺の長さの合計で送料が決まるんですよね。たとえば紙袋で送る場合どうやって測定されるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ra
回答No.2

紙袋でも問題ありません。 3辺の合計は確かに正確に測れませんが、 大体の長さでいいと思います。 各辺を1cmくらい長めに測っておけば大丈夫です。 私もよく紙袋で発送していますが、問題が起きたことはありません。

aloha209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。測定が難しいなぁと思ったのですが、少し大きめに測っていたら大丈夫ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.3

紙袋でも平気ですよ。 (というか、袋も売っていたような・・・?) 測定は辺の一番長いところと一番高いところと一番奥行きが有る部分を測定します。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速商品を紙袋に入れて用意したいと思います。ありがとうございました。

• daina_man
回答No.1

袋でもOKです。 その場合でも3辺を計ります。(アバウトになりますが・・・)

aloha209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。その場合でもだいたいで3辺を測るのですね。ありがとうございました。