• 締切済み

右腹部がさわると痛い

zep1008の回答

• zep1008
回答No.2

回答ではないです。 重大な病気ではないかとご心配のようです。 33歳の年齢ですと、進行性の病気の場合数日が命取りになる可能性もあるので、とにかく総合病院へ早く行くことをお勧めします。 有名な大学病院とかは紹介状が無いと新患受付しないところとかが結構あるし、病気がわかったとしても、その分野の最高の先生が直接担当医になってくれることはまずないです。 もしなっても、研究材料扱いされることも多々あるしね。 僕も28年前、珍しい部位の小児癌にかかりました。 紹介を受けた某私立医大(体育学部はマラソンで有名なとこ)で、露骨に誤診をされ、あのままあの病院にかかっていたら、今この世にはいないでしょう。 別の病院から某国立大学病院(ちなみに誤診された次第病院の隣ですが・・・(苦笑))を改めて紹介してもらって、癌だということが判明、部位も特定して手術(入院~検査~病気判明~手術まで2ヶ月もかかりませんでした。)。 そのおかげで今私は多少の後遺症はあるにしろ、生きていられております。 親友で大腸癌の再発で亡くなった奴は、30歳でした、1回目の手術後、毎月検査をしていたにもかかわらず、結果としては再発~手遅れとなりました。 私は医者ではありませんから、その診療結果が正しかったのか間違っていたのかはわかりません。 でも、正しかったとすると、たった30日の間に手遅れになるまで悪化することもあるってこと。 とにかく、早急にお近くの総合病院(できれば都立病院等の公立のほうがいいのかな?)へ行かれることをお勧めします。 万が一のとき、あと数日早ければ・・・などの後悔をしないためにも・・・ 悪い病気ばかり話して、不安にさせてしまったとしたらごめんなさい。