• ベストアンサー

遠距離恋愛をしている・していた方。

初めまして。 今、遠距離になって1ヶ月になる彼がいます。 彼は仕事がカナリ忙しく 彼が仕事からお家に帰ってきた時には カナリ疲れているようで メールは出来なかったりなのですが、 ほぼ毎日、仕事から帰ってきた時に 電話してくれます。 連絡が無いわけじゃないので まだまだ安心できるのですが 以前、遠距離で付き合っていた相手に 好きな人が出来てしまったりで 別れてしまい、 付き合った期間が長かったせいか すこしトラウマ的なココロの傷が出来てしまいました。 なので 連絡が無い時なんかは いらない心配してしまったり 急に不安になったりしてしまいます。 遠距離をうまく自分で乗り越えるには どうしたらいいでしょうか?? また ココロの底から信じてあげるには どうしたらいいでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 現在遠距離恋愛をしています。私は今遠距離2年目です。 私は学生ですが相手は社会人なので、相手が仕事で忙しいのも 質問者様と一緒ですし、メールと電話の頻度も一緒です。 遠距離になって1ヶ月ならかなり寂しいことと思います。 私もその頃は色々不安になったり、大人の女になろうと試行錯誤したりしていました、そういえば。そういう風にバタバタしてたら 1年くらいはあっという間に経ってしまってます。 1年くらい経つと、いい意味で覚悟ができました。 遠距離でも近距離でも、相手や自分の心が変わる可能性はいくらでも ありますよね。そうなったら、そうなった時考えようと。 どんなに誠実な人でも、他に好きな人ができる可能性は0じゃないです。もしかしたら、自分が心変わりするかもしれませんし。 だから、「信じてあげるにはどうしたらいいか」っていうよりも、 時間が経てば信頼に値する人かどうかは分かりますよー。 それまでは、バタバタしてみるのも結構いいものだと 今振り返ると思います。 でも、1人で思いつめすぎると、かえって彼氏さんを追い詰めることに なるかもしれません。 思いつめすぎないためには、 時間がたっぷりあるので、フルに使って自分のしたいことをするのが良いと思います。 質問者様が社会人なのか学生さんなのか分からないので 不適当なのもあるかと思いますが、 友達と遊ぶ、習い事をする、資格をとる勉強をする、旅行に行く、などなど。 応援してます、というか一緒に頑張りましょう!

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます^^* なんだか文章をみて頷いてしまいました☆ 同じように遠距離してらっしゃる方からの ご意見はとても参考になります。 私は今19なのですが彼も同じ歳です。 一応2人とも社会人なので 時間を有効につかって少しの間 頑張ってみようと思います^^ 他の女性などの心配は本当にするとキリがないですよね。 元彼と比べているわけじゃないのですが とても愛して信頼し合ったのに 他の女性というのが当時は考えられなくて こういう事ってありえるんだなあと 本当に勉強させられました。 今の彼と上手く付き合っていくためにも 頑張っていきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

遠距離経験者です。昔の彼氏とは日本⇔アメリカの遠距離(結果的には別れました)、現在の婚約者とはちょっと前に2ヶ月間ほどアメリカ内での遠距離でした。 信じるというより、ただ「これで別れるくらいの関係なら、その程度の縁だったと諦める」というスタンスでいました。もし相手に好きな人ができても、それは距離のせいではなく、ただ自分と相手の相性が完璧ではなかっただけのことです。近くにいれば別れなかったとしても、離れただけで別れてしまうような相手とは将来的に一緒になりたくないので。 そんな感じでシビアな性格(?)なので、不安になったりはしませんでした。言い換えれば開き直ってただけかもしれませんが。笑 相性が合えば、距離なんて関係ないです。寂しいとは思いますが、頑張ってくださいね。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ですね。 遠距離恋愛は相手によって 変わってきますよね。 私も何があっても開き直れるような 気持ちがあったら上手く乗り越えられるかなぁとは 思うのですが ちょっと子どもっぽい部分があるせいで どうしても大人になりきれない部分がいっぱいです;; 彼のコトをちゃんと信頼出来るように 大きな心で迎えてあげたらなと思います^^ 離れている分 色々あるとは思いますが 頑張っていきたいです☆ ありがとうございます。

  • gab-gab
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

はじめまして。 私は、遠距離恋愛になって半年近くになります。 私の彼も仕事に忙殺されている人です。 ここ数日、彼の動向に対して不安があった(この件は取り越し苦労でしたが)ので、彼に対する気持ちをきちんと考える機会があり自分自身の答えを出せることができました。 私なりに考えた結果、開き直って彼を信じきることにしました。 「信じきる」ということは、例え彼が嘘をついていることも気づかないほどに彼を信頼しきるということだと思います。 「信じようとする」ということは、どこか疑心暗鬼になっていて疑いの気持ちがあるのを押さえて自分の都合の良い方向に解釈することだと考えます。 実際、信じきると楽です。 だって彼を疑うことをしないから幸せです。 信じようとすると、自分の気持ちに不安があったとしても、どうにか折り合いをつけて理由付けをしないといけません。ちと辛いです。そのうちに爆発します。 私は彼を信じきってみます。 もし、問題が起きれば、その時に考えて解決します。 勝手に一人で想像して勝手に辛くなって泣くのは疲れました。 後、老婆心から・・・喧嘩は残さない!引きずらない! 心にモヤモヤを残さない! 何事も会っているうちに解決する。 会った時は人間らしさ・・・つまり喜怒哀楽を見せる、泣く、甘える、笑う、楽しむ。 帰る時は笑顔で次に会う約束をする(コレが心の支えになる)。 彼、一辺倒にならず自分の生活を楽しむ!余裕を持つ! なんだか自分に言い聞かせているみたいになりました(笑) ゴメンナサイ。。。 お互いに頑張りましょう!

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

信じきるコトが大切なのですね^^ 私ももっともっと彼の事を信じれるように がんばりたいと思います。 今はまだ彼のコトをココロから 信頼してあげれているか?といったら 正直なところ 信頼しているとははっきりいえません。 彼もそのコトは感づいてるみたいで 気になる事は2人の問題だから 自分に全部聞けば良いから と言ってくれます。 今は本当に信頼してあげたい気持ちでいっぱいです。 是非参考にしたいと思います。 ありがとうございました^^

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.3

遠距離恋愛の相手と結婚してます。 離れてると「私のことまだ好き?」「浮気してる?」と色々不安になりました。最初は「重い女になるまい」「寂しいと言っても彼も困る」と我慢して大人の女ぶってましたが・・・時々爆発するんですよね(苦笑) 爆発すると「これじゃ嫌われるかも」と自己嫌悪で、結構辛かったです。 ある時「彼が本音を言ってくれないから、彼の考えていることがわからないんだ・・・彼も私のことわからないだろうな」と気づいたのです。それから大人ぶることを止めました。 心の底から信じるには「本音での会話をなるべく頻繁に」が重要だと思います。夫の場合、感情を表現する人ではなかったので、私から聞いてました。 浮気は・・・これもある時「会えない分、彼の周りの女の子より、私は努力しなければ!彼をめろめろにしてやる!!」と開き直りました。。電話やメール、手紙で、いかにあなたが好きで会えなくて寂しいのか、浮気が心配か等を情熱的に伝えるようにしました。そのおかげか遠距離中でも盛り上がりましたよ。今でもラブラブです。でも相手が引いたり、負担に感じてないか、注意しながらやらないと駄目だと思います。 あと私は女性特有の長い携帯メールが苦手なのですが・・・「おはよ」とか一言メールをよく送ってました。お互い忙しかったのですが、短かったり、返信を期待されないメールは意外と良かったなぁと思います。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

遠距離も遠距離なりに色々と工夫して いけたら楽しいのですね^^ 私は少し意地っ張りがある上に 子どもっぽい所があるせいで 遠距離には不向きな部分があります。 自分の気持ちを上手く表現すると 逆に 彼の負担にならないか心配だったりしますよね^^; それにくらべて 彼は本当にあまりに感情をあまり言わないので 自分ばっかりっていう錯覚に陥っちゃいます;; 今、遠距離恋愛なりにたのしめる 方法を色々考えながら がんばってゆきたいと思います^^ 

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.2

私の場合の話しか出来ませんが参考になればかと思い書かさせて頂きました。自分と彼との遠距離はずばり8年少々でした。最初はアメリカ(彼)インドネシア(私)。次にアメリカ 東海岸(自分)アメリカ(西海岸)(彼)次に中国(自分)アメリカ(彼)最後に日本(自分)アルバニア(彼)で現在は 二人とも日本です。(同居中) 私と彼の性格上、”縛られ過ぎる”のが大、大、大嫌いな者で、自由だけど”信頼してる”環境の中で相手に対し自分はどんどん彼女を作ってもらい自分もその間だけは彼氏(一気に三股や四股など)をどうどうと作ってました(もちろん彼も私も承知の上で) 但し二人だけの条件はお互い”大切な人には変わりない”(お互いが)のを確認した上で何があっても助け合う、信頼、信用し合う、がルールでした。この助け合うと信頼、信用し合うと言葉に書くと単純な物に感じやすくなりがちですが、もっと深い意味での事です。 例とし、現在なぜ彼が日本にいるか。自分の性格上、仕事でも、恋愛でも、友人関係でも負けず嫌いな部分が結構ありまして、自分からは中々ギブアップするどころか出来るまでチャレンジしてみる所がありました。(現在もですが笑)ただある事がきっかけで ”今までの自分”を失いそうな事があり自分でもSOS出してる記憶はないのですが、彼がそれを察知?感じてくれたみたいで本来ではもう一年居なくてはならなかったのに(彼は仕事でアルバニアに居ました)仕事を急きょ切り上げ日本に来てくれました。この行動も今まで自分達が作り上げた”助け合い、信用、信頼”から出た行動かと思われます。 遠距離は遠距離で最初はデメリットの部分が強く見え感じるかと思います。でも 遠距離ならではのメリットもあるという事も考えてもらいたいです。近くに居ても遠くに居ても”欲”は増します。 遠距離ならではのメリットを彼とよく相談しあい 確かめ合い、”一緒にやる”のが一番かと思います。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかすごいなぁと思いました^^* 距離が離れている分たくさん信頼し合うことも 大切なんだなぁと、思いました。 私の遠距離恋愛は日本内なのでまだ楽ですが お互い仕事がある身なので 2人で話し合って 支え合えていけたらなぁと思います^^*

回答No.1

こんばんは 私も昔遠距離してました・・・(シミジミ) 月1で会えるか会えないか、くらいの頻度でした 彼女がモテる人だったのでbizin-ni-narumonさんと同じように 最初は大丈夫かなと心配する日々でしたよやっぱり 付き合って時間が経っていろんな話をしたりするうちに その人が浮気をする人(女性でしたしね)ではないと思えたし 自然と信じない、というより疑わなくなりました もちろん言い寄ってくる男がいるのではという悩みはありましたが 蛇足で私がその恋を終えてしまったのは 近くにいれば、直接会って話をすれば解決しそうなことが 空間的な隔たりのせいでなかなか解決の糸口が見出せない 徐々にお互いの(むしろ彼女の?涙)心が離れて行ったことに 原因がありました・・・いやあ若かったし青かった 私の知人はアメリカと日本で離れていながらも 今年の秋に8年越しの恋を結婚で締めくくりそうです 深い愛情をお互いに持ち続けたんだなあと思います 彼の事を知れば自ずと疑わなくなる、そうなる事を祈っています 参考までに

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼が本当に似た環境でした。 大丈夫かなぁと不安になっていたのですが やはり逢えない寂しさや距離、それに加えて 言い寄ってくる女性がとても新鮮に感じたみたいで;; 不安なコトや分からないコトは全て 彼に聞いてみて、彼の事を知っていきたいと 思います^^* ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の方に質問です

    私は現在、遠距離恋愛中で私は彼とは毎日連絡をとりたいんですが、 皆さんはどのくらい連絡をとりあっていますか? 彼には毎日連絡したいと伝え「いいよ、俺も話したいし」と言ってく れました。でもいつかウザイなって思われてしまうんじゃないかと不 安です。 仕事で遅くなることが多いので、そういう時に無理にとは言いません が、できるだけ連絡はとっていたいです。 人にもよると思うんですが、どうなんでしょう・・・?

  • 遠距離恋愛をされている、またはされていた方

    はじめまして。ご意見をいただけると嬉しいです。  今、付き合って4か月の4つ上の彼氏がいます。転勤が多い仕事のため、付き合う前に長い友人関係がありましたがあまり会えず、メールでのやり取りが続いていました。    相手も過去に遠距離ですぐ別れてしまった経験があるためか、あまり恋愛に対しては積極的ではありませんでしたが、自然と友人関係がきれずに、付き合いが始まり今に至ります。(付き合った後、すぐに遠距離になりました。)    彼は、連絡に関しては、まったくマメではなくメールより電話派のようですが電話も用事があるときか、向こうの都合での約束の変更時くらいです。また、あまり経験がないようで(?彼がいっていましたが)奥手な人です。  他県に異動後、連絡がこない日が続きあり不安になり重くならない程度に電話で「不安な気持ち」を伝えると「ごめん、そうだよね、ほんとそういうところ気がつけなくてごめん。これからは連絡するようにするね」と言ってくれました。少しずつですが、連絡はくれるようになっています。私自身も、今は彼の連絡のペースに慣れつつあるように感じます。  それから、最近一時こちらに戻ってきたときも、楽しく過ごせました。けれど、私もまだまだ精神年齢が幼く、もうすぐ帰ってしまうと思うと寂しくてさびしくて。つい「遠距離恋愛」についてくじけそうになってしまう気持ちを伝えてしまいました。その時、彼が「俺は新幹線で3時間で帰ってこれる距離は遠距離とは言わないと思う。会おうと思えば会える距離」と伝えてきた上で、その後も私の話を真剣に聞いてくれ安心させてくれようとする態度を感じました。 彼は、最後「次かえる予定は4か月後だけど、連休おおいから時間みつけてその前に会おうね」といってくれました。  もともとメールが苦手で、朝早いため疲れてすぐ寝てしまう彼には、週1でメールしています。 基本受け身で返信はくれますが、電話は本当にたまにです。 私→「仕事おつかれさま。体調きをつけてね。」(たまに自分の近況報告など・・・) 彼「心配してくれてありがとう!○○(私)も一人暮らしなれるまで大変だけど頑張ろう!」 のようなやりとりのみの関係に寂しさを感じてしまう今日この頃です。もう少しお互いを知っていきたいと感じています。でも、メールをもっとして欲しい!というのとは違うような・・・・(涙  実際に会うとお互いよく話し価値観が合わない時でも「そういう考えもおもしろいね(笑)。それが○○(私)なんだよね」と笑いあったりすごく楽しいのに、離れると寂しくなりもっと彼のことを知りたいと思ってしまいます。友人関係の時より、さらに多くを求めすぎているのですよね、きっと。 仕事を頑張っている彼には仕事に集中してほしいとの気持ちと、もっとコミュニケーションをとりお互いを知り合いたい、彼の存在をもっと感じたいと自己中心的な考えをしてしまいます。 本当に矛盾していますよね。なんて私は欲張りなのだろうと感じてしまいます。 でも、マイペースだけれど、真剣に向き合ってくれる彼がすごく好きなので、近くにいる時も遠くにいる時も大切にしていきたいと思っています。  最近、精神的に甘えすぎたり頼り切っていた自分を変えたいとの思いや自立しなければとの思いがあり、一人暮らしを始めました。 料理にも興味がでて、レパートリーを増やすことが楽しみであったり、仕事も日々やりがいを感じたり、友人と出かけたり慣れてきたように感じます。心のどこかで、料理が得意な彼を見習いたいとの思いもあったように感じています。 今後も成長できるよう努力していきたいと思います。、 ・ 遠距離恋愛をしていた時、こういうふうにして付き合ったことでお互い分かりあえた等、アドバイスいただければ嬉しいです。また、文面を読んでくださり私自身の「ここをなおしたほうが良い」等のアドバイスもいただけたらと思います。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 自分でも焦ってるのは分かるのですが・・・(遠距離恋愛について)

     実は、今遠距離恋愛を始めようとしているんですが・・・。 付き合って約半年の彼氏がいます。私が実家で就職するため今までの場所を離れて遠距離がはじまろうとしてるんです。  就職が決まった時、遠距離になることが彼氏が、かなり消極的で(昔、遠距離をした時のトラウマらしいんですけど)それでも、私がとりあえず 『 GWまで試してみて、それで、うまくいかなかったら別れよう』 みたいな話しをして今、続けている状態なんです。  でも、関係自体は順調で、毎日、夜中、電話をしたり(ほぼ、あっちからかかってくるのですが)出来る限り会いに私が行ったりしています。ちょっと、やりすぎかな。とは思うのですが確実に、焦っているんだろうな。と自分で感じます。私も彼氏も寂しがりやだと思うので連絡をとれなくなったら、怖いんだと思います。私は大丈夫なんですが、常に会ってお互いの気持ちを常に知っておきたいみたいな雰囲気があるのは感じています。  遠距離恋愛している方にお聞きしたいのですが。どうやってコミュニケーションをとってるのですか? 毎日、電話っていうのはやりすぎでしょうか? また、どれくらいの頻度であっていますか?  今は、かなり手探り状態ですので、一人でも多くの方の意見が聞くことができたら幸いです、

  • 遠距離恋愛経験者の方にお聞きいたします

    遠距離恋愛をして結婚したかた、残念だけど別れてしまった方にお聞きしたいです。 遠距離をしていた期間に距離おいて連絡をしなかった時はありますか? その期間はどれくらいで、結果はどうなりましたか? 私は遠距離中で悩み中です。

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 現在、遠距離の彼女がいます。 ある時、彼女に男からしつこく異常なほどに連絡が来て彼女はLINEを開くのが嫌になってしまい私とも全く連絡をせず、彼女が「しばらくLINE返せない、理由は今度会った時に話す」と言ったっきり3週間近く連絡を取らない状態が続きました。 3週間近く経って彼女と会って初めてその話を聞き驚きました。 LINEが無理ならメールならと思いましたがまだ心の傷が癒えてないようで無理でした。 なら電話と思いましたが彼女はいつも朝が早く、夜も帰宅するのは22時くらいなのを思うと気が進みません。会いに行こうにも彼女は土曜日、時には日曜も忙しいのでなかなか会えません。 彼氏として何かしてやりたいと思うのですが、考えてみると何も出来ることがないことに、もどかしさを感じます。 何かアドバイスがあればご教授願います。 ちなみに私も彼女も大学院生です。 お互い忙しいので合うのは月1程度です。

  • どれくらい距離を取ったらいいでしょうか

    私と彼はお互い仕事が忙しくなりゆとりがなく期間は定めませんでしたが距離を置くことになりました。 置きたいと言ったのは私の方です。いままでのように お互いに励ましあって悩みを聞いてあげたり、アドバイスすることが段々できなくり、普段どおりの自分たちでいれなくなったからです。彼もまた仕方ないですがいつもなら優しく宥めてくれるところ、余裕がないせいか少しイライラしているように何度か思いました。お互い大変だからこそに支えあっていきたいところでしたが私にはどうしたらいいかわかりませんでした。いままでなら週末には彼の家に行き、料理もしてマッサージで癒し…私が彼のためにできることを考えるのが大好きでしたが、いまは裏腹 そういった労りは急に考えられなくなりました。 かといって、彼の事は好きなんで早く連絡を取らないと心がますます離れていくんじゃないかと不安と焦りもあります。従来彼氏と距離を置くなどしたことはありません、 いつまで距離を 置くのが妥当なのでしょうか?