• ベストアンサー

愚痴を吐き出す場所

愚痴を吐き出せる場所(人)がなくてすごく苦しいです。 愚痴の内容は、冷静に事を整理すればきっと「仕方ない事」なのだろうと思いますが、自分の中で昇華できず苦しいです。 以前にうつ病だったこともあるので再発も怖いです。 こんな時どこか愚痴を吐き出せる場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブログに書き綴ってみてはいかがでしょうか。 文章を書く事で思いを整理することもできますし、文章に表現することに夢中になって思いを書き綴ることは、それだけで怒りの発散になります。また物事を省みることにもなります、長いスパンで見れば人生を俯瞰することにもなります。匿名性を加えて、小説風にアレンジするなどしてもいいでしょう。それに匿名とはいえ人が見ているという意識もはたらきます。事実パソコンで文章を書く事で、ストレスを発散している人は多いでしょうから。

lonely_night
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2さんも仰っていますがブログはおすすめですよ。 いつでも、何度でも、パソコン(携帯でできるものもあります)から自分の思いを好きなだけ書き込めます。 ただ他人のことを書くときはプライバシー侵害にならないよう注意する必要がありますが… そこまで頭が回らない、もしくはあまり人に見られたくないという場合はブログを非公開にすることもできますし(できないブログもあるので、そこは確認してくださいね)

質問者

お礼

ありがとうございます。ブログについて少し調べてみようと思いま。

• rin155
回答No.3

電話で話をきいてくれるサービスがあります。 知らない人だからこそ話せることもあるかと思います。

参考URL:
http://www.ibc-jp.com/listen/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shi1dasu
回答No.1

同じようなことあります!!ぼくはよく聞き手になるので自分の愚痴や悩みを誰にもはんせませんでした。。。でもぼくは釣りやスポーツが好きで!「OOを釣る!」や「10ゴールあげる!」などの目標をたてー必死で頑張ってたら考えなくなってました!lonely_nightさんもなにか目標を立ててみるのはどうでしょうか??

質問者

お礼

ありがとうございます。